もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

志村けんさんが

昨日も一枚だけマスク作って15時間くらい寝てた。 起きてから訃報知る。 残念です。 サッカーでアルビにもいた、ゴートクも陽性かぁ。 今は神戸にいるもんな。 頑張れ、ゴートク。 お悔やみはたくさんしたくないよ。 結婚式キャンセルした友達二人も英断だっ…

夜なべしてました

夜なべしながら作ってました、マスク。 手拭い半分に切り、四つ折りにして、折って縫うのみ。 鼻部分、煙管の掃除用のワイヤーと使い捨てマスク消毒したヤツの二種類。 ゴムは一本でマスク4つ分が作れる( *´艸`) 訪問看護さんから、ゴム紐は細い方が良いっ…

明日は長岡行きます

寝起きにLINE開く→彼氏が明日長岡来るか?って送って来てた。 、、、ん?明日!? お母さんの白内障手術は?と色々テンパる状態。 ブログとTwitterちゃんと見てるのな。 バス会社が新潟と長岡では違うから、りゅーとは長岡の会社のバスで使えるか、新潟側の…

横文字にしないで欲しい

オーバーシュート←まともに見てないテレビでいきなり聞いた言葉。 オーバーヘッドシュート?( ・∀・)とか私も私でボケたわ。 カタカナだらけで、もうオーバーシュートの意味忘れたわ(-'д-)y-~ しかも英語でもなかったんか。 和製英語より、日本語と英語字幕…

お出かけしたひ

速報の音で参りました。 昨日は早く寝ていたから分からんかったけど、志村けんさんがかかり、今日はチャールズ皇太子がかかり、東京は実質閉鎖やら。 オリンピックはサッカーのドイツ代表が行かない!と決めていた辺りから、個人的にもう見るのはどうでもい…

紫外線アレルギー

ベランダで日なたぼっこしただけで、紫外線アレルギーになりました。 花粉症でも肌痒い、、、 イライラしてしまう、こんな時期に微熱が出ると余計に。 コーヒープレスは到着(`・ω・´) 水だしコーヒー飲んだから、明日に。 おからクッキーはコーヒー豆の福袋の…

グランドビュッフェ行った

すかいらーくグループ、グランドビュッフェに友達と行ってきましたー(´∀`)♪ 前日から、友達に言われたから探していたけど近間は同じ職場の方が居るから嫌!って事&友達は仕事終わってからだからあまり遠くもなぁ、、、と悩んでいた私。 友達が迎えに行くよ…

ドラクエウォークしながらお酒ゲット

auスマパスで5本当たる。 訪問看護やら終わってから、行って来ました。 もうね、マスクが嫌(怒) 花粉症はまだあるけど、もう蒸し暑いのがメンタル的には一番嫌。 マスク無しで歩いてきた( ・∀・)♪ 鼻水がー、鼻水がー、でズビズビはした。 暑くて、カフェに…

病院は無事に?終わった

めちゃくちゃ混んでいた、昨日のブログ予想通りになんちゃら検査しろーの患者の電話対応する看護師さん( ・∀・)オツカレサマ 先生の受診は従来通りに。 喉赤くないかマスク外さないと私はいけないから、外す。 マスク外したまんま、いつもなら聴診器で胸の音聞いて…

生きてます~

ブログ書いてなかった( ̄▽ ̄;) 闇猫さんと眠熊さんに電話出来ました~(´∀`)ワーイ♪ 深夜徘徊してた私です(´∀`) お話出来て良かった♪ スマパスで今日はお酒5本当たったけど、、、雷雨凄かったので中止。 あと、ファミマやセブンやローソンのはしごはドラクエ…

久しぶりの訪問看護

なんか久しぶりに会う、好きな人を待つ感じでソワソワでした。 訪問看護、ということでもう何から話したら?と行く前からテンパる。 テンパりすぎて、コーヒー淹れて飲みながらコーヒー淹れる謎な事してましたorz 血圧107/76(´∀`) 脈86はタバコにコーヒーに…

うちタマ後で

ポケ~ってしてたら、地震、、、。 震源2です。 これは自分のTwitterから↓ 「皆さん忘れているかもだけど、新潟県と山形県の方に前に地震ありました、、、 新潟中越、新潟中越沖に、親は経験している新潟地震も、、、 3.11や1.17だけじゃないのです 大阪の地…

やられた

久しぶりにメンタルやられた。 ママン宅1泊は良かったけど、自宅で色々あるわ、3.11だわ、複雑に絡んで辛い。 悪い時に聴こえる、消防車のサイレン、救急車のサイレン。 錯聴?と色々試したけど、何しても聴こえる。 自分だけ苦しいって思うなよ。 幻聴で耳…

花粉が強い

見える敵だよなぁ、花粉。 目やらやられてます。 コーヒー飲んでも勝てない眠気。 血糖値測れば、正常。 昼間にお布団干してしまったから、肌が痒くて今地獄。 うねうねベッドで動いてます。 マスクが逆に痒みを増させる。 くしゃみ、鼻水はお薬と点鼻薬が良…

BRコーヒー

飲みました( *´艸`) 香り良い(゚∀゚*) 横浜のお土産の1つ。 三人で行ってきたのですが、ケーキとコーヒー頂いてる間に個包装で作って下さる~(´∀`) 無くなったら、ネット注文しようかと(・ω・´) 「BRコーヒー」でググればHPが出てきます。 最近は血糖値、血圧関…

コロナコロナ

Twitterでコロナコロナ言ってんのに、ゆよん堂さんにてコロちゃん、コロ助、コロコロコミックとか聞いて、笑ってしまったwwwただいまって言ったら、お帰りなさいと言ってくれた御店主に感謝♪20代前半の方にコロ助のコロッケの歌が通じてびびったおばちゃんは…

低気圧にコロナコロナ

まず、低気圧で体がダウン。 メンタルもダウン。 コロナコロナのニュースでメンタルじわりじわりって削られる。 私が発熱しないし、大丈夫そうなのでママン宅1泊はしてきた。 チビ助の卒園式無くなり、チビ助なりに不満爆発(´∀`) 他の方に配らないって方々…

イオン

親子でイオン行ってきた(゚∀゚*) ドトールの話したから、親がコーヒー飲みに行きたかったみたいで苦笑 イオンで缶詰め、あとは私が使うコーヒーフィルターを。 が、トイレットペーパーのある通路が封鎖されていた。 なんだ?って思ってみたら、商品を棚に数人…

春だー!

福寿草 水仙 春ですねぇ。 花粉に負けてマス(´∀`)汗 親子でレンタルしたDVD返して、100均行って、原信でお買い物して来ました。 モロゾフのチョコ、ひな祭りだからと親が買ってくれました。 コーヒー飲みながらモグモグ。 100均でコーヒースプーンを(・ω・´) …

荷物も届いた

先に私の着る物やらが。 洗濯したり、掃除したり。 コーヒー飲んでたら、なんか寝てた、座ったまんまで。 お土産が私用のが後で来た.゚+.(・∀・)゚+.゚ ばらして、アソートで渡したいと考えてます。 彼氏ん家だけ、箱のまんまにちゅーるとチョコを。 私のが先に…

ただいま(・ω・´)

横浜から、ただいま(・ω・´) 勘違いであちらからはバスで横浜駅まででした(´∀`) 一緒に送って下さり、ありがとうございます! 楽しい三泊四日の旅でしたー( *´艸`) 闇猫さんと眠熊さんに実夢ちゃんありがとうございます! 親もまたお金貯めて行ってこいやー(…