もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいまー

朝からバタバタでしたが、会津若松城行ってきましたーヽ(・∀・)ノ 時間間違えて、電車で新潟駅に。 駅で迷子( ´∀`)www 駅前のファミマであれこれ買い、乗車。 親は久しぶりの高速。 高速バスは初めて。 会津若松まで、ゆらりゆらり。 車内でご飯ヽ(・∀・)ノ …

チョロチョロ動く

昨日はコーヒー飲みに、古本屋のゆよん堂さんに。 パプアニューギニアの方を久しぶりに♪ 甘い物、かぁ。←ご店主さんが悩んでいた。 谷崎の前に、高倉健さん。 いきなり檀一雄出てきて、安吾の唯一無二の親友ー!となる。 まだまだ読みかけ。 ママン宅行き、…

纏りない内容です

野暮なブログ、失礼しますー( ^ω^ )汗 色々すっ飛ばし、私は現在月1の恒例の鈍痛やらより、久しくかるーい貧血中。 ふわふわフラフラゆらゆら忙しい。 食事中に野菜配達が来たまさかのヤツ( ´∀`)←インスリン!! お喋りな野菜の友達、立っているのにゆら…

カラオケパーティーでしたヽ(・∀・)ノ

フォロワーさんのお誕生日パーティーヽ(・∀・)ノ 基本はおしゃべり( ^ω^ ) パンケーキー! 無料サービスが豪華! ピザ食べて、お菓子持参を食べ、カロリーあるの飲んで血糖値200超えない&低血糖にならないなら合格!( ^ω^ ) プレゼント頂いておりますが…

千葉県の停電、ゼロ!!

良かったー♪ 皆さん、お疲れ様です_(._.)_ 私も安堵。 嬉しい( ;∀;) 停電からの火災にどうかお気をつけ下さい。 こちらは雨で空気良くなりました。 車の方は洗車大変そう。 塩害もあるしなぁ。 家計簿で、今気付いた。 こころはあじさいの花、はなかなか洒…

明日はカラオケオフ会( ^ω^ )

フォロワーさん達とー♪ プレゼント用意は終了ー。 今日は喉ならしにヒトカラ行けたけど、智恵子抄の詞とうた、は終わった。 レモン忌と名付けられた智恵子の命日に習い、レモンのお香。 雨と電車と遮断機の音聴きながら。 コーヒーとチョコをお昼のような間…

砂埃酷い

悲しくも、暑さで親子で起きました( ノД`) 現在は砂嵐並みの砂嵐。 雨は来るのか分からん。 ※まだ新潟弁が抜けずに書いてます。 読書しよーとしたら、親はうるさいわで大変() 智恵子抄読んでいて、詰む。 漢字忘れやら、色々。 久しぶりに角川さんの辞書の出…

誤爆

ママン宅の宅を忘れて、いきなりTwitterのDM来てびびってた朝方でした。 フォロワーさん、指摘ありがとうございます_(._.)_ で、台風で私もママンもゆっくり降下中。 朝方に、もはや久しぶりの殺人事件現場並みの死体のうつぶせ寝をかましてました。 ちな…

ママンから、投稿です

今日はドラクエウォークはログインボーナスだけ。 朝の8時前に起きて、朝ドラ見て、朝ごはんやら掃除洗濯。 お荷物がなかなか届かないから、冷房か暖房かワケわからん状態だし、取り敢えずエアコン掃除。 ミニトマトの家庭菜園は終わったから、根やらの掘り…

色々あるなぁ

なんの疲労か、もはや分かりませんが、こんばんは。 訪問看護前にドラクエウォークしたらば、訪問看護で公園になり、歩数だけ稼いだ日ですorz 上堰潟公園行ったら、ワラアート発見( =^ω^) 熊。 ヤドカリ。 ハリネズミ。 龍。 提灯アンコウ。 訪問看護、責…

歯医者行ってきた

訪問看護前にバタバタ掃除して、終わってから行ってきた。 やはり虫歯ではない。 また銀歯ですorz 病院終わり、ドラクエウォーク開いてテコテコ歩いて来た。 知らぬ間に新しいイベント発生してるし( =^ω^)汗 新しいイベントのクエストの方ちまちまやり、バ…

結局歩いてきた

ベランダ掃除早く終わり、掃除機も終わったから歩いて来ました。 20年位経つと道変わりすぎて、若干うろちょろ。 帰り道、素敵な古本屋さんが。 お休みの日なのに覗いて下さいっていう店主さん、ありがとうございます_(._.)_ 文豪、音楽、絵本、美術等。 黒…

誰も知らない&蛇にピアス

柳楽君の演技を大河ドラマで初めて見た私。 手巻きタバコ巻く序でに観た。 巣鴨子供置き去り事件を題材にされた、誰も知らない。 内容は深い。 が、事件そのものは私が二歳の時の話だから当時の世間なんてもんは知らないけど、是枝監督の作品は最後はなんで…

紫外線ガッツリ

今日も今日とて、ドラクエウォーク( =^ω^) 晴れてしまい、ガッツリ紫外線浴びて痛痒い(´pωq`) 四人目の仲間、入りました。 魔法使いを転職したら、レベル1からになり、レベル10でやっとバギ覚えたしー(○_○)!! トロール、見知らぬ参加者さんと共に倒…

