もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと使いこなせるように

エスプレッソマシン、やっと使いこなせるようになったー。 チビ一人は流石に良くないから、お祖父ちゃんち=もんと宅の近く来る序でに、先日マスターにコーヒー豆だけ渡して、昨日受け取れた。 ママンへの緑茶と抹茶も渡せて良かった( *´艸`) マスターが挽…

のそのそお散歩

昨日のお酒1本では眠りが浅く、何回も寝汗と悪夢付きで起きました。 DMは一件落着。 お昼にやっと覚醒。 ご飯前の漢方薬30分の空白時間で掃除。 ご飯食べ、ネスプレッソ飲みながらアイスコーヒーと水だしコーヒー作り、全自動コーヒーメーカーで上手く行…

お散歩やらしたが

まずは私だけ。 ストロングゼロの梅のクーポンあったから、貰いにファミマ。 ケーキは2回目の散歩のウオロク。 ウオロクでは食パンと野菜も買えた。 載せれぬなぁ。 お花たくさん発見してました。 2回目は親子でお散歩。 八重桜がキレイです(`・ω・´) Twitte…

イートイン、閉鎖

私は引きこもって読書したくて親に買い出し頼んでたら、帰ってきた親に「休む場所(スーパーのイートインコーナー)が閉鎖されていたぞー」と。 ウオロクといういつものスーパーですが、ナイス判断です。 スーパーはただでさえ忙しいのに、イートインコーナーま…

コーヒー関係が

沢山来ました( ´∀`) リキッドが先にきて、ビビる。 姫から(`・ω・´) Amazonのギフトで来たから、私なんも頼んでないがな?と思って受け取り拒否しそうになったorz 危ないorz 本体は殿からで、訪問看護前に洗浄(`・ω・´) ノンカフェインのカプセルで飲んだけど、…

エスプレッソマシン頂きました

友達から頂きました( ´∀`)♪ 新しいの買ったから、お古欲しいならばと頂きました。 近くのスーパー好きだから、買い出し序でで良かった( ´∀`)汗 初歩的ミス、豆を中挽きのでやってしまったorz やり直してやっと出来た(`・ω・´) 業務用しか使った事がないから、…

メガネで一悶着中

眼科は親子で異常なし(`・ω・´) 先生「まだ若いんだから、A1c気を付けてねー( ;∀;)」と。 そうか、前回の眼科受診は整形外科の後で行ってたんだ。 お薬手帳で整形外科行ってんの、先生知ってたんだ。 亡くなった整形外科の先生の隣に眼科の病院あるんだもんね…

誕生日です

34歳です(´Д`) 早いなぁ。 皆さん、お祝いのLINEやメールにリプやDM、ありがとうございました_(._.)_ 親と買い出し序でにケーキ食べて来るか~という感じで原信と100均に行ってきた( ´∀`) 100均で垢擦りやらタオルや石鹸やらを(`・ω・´) 半額アップルパイ発…

痛いのやら眠いのやら

唯さんのブログで低気圧のせいと分かりました(´Д`) 親もすぐダウンするわな。 昼間、我が家的には不要不急じゃねーか?と思うようなコメリに親が行きたいって騒いで行きました。 タクシー使わないで良かった、バスがたまたま来て下さり、停まってくれたぁ。…

なんとかコーヒー豆はゲット

昨日はイオンのネットスーパー受け取りを。 遅くなりますって電話は来たけど、雨だったし時期が時期だから想定内で在宅して待ってますと言って、待機して受け取れました。 土日限定アルバイトさんかな、ありがとうございます_(._.)_ 24缶入りケース二箱を2…

イオン行けた昨日です

私の訪問看護前に、親が歯医者行ってきた。 歯医者後に普通にイオン行ってきた親。 枕買ってきてました。 いやいや、緊急自粛要請だとかは頭に無いんか、、、( ̄▽ ̄;) 私は訪問看護でイオンに← 親が混んでたって行っていたけど、看護師さんいるし大丈夫かな…

休み

昨日、慌てて久しぶりに深夜にLINE。 昨日休みだったからもしかして?と。 今日、休み等が東芝さんは確定( ´∀`) ですが、彼氏はインフラ事業の社員だからお休みは逆になし!! 逆に東芝製品使っている方々、東芝製品の修理はちゃんとやれますからご安心下さ…

緊急事態宣言出たー

良かったぁ、役所行けて(・・;) マイナンバーの電子証明の更新出来ました。 西区役所の窓口、呼び出し番号の音声がうるさくて、役所の方の声が上手く聞き取れない( ;∀;) 昨日ゆよん堂さん行けて良かったぁ( ゚Д゚)滝汗 テイクアウトのコーヒー、無いかなぁ。…

