もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出血

月1は仕方ない。 ホルモン変化でお腹終始ピーで疲れてる矢先に、鍋で柚子輪切りにしていたら包丁で指切った。 絆創膏変えまくり。 鍋は無事に出来て良かったけども、絆創膏の止血は流石にその指だけ冷たい、、、日曜日、病院に電話も気が引ける。 かれこれ4…

ヒィー

金曜日、午前中いきなり親が泣き出してビックリ。 私はパニック。 鼻の中にティッシュ詰めながら話されると困るからティッシュ取ってから話して、と言ったら、情けないって泣き出したのです。 、、、ティッシュ前から詰めていたけど今頃? とりあえず孤独の…

今日もお散歩

訪問看護終わってから、これ買いにタバコ屋さんまで歩いてきた。 ドラクエウォークはダイの大冒険コラボ始まる。 メインクエストやりに神社まで。 どんより。 椿が咲いた(●´∀`●) 昼ご飯はこれ。 豆腐ハンバーグ焼いたのと、サラダとさつまいもに大根の味噌…

少しだけ歩けたー

慌てて正午に起きて、ご飯。 あんずジャムとマーガリンのトーストにサラダと写真にないけどカフェオレ。 ベッドの業者さん来て、持ってってくれた。 説明聞いて契約書等交わし、終了。 ありがとうございますm(_ _)m マットレスとか交換可能、柵も交換可能、…

疲れた~

図書館から借りた「新潟県の歴史」を読んで、モヤモヤしたり、有り難い事に新潟県には11の藩があるのを知った。 寝て起きてから、野菜受け取る。 朝ごはんやっと食べてから調理。 さぁ、掃除!と思ったけど水回りだけ。 親が低血糖になるわで、シャワーが…

日曜日はバタバタ

朝起きて、やる気なしご飯。 ヨーグルトにフルグラ。 図書館にGo! サクッと借りた。 AV資料(DVDとか)は場所違うから教えて貰い、サクッと借りれた。 ちなみに返却はカバーは消毒できるように(昔からだけど)シール貼ってあるから、24時間返却可能な場所に。 …

チキンなメンタル

意外でもないか。 木曜日の夜に37度の熱。(日中は買い出しやらしていたのに) 37.5度まではないが早めに寝た。 翌日、まさか私の訪問看護ギリギリまで寝てしまった。 着替えたりしても事業所に行けるバスには間に合わない! ゆよん堂さんはギリギリ行ける! …

暑い、、、

まさかの夏日。 訪問看護的には換気出来て良かった(;´_ゝ`) 心が閉鎖的になる前にドラクエウォークしながら、お昼とか買い出しに。 ラテ無料ゲット。 りんごの紅葉パン美味しい.゚+.(・∀・)゚+.゚ お昼だからおにぎりも。 タンブラーはアイスコーヒー持参した…

介護ベッドきたー

ケアマネさんいらして、必要なサインや印鑑してたら、業者さんきたー.゚+.(・∀・)゚+.゚ ケアマネさん「コロナ大変になりましたので、滞在時間短くしますね。」と。 が、親がお話したくて引き留める( ̄▽ ̄;)スミマセン 次のお宅ありますから、と行かれた。 ありがと…

あらー(追記しました)

良いお天気だし、お掃除してたけど、いきなり速報。 おやおや、西区の施設にて30人のクラスター(;´_ゝ`) テレビでは介護施設名出たが、また我が家からは近いんか(;´_ゝ`)苦笑 報道資料の見たら、一人は在住が西区じゃないからな。落ち着け、我がTL、、、 …

読了、そして貸出予約

読了。 大人になって知識深まるのも、怖いね。 ゲーム先に手にし、高校で原作を知り読んだけど、大人になって再読したら怖さ倍増。 まだ直虎は手に付いてないが、私立図書館HPから貸出予約。 「佐渡 歴史」でヒットしたからとりあえず上の3冊を。 「ベンガ…

異様に寝てました

14時間以上寝てた、、、(;´_ゝ`) ご飯、買い出し、シャワーに洗濯二回はやれた。 リュックとかエコバッグの洗濯も。 ご飯あと二回(;´_ゝ`) 買い出しでこれが一本48円。 有り難く三本ずつ購入(*≧∀≦) Amazonのお得定期便きた! 紅茶は1箱友達に。 里芋ひた…

昼間に本を開いてみた

高校時代に読んだ時より、今の方がグサリとくるホラー小説。 医学的知識をうっっっっすらのペラッペラしか分からんけど、読みやすくなりました。 内容とかサクサク入る。 まだ一章終わったところですが、結末わかってんのに怖い。 DNAやら細胞レベルのお話だ…

しょぼーん

夕飯頂かない代わりにクロワッサン頂けたので、帰宅してから食べた。 ママンお手製。 トーストでやり過ぎたけど( ゚Д゚)ウマー ラミーもだが、ストロベリーブランデーも三本に。 で、満足したところで坂田藤十郎さんの訃報。 老衰、、、とはいえショック。 気品あ…

訪問看護とママン宅

特に喋る事ないけど疲労でお茶する元気すら湧かず、事業所さんに訪問看護。 瞑想した。 CDをスマホに入れたヤツ。 ソファーに横になり、目を瞑って深呼吸しながら支持通りに想像する。 とことん悪徳宗教には向かない私だと思った私。 スマホからの音声「体が…

