もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バルス祭り終わる

リッキーの最後の日記。 頑張れー。 はじめまして、じゃないけどはじめまして。 ピエールがヤプログ!を検索したら、もう使われておりません、って私のは消したからなぁ。 アカウント情報売られても困るし( ̄▽ ̄;) バルス祭りは終わる。 あとは寝るぞー。 し…

月1やってきた(・・;)

ママン宅でなるとは(・・;) 寝てる間ならずに良かった(・・;) 朝にチビ助とママン行ってらっしゃいして、マスターと手巻きタバコの話をしながらお掃除とお皿洗い。 マスターの仕事と私の訪問看護あるから、送って頂き、荷解きからの、訪問看護の支度したり、…

ぴーえむえす

PMSで過食が暴走中( ;∀;) ママン宅来ても食べてます。 身体と身体がゆうこときかない( ;∀;) 牧場物語して、どこいつリッキーさよなら。 意を決してどこいつの次はピエール。 やれますように!

ZEROkcalFiberと杏仁ラッテ

木曜日で病院午後が休みで、薬局も休みでした( ;∀;) 近くのセブンで買ってみた。 ZEROkcalFiberと杏仁ラッテ( =^ω^) ファイブミニみたいな味のfiber。 美味しい(゚∀゚*) 杏仁ラッテ、ママンとマスターオススメ。 杏仁ラッテ、美味しー!(゚∀゚*) お好み焼き…

掃除終わったー

昼までグースカ寝てたけど、整形外科でも眼科でも眠気が酷い。寝ていた。 湿度も気温もあるから、昨日からまたエアコン始動。 九州の方々、大変だなぁ。 雨は段々こちらに来るとか。 明日は訪問看護と生保の担当者さんと介護の担当者さん来る。 憂鬱です、、…

ムスカに年2回なる

眼科で瞳孔開く目薬、やはりムスカになる。 曇りか小雨でも、まだ自宅内でグラサン(・・;) 夕飯前にコーヒー飲んでます。 麦茶ばかりでカフェイン不足。 ちなみに眼は異常無し(^^) 整形外科、先生急病で代理の先生が来てたらしい。 眼科行くから、薬だけで代…

カードとかpay

私はau。 ブログ仲間さんが他社だったはずだけど、カード支払いをして、ポイントゲットって言っている。 auWALLETのカードやaupay使う時は、auポイント+お店のポイントカード両方貰える技を、私も習得。 ブログ仲間さん、素敵な情報ありがとうございます_(.…

クレーマーみたいになってしまった

いや、もはやクレーマーにしか思えない。 今日ウオロクで買ってきたやつが、賞味期限切れたヤツだった。 また行くのはメンタル的な部分で無理だから電話。 他の商品も賞味期限切れあるかもしれませんから、気を付けてくださいねって感じで伝えたら、やはり店…

仲直りも早い

ゲームし過ぎで腱鞘炎っぽく、ヒトカラ断念。 親とはバトルした後は仲直り早いもんと宅。 スーパーのウオロク行って、お寿司とお刺身食べて来ました( =^ω^) 私はウオチキも( =^ω^) 血糖値は爆死← ウオチキの油跳ねて久しぶりの白シャツが、、、( ;∀;) …

(怒)

寝れないから、鮭解凍していたら親がやっと起きた。 開口一番に「鮭くらい焼いとけや(怒)」である。 お前、夕飯食べずに寝ていただろーが! 朝焼こうって思って、解凍していただけ! しかも3つ切り身あるのに、1枚焼かない。 網の上に網である。 自分で焼い…

名前を呼ぶよ

ラックライフの名前を呼ぶよ、を無性に歌いたくなった私です。 手巻きをひたすら巻き巻きした夜です。 ご飯も頑張らない、水回りの掃除と洗濯だけ。 ゲームやりまくりでした。 久しぶりに牧場物語頑張ったー! まだ1年目の夏だけどね。 リッキー、楽しそう…

深夜メシ

18時に起きて、さっき夕飯。 深夜メシになりました。 炊飯器の玄米モード二回スイッチの、牛丼のアタマ。 美味です( =^ω^) どこいつの時間じゃないし、無双OROCHIしてました。 島左近99レベル上げ終わり! 次は宮本武蔵かなぁ。 リッキーは起きてからちま…

雷と雨音

熱、下がる。 眠気が来る。 と思ったら、雨音に車が走る時のシャーッという音も聞こえる。 窓半分閉めたりしていたら、雷が海にガンガンと落ちてるらしくて目がまた冴えました。 おはようございます。← 腰痛体操してみたりする。 ああ、背筋と腹筋も少しでも…

天気

1:16現在。 外からの風、ひんやり。 熱はゆっくりゆっくり上がる。 紫外線も今日は浴びたんだったorz 昔の私は解熱剤ODしたからなぁ。 今はしないよ。 血糖値122まで落ちた。 補正成功。 月曜日みたいな気温が良いなぁ。 明日は引きこもりをしよう。 今から…

夜間の熱

ママン宅行っても、ダメでした。 今日は微熱で治まるかなぁ。 エアコン点いていても、微熱orz 私の訪問看護で看護師さんに低ナトリウムでも浮腫むし、塩分気にしすぎないでねって言われた。 気になってるのではなく、ラーメンでもスープ残してしまう位の(新…

