もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2日連続

寝る間の低血糖。 ビスケット食べてると、なんか入院してる気分に。 金曜日の昨日、東京の上空にブルーインパルスが2回飛んだらしくて、画像がたくさん。 戦闘機じゃないのにガーガー言ってたりする人は呆れるけど、TL上にたくさんのブルーインパルスの画像…

瞽女

ごぜ、と読むらしい。 映画があるらしいと親が前から言ってた。 瞽女の小林ハルさんの半生を描いた作品。 が、私からしたら知らない言葉だから調べてみた。 Wikipediaのだけですら、内容が重すぎた。 髙橋竹山名人とは違う意味で重すぎた。 ふと思ったけど、…

久しぶりに

メンタル的にしんどい。 親の方で。 自粛は解除されてもやること同じだしなぁ。 マスク無しでお外歩きたい。 親の方はまた団地の方に怒鳴った、という。 まぁさ、節電の為に共通の通路やエントランスの電気消す管理人さんは、困る。 これでも私も女だし、私…

朝からドラクエウォーク(`・ω・´)

上級職新しいの解放。 基本職をコツコツしてます。 二時間くらいのそのそ歩いてきた。 彼氏が5:30前に行ってきますLINEくれた(´∀`) いつもは6時前だけど、今日は棚卸しで早い。 ドラクエウォークは全員1つ、レベルアップ(`・ω・´) 朝から血糖値340で、昨夜…

本棚作り

段ボールとガムテープだけ。 周りにラッピング用紙とか貼らないとなぁ。 取り急ぎ。 買うか?作るか?と、迷ってたら目についた段ボール。 親の介護用パットの。 作ってみてダメなら解体して捨てれば良いだけだし( ・∇・)と作ってみた。 青空文庫で何回も読…

イオンまで

バスカードのチャージに(`・ω・´) フードコートの武蔵でラーメン。 ドリンク一杯無料。 しょっぱくなかった。 武蔵がしょっぱくないってどゆこと?滝汗 キャンドゥでスリッパやらを。 フードコート戻ってみかづきでソフトクリーム。 親との服探しが面倒。 サイ…

マスターのお仕事のお手伝い

給付金という事でマスターのギターのお仕事再開。 製作中の間に修理依頼が来たらしく、昨日の夜中にドナドナされた( ・∇・) ママンもお休みだから、私がチビ相手しながらマスターのお仕事お手伝い( ・∇・) ギターはちんぷんかんぷんだから、言われた通りにや…

お疲れ、自分

新しい先生の連続、買い出しに新しいケアマネージャーさんとなかなか大変でしたが今日はいつもの訪問看護さんが安心出来た。 給付金詐欺の電話は来てた。 給付金詐欺の中国人が逮捕されたそうです。 皆さん気を付けてください。 我が家はネットで冷蔵庫買い…

買い出しできる天気

小雨で布マスク苦しかったです( ;∀;) 買い出し無事にできました(゚∀゚*) お花たくさん(`・ω・´) バラは一番最初のが一番好きな香り。 鈴蘭とかは近くの和菓子屋さんのです(^^) 福寿草とかいつもご挨拶するメダカさんもこちらの。 入ってみたいが、マネーが() …

糖尿内科

無事行けた。 ヒートテック着たまんま行くくらいに寒くて、貧血と分かりやすい血液検査結果でした( ;∀;) 採血は久しぶりに腕から! 凄いー! 逃げまくりの血管を見事に一発で。 受診前に熱ないかとか色々聞かれた。 花粉症と黄砂で咳出る可能性はあるけど…

暑かったり、寒かったり

気温はさほどなかったみたいですが、暑かったぁ( ;∀;) バスの時間早かったから、コメリ行って夏用帽子ゲット(`・ω・´) 神経内科でしたが、テキパキやる先生だった。 1月にお風呂場で倒れた事気にしてたけど、大丈夫だね、と。 私には「一緒に住んでるんだね…

久しぶりのママン宅

土曜日の夜に野菜配達。 心筋梗塞やら話の内容が友達らしーwww 野菜の下ごしらえし、シャワー浴びてボケーっとしてた。 ちなみに、野菜のお金準備に500円欲しいから、買ってきてた。 山崎製パンさん、ジュース作ってた(゚∀゚*) 仮眠してたら、ママンからLINE。…

コーヒー飲んでも

眠気凄い。 なんなら、今日は私の訪問看護だったしゆよん堂さんに行ったけど、フラフラしながら家事して行けた。 看護師さんに「顔色良くないねー(*´・д・)」と。 インド・ブルックリンという極深煎りコーヒー。 アイスコーヒー並みの煎り方だ。 チャイは看護師…

いつもの木曜日

歯医者は無事に行けた。 病院入る前に、総合病院だから事務の方が出入口に立っていて、「面会でしょうか?(´・_・`)汗」と聞かれた。 「歯医者の予約で来ました(`・ω・´)」と答えたら、ドーゾと入れてくれた。 が、今日治療した歯は大丈夫になったけど、隣の歯が怪…

エスプレッソマシン、2台目

頂き物は、倉庫に眠っていたため期待してなかったwww 無事に故障( ´∀`) 友人から、燃えないゴミ袋(新潟市は指定の袋で、袋に入る家電品はリサイクル料とか無い代わりに、指定の袋)を頂いたので、袋に入れてゴミ出しの日まで眠って貰う( ´∀`) さて、エスプレ…

