もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコ届いた(*≧ω≦)

ママンのヤツも発送された! 昼間、訪問看護は海にドライブ(*≧ω≦) 日本海荒れてる~♪ 夕食食べ、ゆよん堂さんに。 楽しい(*≧ω≦) チャイも頂きました! 人に淹れて貰うコーヒー美味しい。 今日はコロンビア。 1冊55円の本ゲット( ;∀;)ウレシー 「ご縁」から、「55…

皆さんがきた

親の訪問看護、ケアマネさんに、ケースワーカーさん。 皆さんにインフルエンザの時頑張りましたね、やら、無理なさらずやら、横浜楽しんで来て下さいやら、、、 そんなに心配されるようなことしてるかなぁ。 気分転換にルキヤちゃんとお話出来て良かった(´∀…

チョコ

ママンからケトルやら買って貰っているから、チョコとにらめっこ。 ネットと関係無いけど、火曜日にゲット。 5つ入りのは団子。 また買ってきます、写真のチョコ二種類(・ω・´) ネットとにらめっこしながら、ひたすらチョコ見てた。 あれがいいか?これがいい…

深夜のコーヒー

ジャーマンシティブレンド飲んでます。 こちらも豆が死んだ~( ;∀;) しかし、飲む(・ω・´) 新潟県、湿度高いモノで直ぐダメに( ;∀;)ヒィー 加湿器付けなきゃいけないし、、、 あとはリッチブレンドが。 写真のはチモトコーヒーってところ。 静岡県のコーヒー…

ゴリゴリ

ソイコーヒーさっき飲んだけど、、、豆が息していないから、残量あまり無い豆だったのもあり、夜中だけどゴリゴリゴリゴリと挽いては消臭剤としてお手洗いに設置。 深いコーヒーばかり飲んで来たから、浅煎りに飽きました、はい。 今、ウオロクのフレンチコ…

今日からお出かけ可能

友人からLINE来て、お茶したかったみたいなのにインフルエンザでくたばってると言ったら玄関先にポカリと粉置いてくれて、私が見える位置からお大事にー!と言ってくれたり、班長さんが救急車騒ぎの時分かったみたいで心配してくれたりで泣いた日もありまし…

インフルエンザのA

でした。 親はインフルエンザとしか聞いてないけど、多分同じだろうね、って先生。 いつもの先生で嬉しい。 インフルエンザのA型。 私もタミフル。 薬局で、タミフルはすぐに!水用意するから、飲んで!→分かる 頭痛ある→じゃあ処方にアセトアミノフェン入っ…

熱です

私が高熱です、、、 38.8℃。 下がっても37.8℃。 37.5℃から、下がらない。 しんどくて一時間おきに起きてます。 咳に鼻水に痰に、節々軽く痛い、倦怠感。 インフルエンザもらったみたいです( ̄▽ ̄;) 親は自力でやれるようになりました。 ジュン、カフェかぁ。…

体バキバキ

親がご飯食べれるようになりましたー! 下痢は病院の日にしたから、今日は無し。 オムツで小が大半。 浴室のも午後から直った(≧▽≦) が、介護中に私が代わりにぶつかり過ぎて、アザだらけ。 体中、バキバキ。 塗り湿布は出来ない、ロキソニン系。 インフルエ…

休めなかった

親が朝からシャワーで浴室内から出てこない。 音で気付いた私は、出そうにも出せない内ドアで親が引っかかってる。 下痢したらしく、洗濯したりして、親の自力を待つが限界。 救急車?なんだ?と#7119に。 で、結局は119。 救急車に、消防隊員さんに助けても…

休みたい

親は風邪。 ゆっくり休み休み、野菜配達来たし料理してました。 友達はあっけらかんってしていたけど、おばさんはダメージがあったみたい。 野菜いじれて気分転換出来て良かった(*≧ω≦) やはり悪徳宗教絡む人の亡くなり方は、尊敬出来ないかなぁ。 3月だった…

昨日からバタバタ

昨日は地震のニュース、昨日の夜は親とバトル→ワインコーヒー飲んだ(美味しかったです)→母方のお祖父ちゃんちの方が火事だのでLINE賑わうわ、月1だわ。 訪問看護は護国神社。 晴れ間がある新潟市、珍しい。 明治大学の学徒の方々を祀られた所が開いていた。…

なんかダルい

ふわふわしてた。 久しぶりの気温の低さかなぁ(´∀`) 雪はないけどね。ちょっとは雪欲しいorz もうお布団です。 ワインコーヒーとやらを飲もうか考えていたけど、眠剤飲んだしお布団に。 明日はチーズ買おうかなぁ(´∀`) 訪問看護、どなたかな(´∀`) やっと…

ワインコーヒー仕込む私

ワイン、赤は赤でないと悪酔いしちゃう。 が、安いのは流石。 ウイスキーはマッサンが手掛けたニッカウィスキーでいいけど、赤ワインはレインボー意外は途中で断念。 ふと、徒然珈琲という倉敷のフォロワーさんとのやり取り思い出した「ワインコーヒー」。←ネ…

昨日は風邪

1日ほとんど寝てました。 流石の彼氏も大丈夫?と。 大丈夫!2/25の横浜行きバス乗って2/29発(3/1早朝に新潟着のバス)と伝えたくらいに、珍しく1日寝ただけで復活。 今日は朝の濃霧の中でドラクエウォーク。 近くのファミマに。 aupay20%還元(・ω・´) おにぎ…

