もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

まとめてこちらでご挨拶

本年もたくさんの皆さんと繋がれて幸せでした( *´艸`) ありがとうございます_(._.)_ また来年もよろしくお願いいたします! 今年の目標は「生き抜く」だったけど、普通に生き抜けました~( ・∀・) 色々あったけど、親子で生き抜けたー。 来年の目標、、、不明…

たらたらお酒飲んでました

友達やおばさん&おじさんは関係はないけど、そういやお母さんと同じ顕正会の信者だったなぁ、って気づいた友達のお祖母ちゃん。 埃だらけの教本だかなんだかを引っ張り、ひさーしぶりに棒読みした。 脳内で。 が、私自信がどんだけしっかりした宗教でも「自分…

正月準備

昨日はみかん箱買いを出来ずにいたから、親の訪問看護前に行ってきました。 500円しないワイン買ってきたー( ̄ー ̄) 訪問看護終わって、私はUSBスティックのPSYCHO-PASS劇場版観て(料理始めたから、また最初から観たけど)、さぁ、シャワー!って時に、訃報が…

Prime Video

https://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.c8ad5880-82ef-3edb-2ed0-44cf53295084&ref_=atv_dp_share_mv&r=web 上記は、アマプラのです。 怒り、観た。 性描写は個人的に苦手ではあるけど、なかなか面白かった。 サスペンス、と括れなかった。 当…

カラオケ行ってきました

朝目覚めて、朝ドラで泣きました( ;∀;) こんな顔でフォロワーさんとカラオケかぁ、って思いながら、カラオケは予約していなかったからホットペッパーを見たら、待ち合わせ場所のカラオケ屋が満室(○_○)!! 慌ててTwitter見たら、フォロワーさん起床って…

へい、タクシー

病院行くのにタクシーですorz 腹立ちながらも、タクシーで病院に(-ω-) 病院前には親は「年明けに行く」って言うから、コーヒー淹れてたらいきなり行く!と。 昼の薬が効いたらしい。 コーヒーがばちょと飲んで行ってきましたorz 先生「大変だねぇ、、、風邪に気…

寝よう

朝に寝れたって思っていたら、親が転倒して起きた今日です。 親にケガ無し。 朝から活動的な親(-ω-) 私は寝不足。 ゆっくり休んで、明日病院行こう。 年末年始、親子で風邪やら無しで年越しするぞー。 皆さま、メリークリスマス☆

届いた

ママンとマスターに感謝(人´ з`*)♪ メイド イン 燕( *´艸`) 感謝のLINEし、やはりこない?って言われたけど、明日は内科兼アレルギー科。 パス(ヾノ・∀・`) 昼間に買い出し&掃除して、ご飯食べ、お風呂にカビキラーぶちまける。 服、捨てることに( ・∀・)←…

セラミックのミル

お手洗い行こうってしたら、起立性貧血で一瞬目の前真っ暗、ストーン♪ってベッドに座り込んだから、お手洗いと血糖値測ったり血圧測り、ハリオのミル試してみた。 、、、細挽き好きには、非常に向かないってわかったorz メリタのより挽く時間異様にかかる、…

クリスマスイブイブ

昼過ぎに起きて、ご飯食べ、郵便局ε=(ノ・∀・)ツ 切手買うついでに、闇猫さんたちにおせんべい配達を頼む。 ちなみに、年賀状は誰にも送りません、すみませんorz 帰りに豆買いに。 お店の方が打ち豆を1合オマケしてくれた! 豆入り餅とお蕎麦買い、10円オマケの…

一足先に、柚子風呂

女の天敵、月1。 早めにお風呂です( ̄ー ̄) 体温下がってないし、気温高いのに底冷えでお腹がしゅくしゅく。 お手洗いで嗚呼、、、と。 気候の変化、メンタル面、等でちょっとだけ遅れたか。 オール→朝ごはん&掃除→寝て起きて、ご飯やらコーヒーやら。 なん…

訪問看護

公共施設が待ち合わせ場所( *´艸`) 血圧やら測り、さぁ、何処へ行こう?って時に、看護師さんがおじいちゃんに呼び止められた( ・∀・) 私が昔した質問と同じ質問してた。 「家庭用血圧器と病院でやる水銀やら機械の血圧器の違い」を。 今は技術の進歩により、…

コーヒーミル、試してみた

よくあるやつ(ノ≧▽≦)ノ 豆はマスターのおつかい序でのところから! アロマブレンドをごりごり、、、 挽きやすい豆だ! 大好きな細挽きで( *´艸`) コーヒードリッパーで。 ( ゚Д゚)ウマー 細挽きとメリタドリッパー、、、冷めるの早いから途中でまたお湯に火を入れ…

着いた( *´艸`)

日本郵政、同時(反映された0時位に)では時間指定変更無理でひたすら待機してました( ;∀;) 箱おしゃれ~( ・∀・) おまけありがとうございます! 境港から! ゲゲゲ観ながら飲もう( *´艸`) ミル( *´艸`) コーヒー飲まず、アイス買いに行きました(熱) おい…

豆来た

シンプルな包装。 最近のコーヒーサイトさん、焙煎してから詰めて送ってくれて嬉しい( *´艸`) 佐川さんで来たが、タブレットに指でサインは嫌だ( ;∀;) 下手くそなの、タブレットやスマホに指で書くの( ;∀;) ペンが欲しかった。 判子より時間かかりまし…