病院行けた

呼吸器内科専門の先生なもんだから、先生が疲れたご様子。 久しぶりに酸素飽和度測ったりした。 98で良し。 体重増した意外に異常無し。 体重増した事に触れない先生、ど、どうしたの?( ̄▽ ̄;) 喉が赤いか?とか見なかった。 ヤバい、整形外科の先生の次は…

お目目汚し記事になります

熱中症あるあるなんだけど、昨日は便秘。 今日はピーで、マンガみたいに半分魂抜けかけてます。 なんならタケノコ食べているからまた便秘になりそう( ̄▽ ̄;)苦笑 ほうじ茶ラテ飲んだけど、口に合わない。 謎なんだけど、皆さんのブーム終わった後で私は口に…

夕方に起きた

12時間以上は確実に寝てました、、、。 なんかダルい、寝ようを繰り返したら、日暮れ時になってた。 見事に軽い熱中症で起きにくかっただけだった、、、。 起きてもお手洗いの気配無い。 親が半袖。 でも頭回らない。 水分補給しながら、やっと気づいた、熱…

コーヒーが冷めないうちに

お引っ越しのお手伝い前にご飯やら洗濯しながら観た。 いきなり否定的になるが、コーヒーですら口火傷する猫舌な私は、冷めないうちに!なんて言われたくはない。 気持ちが冷めた作品だった。 原作読んでないけど、役者さん達すんごく豪華なんだけど、なんな…

そういや

昨日は母の日でしたねぇ。 カレンダーに記載されていないもんだから、いつなんだろ?って思ったら、昨日かぁ。 早いなぁ( ´∀`) 我が家は特別なんかするワケでもなく、なんとなく熱い渋いお茶淹れてお供えしただけです。 私のお母さんは熱い渋いお茶好きだっ…

電動ミル到着

エコバッグで包装してくださいました( ´∀`)♪ 箱や保証書付き(゚∀゚*) こういうところで、買う人は避けるってだけ( ´∀`) 読めなくても、ダイヤル見たら私でも分かりやすい。 3800円→2000円までひたすら待って、購入(`・ω・´) 迅速でいい出品者さんだー!( ´∀`)♪ …

精神科行ってきましたー。

Twitterの方である方が、受診室でぬいぐるみと対話したらしい。 ぬいぐるみを僕だと思って話してください、と。 マイク入っているとか私には無理で、ヒヤヒヤして行きいました。 私の主治医は変わらない診察だった( ´∀`)♪ 2mも離れてない机を挟んでのいつも…

ハンセン病みたいな時代だなぁ

「いのちの初夜(北条 民雄)」https://www.aozora.gr.jp/cards/000997/card398.html #aozora_bunko_viewer https://sw9g4.app.goo.gl/Tn65 ↑青空文庫アプリからのです。 無料で青空文庫は読めるから、是非とも。 ハンセン病は武将の大谷吉継からなんとなく知…

凄いなぁ

PS4目的で度々行く同級生のお姉さん、こんな時だからこそ!とご結婚された。 コミケ繋がりのコスプレイヤーご夫婦( ´∀`) おめでとうございます( ノД`)スゲー 旦那さんが県外にいるから、引っ越ししてから入籍される(人´ з`*)♪ 結婚式より、ご夫婦でディズニー…

花粉再来

新潟市、松ヤバい。 雨昨日降ったの、下に黄色い花粉の塊がありました。 目視できるんです、、、こちらは防風林で海側に松の木たくさんあるから。 親子で咳し出してヤバいのもらったか?と思ったけど、松の花粉飛んでたorz 目が痒いわ、鼻むずむずズルズルだ…

暑いけど歩いて来た

お昼から、のそのそと。 八重桜撮ってる時に、ここら辺の方かな? おばあちゃんとこんにちは。 お互いにマスクして、ベンチの端っこに座りながらね。 ベンチ座れば後ろに八重桜、前が川になるからお互いなんとなく川見ながらおしゃべり。 おばあちゃんの休憩…

昭和感溢れたヤツ

夜前まで、クースカ寝てました。 新潟市も暑かったらしく、バテた。 久しぶりにカレーを。 ルゥが無くて、人参求めにルゥも。 ザ☆昭和。 ブイブイ時代に生きた方に画像送ったら懐かしがられた。 マスターにも画像送ったら反応良すぎた。 万代のバスセンター…

訪問看護でも問題が

車移動、待ち合わせ場所は晴れているから今は外にしてるけど公共施設。 私が動ける範囲内で現地集合、現地解散となりました。 晴れたら神社。 雨はお茶。 年金引いて、生保の額をゆーと、一人1ヶ月5000円。 奨学金は高校のだから、前の前の担当者さんが頑張…

狂う

オマケに血糖値低飛空。 ゆよん、と行ってきました。 DMのお間違いはゆよん堂さんで、これを私に、とご連絡下さいました。 私ではなく、他の方宛てのヤツまでDM来たから混乱した( ´∀`) インスリンをベースと超即効性の単位真逆にしちゃい、いただきまし…