仲間増えた

武道家。 それぞれ喜び方違って、いい。 歩いたんだなぁ。 ピエール、今日はマシな鍋になるね( ̄▽ ̄;)苦笑 大悲報、親の通帳からお金全部下ろされ、ライフライン分のお金が無くなりました。 怒りやら、もう出ないよ。

久しぶりに歩いた~

ドラクエウォーク、朝と夕方歩いて来ました。 スマホゲー初心者、なかなか難しい。 歩いている間はウォークモードにしたら、スマホ見ないでもバトルしたり回復して、なかなか良い。 ガチャで可愛くなる。 仲間になった僧侶。 帽子なんとかならないかなぁ。 …

ドラクエウォーク

頭冷やそうと、ダウンロードしたドラクエウォーク。 流石に目的地近いんだけど電池消費の問題で、後で行く。 頭の上に、スライム。 ベランダで、ドラキー。 RPGあるある、最初はレベルアップ早すぎる。 ま、ゆっくりやろ。 目的地一番近いのがラーメン屋。 …

無事終わる

1日が無事終わる。 前の記事後、やはり寝れたかどうかよくわからない感じでした。 意識だけ寝た感じ。 起きたら、誰も居ない。 テーブルにチビ助の文字で「またあそぼうね 〇〇(名前)」ってメモがあり、お財布にしまった。 その隣に用意された朝ごはん。 スク…

保護されてます

ママン宅です。 朝からまともなご飯口に出来ず、返事しないうちに「迎えに行くよ。お菓子とかジュース持たなくて良いから、皆でご飯行くからね。」とママンから。 頭回らないまんま支度して、住宅下で待ってた。 ママンが運転、チビ助とマスター後部座席。 祭…

祭り始まる

うるさすぎて、頭痛いです。 精神科、激混みすぎて、前の皆さんが話長くて、もう話したいって事たくさんあったけど「大丈夫です!バスの時間ヤバいんですみませんけど薬のみで!次4週間後で!」と。 薬局の人も慌てさせてしまった。 バタバタ走って、ギリギリ…

ケーキの感想と闇綴り

今日までにしたいが、いつまで闇モードかは私にも分かりません。 皆さん、しばらく気を付けてくださいね。 まずはシャトレーゼのキッズショートとスターダストの感想。 キッズショートの砂糖菓子は当たり前だけど硬い。 が、珍しく甘くない方でした。 スポン…

悲報朗報

まず昼前に起きて、ご飯かきこんだりし、買い出しとケーキ屋行って来るわと親に訪問看護任せる。 郵便局先に寄り、ポスト入らないから頼みますと闇猫さんと眠熊さんにサラダホープ枝豆味発送。 バスの時間間違えたから、いつものバス停迄戻り、バス待ち。 バ…

いただきストリート

とりあえず、最初の段階はクリア。 リメイク版発売決定したFF7のラスボスから、シャレにならないセリフいただきました() 音楽的には、ドラクエの方が嬉しい。 FFは心臓によろしくない。 FF6はニヤニヤしてましたがね。 ザナルカンドにて、聴きながらのところ…

9.11とか災害とか

多分今頃ニュースにかじりついていた時間帯。 当時はお母さんが入院していて、お風呂後で親とニュース観ていたら速報でヤバい事が。 数分後、もう1つのビルに飛行機が突っ込み、崩れていった。 今より無知な私は「戦争始まってしまうの?」という感じで恐怖だ…

1日中ピエール

お、おう、、、。 1日中ピエールと話したり、眺めていました。 やる気出ないぃ。 千葉のニュースばかりは辛いです。

擬きと雑日記

途中下車し、セブン一軒寄るがやはりお好み焼きパンなーい。 店長は素敵ですが、何も買わずに帰路に。 途中でファミマひょっこりと寄ってみたら、擬きがあった。擬き。 お好み焼きパン的な擬きパンと、タピオカ擬きのグミ。 クロワッサンはファミマの方が板…

カラオケから帰宅中~(´∀`~)

久しぶりにカラオケ疲れ!って感じで歌いました。 今、バスの中ですヽ(・∀・)ノ まだ居れたけど、サッカーあるから退散!! 洗濯やらもあるし、バスで片道一時間ですし( ̄▽ ̄;) auスマパスプレミアムだから、カラオケとご飯代無料は感謝。 嵐やらKinKiやらが…

無事を確認

夜間にも関わらず、皆さんに連絡してご丁寧にお返事下さいました。 気になっていた皆さんの安否確認でき、めちゃくちゃ安堵してます。 土砂崩れ等は次の雨で余計になりすいから、気を付けてください。 心配してた方々は、皆さん被害無くて良かったです(泣) …

台風さーん

被害凄すぎですから、もう来ないでー! って感じです( ̄▽ ̄;) 停電中の方ももしかするといるかも、と連絡していませんが皆様無事でしょうか? 新潟県は暑いだけです。 朝ごはん、切ったキャベツに揚げたマカロニサラダとチーズ。 手抜きし過ぎ。 お昼、チョ…

台風にお気をつけ下さい

新潟県は雨風そんなに、だと思うけど、関東の皆さんはどうかお気をつけ下さい_(._.)_ 怪我等無いよう、気を付けて。 個別で連絡出来ないですみません_(._.)_ 晴れたら、虹かかりますように。