ケーキ

糖尿内科行って来て、腎機能回復! 尿中のアルブミン補正値18もない!(上限値30) 推定GFR75.3で下がった! A1c7.7%で変わらずでしたが、夜にケーキ届いたから食べました。 ルタオの( *´艸`) 半分こ! ローソク点ける勇気はないwww 夜からひたすら闇猫さんと…

自分で買ったヤツとプレゼント

ママンがコーヒー豆と紅茶受け取りに来ました。 私、なかなか寝れなくて会えるよってお返事。 ママン、パン屋さん勤務だから深夜2時くらいに我が家の住宅に先に来た。 現金ダメなら、もんちゃんが選んで、現金だけ私らが払うプレゼントは?って事で、私が先…

地元巡りしてました

マスターにコーヒー豆のおつかい頼まれていたし、大豆とか欲しかったから、地元巡り(`・ω・´) マスクしても鼻水ズルズル親子。 親置いて、まずは役所に親の自立支援の更新ε=(ノ・∀・)ツ 生保の窓口か違う福祉課か、いつも分からなくなる( ;∀;) 無事に申請完了。 …

幸楽苑とオフ巡り

昨日からママン宅に行けたら良かったけど、お昼まで寝てました(´ω` )zzZ 昨日のLINE マスター「もんちゃん?ミルはコーヒー豆付き買ってない?」 私「(調べたら)あった、豆付きら!」 ママン「よし、明日オフ巡り行こう、お父さん置いて(`・ω・´)」 私&マスター「え…

ネットとにらめっこ

昨夜、今夜としてました( ´∀`) ネットスーパーひたすらにらめっこの昨夜。 配達は土曜日。 さっきウイスキー追加。 4Lだから助かったorz さっきはWowmaでにらめっこ。 手挽きミルを買いたくてかごに入れてたから先に購入( ・∀・) ちなみにマスター使ってた…

年金給付金

開始、10月、、、 年金だから、12月からだよね?( ・∀・) 生保の方引かれてるのは、10月で一回全世帯下がるのは分かる。 11月は10月と変わらない。 今月、諭吉1枚消えた( ・∀・)!←12月の年末年始過ごせ!って額足しても。 だから、年金給付金は要らないの…

彼氏は元気

彼女の私、不調。 お酒で眠剤無しで寝たのが良くなかったかなぁ。 ドラクエウォークもやらず、料理やら掃除やら。 朝のブログ後で低血糖になりご飯とウインナーをチンして食べたら、お昼の血糖値が174。 彼氏は熱出して休んでいた日があるが、翌日に熱下がっ…

リアルでなく、ドラクエウォークが。 これが こう。 私のスクショ下手くそ加減が分かりやすい画像。 ブーショだけ、サンタの見た目にしたくなる。 転職遅すぎて、さっきやっと本筋の話のレベルに追い付いたリョコさん、おめでとう。 下の装備、なんとかなら…

暴風雨時々霰

神経内科は大変だった( ・∀・) 先生と親の話のちぐはぐが気になるけど、口挟めないのが神経内科。 後で私が補足はしたよorz 先生も先生で予約日決めた→次は11週後。 薬処方あるから、11×7が出来ない。 え、私に聞く? 唖然としながら、先生が「77日か?かけ算…

届いたよー

電子レンジだけでなく、Amazonポイント消化にて、ちんすこうと黒糖を。 黒糖は沖縄はコトコト運ばれて来る( ・∀・)♪ 当たり(ザクザク系)がAmazonにあった! ゴーヤーとウコンにシークヮーサー、、、 シークヮーサーは分かる。 ゴーヤーとウコンに目が点( ・∀…

ツルネ待機

昨日はツルネ前半あり、今夜は後半( *´艸`) 京アニ作品は話も綺麗( *´艸`) 金曜日、訪問看護でオフハウス行って貰い加湿器ゲット♪ フィルター同じが有難い( *´艸`) 2年前は2台同時に下から水漏れて大変でした。 夜はママン宅ε=(ノ・∀・)ツ チビ助寝かせに羊…

熱下がったから、動いた2日間

お昼、父方の叔母さん三人と従兄弟の中で一番上の兄ちゃんとCocos&コメダに。 の前に、朝起きた途端に足つるわお手洗い行きたいわで、一人コント。 親起きていて、朝で騒いで良い時間帯で良かった( ・∀・) 二度寝で復活。 真ん中の叔母さんに渡すホワイトセ…

深夜にシチュー作ってマス

こんばんは~( ̄ー ̄) 夕方まで寝込んでいた、もんとです。 塩粥の卵付き食べ、シャワー洗濯終わったら親が「明日シチュー食べたい( ・∀・)」←訳:今から作って、明日の朝ごはんにシチュー食べたい( ・∀・)と。 材料はあるから、急遽鳥むね肉を解凍しながら、野…

夜の熱

眠いなぁ、好きなムーン香だからかなぁ、って考えながら、最近は毎晩夜限定の熱が。 ヒートテック無しで、熱。 メンタルダメージ辛い。 今日は37.6度で医療的に言えば発熱、らしい。 (37.5度以上が大人の発熱) マスターと電話でお互い謝り、元に戻ったし、マ…

美術館へ

お天気よく、寒くなくって予報で今日しかない!と安吾巡り兼ねて行って来ました( ・∀・) 色々バスの中で道順考えてみたけど、東中通が正解のバス停だけども、間違えて東大通と検索。 東大通、佐渡だよー( ・∀・)苦笑 いつも通りに、古町下車からの、三越横で…