訪問看護とママン宅

訪問看護前にATMに。 待ち合わせ場所行く時にまさかの紫陽花を発見、、、苦笑 訪問看護で白山神社に。 蓮とまさかの藤の花。 紫陽花も見たよって伝えたら気候のせいだよー!って看護師さんwww 白山神社もだけど、公園も好きな場所(^^) ※小さい人工滝だけ写真…

アマプラで映画観ながら、手巻きタバコ

ソ満国境 15歳の夏。 夏八木さんの演技力が素晴らしい。 田中みんさんも素晴らしい。(変換しません、すみません。) が、原発事故の被害者やらの話はいるか?って感じ。 左寄り作品で、いまいち。 手巻きタバコはチェのメンソール。 73本出来た( *´艸`)♪ 顔…

半日でダウン

親の訪問看護はやはり気疲れしちゃう( ̄▽ ̄;) 訪問看護終わり、高校野球の履正社勝ったの見届けて、班長さんに共益費渡して、区役所の出張所に。 途中でまどマギの痛車が。 貴方ですか、まどマギの痛車の運転手さんは! 後ろのガラス、キュゥべえにしないで…

くたくた

認知症&ワガママな親持つってだけで大変です。 熱、平熱からうろちょろして、やはり夜間に上がる。 言ったところでだからなんだと親は返事するだろう。 言わなかったからか、やっと夜に起きた親の行動にイライラ。 雨の中買い出しして来ました。 イライラし…

謎の熱

昨日から夜限定の熱が。 さっきついに高熱に。 が、ご飯食べれるしシャトレーゼのお菓子食べれるし、熱中症やら脱水もなく、紫外線アレルギーはないし、風邪でもない。 原因はストレス。 で、ストレスの原因を過去のデータと一緒に考えていたら、あぁ、堕胎…

シャトレーゼ行ってきた

たくさん買えた( *´艸`) 全部低糖質のー!ピザ二種類(五種類のチーズとマルゲリータ) アイス4個入り(宇治抹茶とチョコ) ショートケーキ プリンキャラメル いちごロール エクレア締めて、計2265円。低糖質のチーズスフレケーキがなかったぁぁぁ!って事で、…

おっさんずラブ一気見

昼に起きて、ご飯作ったり掃除してました。 夕方暇になり、おっさんずラブ一気観を。 なかなか面白い。 手巻きのサンプル巻いたり夕飯作ったりもしたけど、また観たら良い。 正月のヤツだから、CMが涼しい感じwww リッキー、一人は寂しいかな? 明日はシャト…

1日終わり

私だけ昼まで寝ていて、ママンとマスターにODしたかと心配されましたwww シャトレーゼのホームページとにらめっこしてたら朝になってたって言ったら、笑われてしまったwww マスター特製酢豚とご飯とママン特製ナス漬け頂き、チビ助と遊んで帰宅。 いつもの友…

ママン宅にいます

アルビの試合がビッグスワンでありまして、ママンとマスターとチビ助三人が参戦した後にもんと宅までわざわざ来て下さいまして、只今ママン宅に。 ママンたちはスタグル(サッカースタジオにある試合ある時しか食べれないグルメ)を食べたらしく、私の3食目と…

ヤプログのURLの入れ方

ヤプログから来たもんと。 ヤプログの仲間の方々から、URLの入力先を教えてくださいとありましたので、画像がちゃんと載るこちらに書かせて貰います。 ちなみにAndroidしかわからないので、iPhoneの方は似たようなボタン探して下さいね。 まずは記事投稿…

鳥カフェとタバコ

お昼までぐっすり(●´∀`●) パン二個と牛乳とトマト食べて、訪問看護へ! 訪問看護、タバコやら吸っても血圧や脈低くてビックリ。 先になんじゃ村寄ってもらい、100円で2本のコロコロとプレゼント用の紙袋を買う。 看護師さんは面白い味がしそうなおせんべい…

疲れてるけど

夏の低気圧とゆー台風はなかなか寝れない。 紅茶飲んだりしてます。 この2つが好き。 冬のインフルエンザに効くというデマのせいで、フルーツセレクションの方がなかなか安く買えない&定期おとく便に出来ない。 アールグレイは定期おとく便に設定。 マネー…

1日が終わった

怒涛の1日が終わりました。 前のブログから、コトンと寝て、起きたら朝7時過ぎ。 体重測定して、親の羽毛布団の洗濯回し、漢方薬飲んだりし、まずは水やり。 朝ごはん食べて薬飲み、洗濯干して、毛布とシーツやらを洗濯回して、銀行に。 銀行混んでいて、ソ…

格闘

今度は血糖値下がらなすぎるオチです、おはようございます_(._.)_ 補正インスリンし、ふとネットスーパーの内容が気になる。 予算内に、って事でポチポチ内容を変更。 お菓子もまとめて。 牛乳とかパンも。 イオンの帰りにあれこれ買いたくない( ̄▽ ̄;)苦笑 …

おーい

158から30分で105まで落ちる血糖値。 このままではダメだって事で、ラムネモグモグ。 眠剤歯磨き終わった後にこれは悲しい。 イオンでラムネ補充して来よ。 ちなみにインスリンは18時から打っていない。 アイスクリームと黒糖まんじゅうも食べてしまい、追加…