チケット買えた

酔っ払いで電話相手失礼しました、闇猫さん&眠熊さんorz 電話終わってから、ファミマに。 現金のみで、あらpayもカードもダメか?という感じで二回行ったファミマ。 還元やら良いから、カード支払いとかで良いから、させて欲しかったぁ。 ネット楽チン(´∀`)…

ファミマ行きたい

行けない! 3時くらいにやっと自分の仕事終わった。 親のお薬カレンダーがなかなか出来ずorz 外明るくなってから、行きます。 バス予約したから、支払いしにファミマヽ( ゚∀゚)ノ 今から、お酒。 チビ助は珍しく、熱。 予防接種してるから、知恵熱かな?と様子…

こんな顔してるそう

サイコパス的な顔のもんと。 否定出来ないorz 鏡開き。 爆発してトースター内コロコロ転がりました。 リッキー、羨ましいなぁヽ( ゚∀゚)ノ ママン宅前に、ドラクエウォーク。 イルミネーション、眩しすぎて疲れた。 バスで行こうってしたら、ママンが迎えに行く…

懐中時計(´∀`)?

懐中電灯と間違えてました、前のブログ。 体温、、、上がりました。 37.5まで。 一旦平熱戻り、今36.9。 降り幅でまた頭痛orz 風邪もらったかなぁ(´∀`) 寝てるリッキー見ていたら、0時に起きた。 明日(13日)にお別れかぁ。 黒猫の不幸説、ここから?(´∀`) …

ドラクエウォーク、良いのか悪いのか

精神科は、私が説明下手加速したようで、先生が困難な感じだった(´∀`) いつもの薬に、繋ぎで痛み止めのロキソニンと胃薬を。 セドリーナと言いたかったってのを、今知るorz 薬局でも、胃薬がジェネリックになり確認するわで大混乱。 ちなみに私が暴言吐きま…

焼き芋焼きながら

サッカー(・ω・´) 掃除洗濯買い出し、訪問看護や、料理。 今頃、焼き芋焼いてます。 リッキー、楽しい。 雪ないし、ヒートテック無しで過ごしてる。 明日は精神科だけど、どうなるかなぁ。 ご飯面倒で、かまぼこにマヨネーズとワサビに醤油のヤツ&なます。 大…

今度は三条

朝から、時間指定無視してくれた佐川急便により起こされた。 右はマスターからの。 左は朝来たヤツ(´∀`) おー、三条のヾ(´∀`*)ノ! 使ってみたけど、変わりない感じ( *´艸`) 今日はゆっくりまったり。 炊飯器で煮豚ヽ( ゚∀゚)ノ←中身は冷蔵庫の余り。 コーヒ…

バタバタ

今日は親の件で、疲れた。 母方の方がまだまだ楽。あちらは追い出すなりな簡単な話だ。 親は建前上、私は子供。 お母さんは既に他界だし、私は一人っ子。 施設行くジーさんでもない。 朝から叩き起こされ、ブチ切れ、眠剤残ったまんま親のバスカード更新に。…

正常モード

、、、取り敢えず、コロコロする度に大量の私の髪を拾う現実。 本日も血糖値、低飛空。 夜はドラクエウォークしながらも、セブンに。 揚げ物900円分ゲット。 お茶3本ゲット。 まだやっていた、揚げ物のおまけのお茶。 ハッシュドポテト以外は冷凍行き。 ア…

チーン

母方、前から行く日でした( ̄ー ̄) 親族会議、再来。 前のヤツラはいいけど、、、血が繋がりある方で問題が() 前回の問題を知らない方、誰かから聞いて下さい、話して下さいヽ( ゚∀゚)ノ← お祖父ちゃんの代で大半はGHQやらの問題で土地あるところは分家多発して…

母方ん家

昼にのそーって起きました。 1食目からワッフル等食べた私、謎に血糖値が150以上行かない。 掃除洗濯やらしたからかなー。 洗濯に噛んでないけど封を開けたガムと一緒に洗濯、、、二回やりましたorz 私が犯人orz 詩とお香、、、と思って部屋暖めていたけど…

ゆよーん、とゆよん堂さん

訪問看護終わり、夕食食べてゆよん堂さんに(`・ω・´) もんと、の由来を聞かれた。 朔太郎の朔は上弦の月、らしい。 ご縁だ!と買いました。 栞が足りなくて困っていた私にたくさんのものが! ゆよん堂カード、嬉しい( *´艸`)ワーイ 食後のコーヒー頂きました! …

寝た~( ・∀・)

めちゃくちゃ寝た日です~( ・∀・) 掃除洗濯と、日常が戻ってきた! リッキー、確かに美味しい鍋は食べたいよね( ・∀・) 懐かしい、給食の味。 夏に出た時は大感激していた冷凍みかん。 ドラクエウォークは鏡餅(≧▽≦) はぐれメタルを倒したいんです、、、はぐ…

元旦

なかなか寝ようにも、親が起きてシャワー浴びたりしたから寝れず、日の出時間帯にスヤァ。 昼くらいに起きて、皆さんに年賀状ありがとう連絡を。 一番上にしゅらさんのが。 サプライズ過ぎた!ありがとうございます! 闇猫さんと眠熊さんのも! 眠熊さんの字…

あけおめです~( ・∀・)

新年あけましておめでとうございます! 鬱々の大晦日、だんだん笑えるようになったので気分は良い。 、、、寒暖差と家事関係、疲れただけですorz 気が付いたら、あけおめ。 ゆく年くる年は海老蔵かぁ、血液クレイジングなんてバカしなきゃ良かったが擁護出来…