もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

100均と丸亀製麺

親のコーヒーソーサー買いに。 私はこれ! グミはチビにあげる( *´艸`) マスクは追加。 夏場の水筒ゲット(`・ω・´) 親は無事にソーサーを。 ざるうどんとおろしぶっかけ(*´∇`*) 私はざるうどんとかき揚げとちくわ。 冷たいからって、全部がざるうどんじゃな…

簡単フレーバーコーヒー

製菓用エッセンス入れるだけ( ・∇・) オレンジ( ゚Д゚)ウマー バニラ( ゚Д゚)ウマー ビターアーモンドはわかっていたが、杏仁豆腐www 杏仁豆腐擬き、作ってみた。 牛乳、水、パルスイートにビターアーモンドエッセンスに、粉寒天。 美味しかった( *´艸`) Bapeにも使え…

あちこちお邪魔

ゆよん堂さん、親子で!! コロンビアのアイスとホット( ̄ー ̄) 栞、作ってましたね、と言われました( =^ω^)汗 何回も顔合わせてる他のお客様から、ラベンダーお裾分け.゚+.(・∀・)゚+.゚ ゆよん堂さんも他のお客様もありがとうございます_(._.)_ 帰宅して、F…

せっせと

栞作ってました。 お試しでガラケーとかのソフバン時代に貰ったヤツをしたら、上手くいくから、ゆよん堂さんのとかもしてみた(^^) 自作栞のヤツ(`・ω・´) カットしたらいいだけ( =^ω^) カット完了。 たくさんの栞出来た.゚+.(・∀・)゚+.゚ 10:52で30℃超えた。 …

本日のお散歩終了

朝ごはん食べて寝て、暑いからバスで親子でウオロク。 軽い買い出しして、バスで帰宅。 スイカ食べて掃除してシャワーして、寝て、夕食食べて洗濯。 夕方、ゆよん堂さんがテレビで流れた。 親子で拝見。 録画もしたけど、高村光太郎と外人の本が目に付いた親…

久しぶりに夜のお散歩

闇猫さん&眠熊さんと電話出来ました.゚+.(・∀・)゚+.゚ お二人共ありがとうございます_(._.)_ 楽しかったぁ! 久しぶりに地元たくさん歩いた~( ^ω^ ) 金曜日土曜日、スマホの電池切れてカウントできなかった悔しさ( ;∀;) 昨日は流石に夕方まで寝てました(…

ブックオフに

裏道歩きました。 司馬遼太郎の本(`・ω・´) 菜の花の沖は2冊足りず。 義経は上下巻でゲット(`・ω・´) 計660円。 滞在時間制限15分悲しい( ;∀;) 1枚30円ハンカチも♪ 自粛が大幅解除でめちゃくちゃ人いて、疲れた( ̄▽ ̄;) 彼氏が行ってきますってLINEくれたか…

お祖父ちゃんち行けた

乙まんじゅう持って従兄の車で(*´∇`*) お祖父ちゃんが足悪くしたお祖母ちゃんの為に、親が足悪くしたお母さんの為に、と縁あるお饅頭を(*´∇`*) 今さっき、もんと親子もいただきました。 分家の皆さんも喜んでくれて嬉しい.゚+.(・∀・)゚+.゚ ちゃんと各仏壇に…

これ飲みながら熟と

広島の方が氾濫しそう、ということで思い出した。 これを飲みながら。 甘い、、、。 河村夫婦は何してるの。 右頭の私ですら、擁護出来ない。 よく周りが言うけど、角榮の時と時代違うからorz 今と比べてはならん。 よりによって、元法務大臣が( ;∀;) 嫁が…

うーん

乙まんじゅうさん、明日来る! お祖父ちゃんち行く事になり、夜に従兄の車で。 新潟市に勤務してる従兄。 分家も来て、お酒ですよ。 コロナの心配しないのかね? 逆に私が「御酌無し!ビールは瓶や缶から直接飲め」、とか言った。 洗うの本家のウチラなんだも…

寝れない

湿度凄い。 寝不足になれない、熱中症になる。 阿賀町で生きてく自信が全くない。 五泉も似たような感じ。 長岡も(ry 柏崎見たら、こちらと大差なかった。 阿賀町はお兄ちゃんと親戚、五泉は母方のお祖父ちゃん達、柏崎はお兄ちゃんと彼氏の勤務地。 え?父…

お墓参り行けた

熱中症にもならず、無事終了。 タクシー回避出来たぁ( ;∀;) お寺さんのカラスさん、子育て中(゚∀゚*) 元気に育つんだぞ。 めちゃくちゃ警戒されたけど(´゚ω゚`) 古町のドトール行かず、古町の吉野家に。 親の。 私は唐揚げのタルタル、特盛。 流石に食べ過ぎ…