引きこもり準備に

年金入ったし、ゆよん堂さんに(`・ω・´) 今月の散財は終了( ´∀`) ゲーテは親に、宮沢賢治詩集は草野心平編だからカバーして下さり、火垂るの墓は高校の図書館で読んで懐かしかったから。 夏目と鴎外全集、ゆっくりで良ければ買うから、、、と、同じ値段で頼め…

FFとドラクエウォーク

ちまちましてました( *´艸`) 攻略本無しでFF1を。 名前は適当に。 ユウナより、ガーネットが良かったか。ドラクエウォークもちまちまと。ネットスーパーは13日に15日配達の分を頼めた。 お米県、流石に売り切れじゃなくて助かります。 ティッシュとトイレッ…

普通に買い出し

豚肉のブロックが安い今日この頃です。 親子で桜見ながら、歩いてスーパーに。 ダメだ、自粛してと言われていないスーパーですら混雑。 コーヒーのペットボトルは買えたからいっか。 桜も終わるなぁ。 外でパパママと遊んでいるチビッ子三人、ご挨拶ありがと…

お墓参り行ってきました

朝叩き起こされ、朝ごはん食べてバスでどんぶらこと親子で。 お寺さん、いつものカラスさんがいた( *´艸`) ドトールでコーヒー飲んで、100均でまち針買う。 本町とか歩きながら、桜の満開を発見(`・ω・´) 柳が芽吹く、チューリップ咲いた!(写真載らないサイ…

今日は夜なべしないけど

訪問看護で100均とスーパー連れてって貰いました。 まち針買い忘れたぁぁぁぁぁぁぁ!! ゴム紐少し太いけど、仕方ない、お家用に作ります。 糸はカラフルに(`・ω・´) 待ち合わせ場所、公共施設だから暫くお休みになるのに、次回どうしよっか?と話してないや(…

帰ってマス

ママン宅でくたばるように寝てました。 ママンもお仕事、マスターもお仕事中にチビ助に起こされました( ̄▽ ̄;) ご飯二人で食べて、チビ助とお掃除したりして、チビ助にお弁当とか持たせて友達と遊べる公園に。 お友達のママさんにチビ助託したから、私は一人…

お出かけできたー(まだ帰っていない)

フォロワー君と観れた。 入場特典、頂けた。 内容は触れないでおきます。 BS繋いである方々は後で放送観れるかな? カラオケも行けた(`・ω・´) 歌わない時は、ドア開けて換気しながら( ・∀・)♪ 今月は誕生日だからと奢る言われたけど、ご飯やら食べたし職業が…

日付変わり

今日は緊急事態宣言、出されるそうですね。 歯医者行ってクースカ寝てました。 新潟県は対象ではないけど、滅入る。 スーパーの買い出し混んでないと嬉しいな。 歯医者は虫歯でなくセメントの劣化。 前の銀歯付けれました.゚+.(・∀・)゚+.゚ 欠けた方は1ヶ所で…

コーヒー飲んで来ました(´∀`)

柏崎のお兄ちゃんと約束していた日でした。 脳震盪なさそうだし、ドラクエウォーク兼ねて早めに家を出た。 桜(´∀`)♪ シークレットだったコーヒー店、元町コーヒー店でした.゚+.(・∀・)゚+.゚ 2杯目のドリンク全部半額かぁ。 2杯目はアメリカン♪ (1杯目はブ…

親子バトルしていた

3つの密もない友達んち行くの止めろ、と。 行こうってしたら、殴る蹴る。 私も蹴るだけ返した。 自分が体調悪いから、私の行動制限? 髪の毛私の希望で切りたいって言ってないし、いい加減にしろ。 団地中に聞こえてもいいレベルでケンカした。 都知事は都…

今宵も

チクチク針仕事。 親に髪の毛ズタズタにされたので、怒り任せに作った。 (親はちゃんと切ろうってしただけ、らしいが) 三枚は完成(´∀`) 予備含めて、親子で三枚ずつは完成(´∀`) 久しぶりに腱鞘炎になりかけた~( ̄▽ ̄;) 明日から暫く針仕事出来ないからね…

マスク二枚出来た(´∀`)

私的には、頑張った~( ̄▽ ̄;) 使い捨てマスクのワイヤーとゴム紐を消毒して利用。 昨日のエタノールの記事ですが、精油はあくまでも香り付け。 効果はありませんよ、精油に。 だったら医療者さんは苦労しないし、私が好きな香りにしたいだけ(´∀`) 外皮用の…