かなり寝た

9時間くらい寝れて、お昼前にワンコのおやつを従弟に渡せた(●´∀`●) 訪問看護さん中に親子でご飯← その後にケアマネージャーさんと業者さん。 ベッド自体はサイズは今の場所に入るヤツ、2モーターでと言えば意外に早く決まる。 マットレスは二種類から選べ…

まさかのところで

クラスター。 たまたま整形外科にテレビあるから見ていたら、速報で花角知事が発表。 県警でクラスター。 帰って来てわかったけど、南魚沼か。 換気出来るような作りじゃないもんなぁ、警察関係の建物。 まずクマと米泥棒、、、 新潟県、クラスターさんのお…

バッテリー上がりそう

糖尿内科行けた。 色々あった。 テレビが音無しで助かったなぁ、うるさくなくて。 数値はゆっくりめだけど、落ちてきた。 ダイエットしてないけど体重落ちてたわ。 A1cまだまだ高いけど0.2%落ちた。 先生は若い先生、お久しぶりです。 体重やらA1c落ちてるか…

親の神経内科

病院の裏口閉まってた。 表まで行く羽目に、、、( ;∀;) 顔に画面見せて測る体温計35.5℃。 風冷たいもの( ;∀;) 予約時間前に受付したら、先生すぐ呼んでくれた! 薬もいつも以上に待ち時間短く早かった。 先生「娘さん?同居してるの?」 私「はい」 先生…

神社参拝と図書館

バスに揺られて神社まで。 境内は撮影ダメでした。 坂ばかりで危ないからだろうな。 昔住んでた地域の神様、調べてみたらここでした。 新潟県のHPから調べられた。 良い感じに晴れ間で散策出来ましたー( ´∀`) 裏道とことこ歩いたら、親の訪問看護さんの事務…

読書どころじゃねぇ

テレビ点ける→太陽の子始まり慌てて録画開始→速報でバイデン当選確実。 親が乾杯したくなったらしく、仕方ないから乾杯(ZEROコーラで) はい、過食。 さっき血糖値低めだから補食したのに。 歯磨き中に速報ですよ。 太陽の子お休み、、、( ;∀;) バイデンに…

何故か

佐渡のお話に親となった。 本間氏の事とかは大河ドラマの時に調べたが、能がとんちんかんな話になる。 能は分かるが野宿って、、、止めな? 調べてる方々。寒いよ。 佐渡の能を見たいなぁ。 船酔いするので行き帰りリバースでメンタルまで逝くから厳しいが。…

カルキ取り

加湿器のカルキ取り中です。 今日は前のブログ後にひじき煮とサラダ食べて寝ようとしたけど、寝るのは断念。 朝ごはんにしてから野菜処理。 水菜の酢の物風サラダ、高菜漬け、リーフサラダに菊のお浸し。 あとは大根の土落として、白菜の根っこカット。 里芋…

エアコン付いたぞー

オールし、親子でエアコン掃除し、通常掃除し、エアコン稼働。 野菜配達大量、、、。 野菜の説明要らんって言ってんのにー( ̄▽ ̄;) 大量です。 親が病院電話するが、フラバ起こす。 またケンカ売るんじゃないか?とか。 ただの予約取りだったけど。 バス一本…

ハロウィンナイト

ドラクエウォークしてきました。 背景で気付いた、ハロウィンナイト。 ちょっと強い敵出やすいので。 ちなみに通常の夜はこんな感じ。 ルイーダ綺麗な仮装。 現在はレベルとかはこんな感じ。 11月でも向日葵咲いてた。 セブンにて、キングダムハーツの一番く…

夕方まで寝てました

15時間くらい寝てた、、、。 訪問看護さんとか来たのはわかったけど寝てました。 夕方やっと起きれた(;´_ゝ`) ご飯食べて買い出し。 近くのスーパーとウオロク2ヶ所。 パイとブッセは仏壇に。 アイスは安かったから。 カップ麺も安かった&味気になってたの…

寒いです

朝はそんなでもなかったけどなぁ。 受給日だからATM巡り、いつものところで大豆買う。 お店の方マスクでも覚えてくれていた。 帰って朝ごはんにして、親子でバス乗ってワークマン。 タイツと防水ジャケット買えた(●´∀`●) ファミマで休憩。 中華まん100円セ…

電話ありがとうございました

闇猫さん、眠熊さん、洋子さん、感謝です(●´∀`●) 親以外の方と話すって大事。 読書は昨夜出来ず、オール。 うだうだしてました(;´_ゝ`) 掃除洗濯したくらい。 オートレース知らなかったけど、先日マスターが教えてくれた矢先にこれ。 SMAPよりKinKi派で森…

北風

北風の季節だなぁ。 逆風で換気扇の意味が、、、苦笑 湯船浸かれば、頭上からの逆風で温まってるかわからん状態(・・;) 雨のせいか、12時間位は寝てました。 今さっきやっと夕飯終わった。 サブタイトルであった「藤の花の家紋の家」で黒田家を真っ先に思い…

"【コロナに負けるな!】第5弾 中部方面音楽隊「スタンド・アローン(鶫真衣)」いまこそ音楽の力で心をひとつに" を YouTube で見る

【コロナに負けるな!】第5弾 中部方面音楽隊「スタンド・アローン(鶫真衣)」いまこそ音楽の力で心をひとつに - YouTube よき。 「先人の」の言葉を自衛隊の方々が使って下さる嬉しさよ( ;∀;) (∠・ω・)敬礼! 話変わるけどママン宅に、1泊。 行く前にま…