スイカとパン

親子で買い出し。 冷蔵庫の中にスイカ入りました。 買い出ししっかり出来たし、オッケー。 ポカリとか入れるボトルが行方不明で慌てたけど、あった。 助かったぁ( ;∀;) 薄めたポカリ入れて、冷凍庫に。 明日は、お母さんのお墓参り。 ご飯は吉野家とかかな…

1日終わった

取り敢えず、本日終了。 銀行、行列。 帰宅してから仮眠して、ネットスーパー。 お米40kg。 8月買わなくて済むように。 うーん、トイレットペーパーがネットに無い。 ティッシュは我が家にあるから、ネットに無くても慌てない。 まだ紙不足なの? 昨日のブ…

明日は年金受給日

精神の為、更新が必要なんだけど、コロナのせいかな? 書類と診断書を直接厚労省に送り、どうやら認可されました。 毎年この時期に6月~1年分の額が記載されたハガキ来るけど、ちゃんと来ました。 あと、年金の給付金的なヤツがハガキで来たんだよね。 私…

楽しかった

ゆよん堂さんで訪問看護(*´∇`*) コーヒー飲めない看護師さん、ゆよん堂さんでチャイ♪ 写真忘れたけど、アイスコーヒーでした( ^ω^ ) 豆はいつものブレンドにたまに変わるストレート豆で選べて嬉しい.゚+.(・∀・)゚+.゚ 久しぶりのブレンド、初めてのアイスが…

てんとう虫さんが飛んできた

ビックリした。 扇風機の風に負けて、スクイズボトルに直撃、、、。 親子でお母さんの話してたら、いきなり。 お母さん来たかな?( ^ω^ ) 命日は来週、今日みたいなしとしと雨にお母さんが逝った。 動かないてんとう虫さんに不安抱えながらも見ていたら、…

梅雨入り

梅雨入り。 新潟県も皆さんの仲間入り。 よく「梅雨入りした?」「え、梅雨明けた?いつ雨降った?」とか新潟あるんです。 しとしと、今は雨降りです。 お薬1週間分避難リュックに、詰めた。 万が一が無ければ嬉しい。 ゆっくり過ごしたいな。 明日は訪問看護だ…

久しぶりの恋シュミ

今更、初めてやる。 薄桜鬼。 史実は無しでやると楽しい。 設定しっちゃかめっちゃか。 史実が頭にあると、どうも腑に落ちない。 声優さんから選んで攻略中。 耳が幸せな作品。 史実はオカマだったの?って感じるこの人、大体はオカマ設定で書かれてるんだけ…

火曜日均一day

親子で行ってきましたε=(ノ・∀・)ツ 大根やキャベツ丸々入る冷蔵庫(野菜室)、素敵( ノД`) あれやこれやと買ってきましたヽ(´∀`●)ノ 暑くて親子で夕方にバス使って行く為、余った時間内で棚作り。 下にもう一段あります。 日中に作ったから、熱中症にならないよ…

歯医者終了(`・ω・´)

歯医者終わったー! 病院でマスクの紐切れて、目線が辛い( ;∀;) 病院前に買って、塗り塗り。 歯医者終わったけど、バス無いからドラクエウォークする前に発見。 気になるけど、スルー。 ドラッグストアで追加。 青の方が香り好きだから( ^ω^ ) 公共機関…

のそのそドラクエウォーク

朝ごはん食べて、まずは親子で100均。 親バテた。 シーソルトアイスとKH脳が疼く、ガリガリ君ソーダ味。 みかん味も食べた。 バスで帰宅。 あの路線は飛ばすから怖い運転手さんばかりだ( ;∀;) 100均の片付けしてシャワー浴びて、お昼。 カップ麺にネギと焼…

冷蔵庫、到着

ギリギリ( ^ω^ )汗 業者さんありがとうございました_(._.)_ 棚来たから、ひとつ組み立てた。 掃除シャワー洗濯も完了。 掃除が全然追い付かない(・・;) 久しぶりにくたくたです( ^ω^ ) 明日は製氷するトレー買いに行かなきゃ。 棚もうひとつ作って掃除し…

精神科でした

前回受診したから、薬だけで終わりました(*´∇`*) さて、帰宅してご飯食べて親は寝て、私はさくらゆきのCD届いたから聴いてました(*´∇`*) 親子でファンです(゚∀゚*) Amazonから。 真田雁丸屋さんから(*´∇`*) クリアファイルと使い捨てマスクカバー頂きました…

あぢー

今日は流石に暑かった。 起きたら親の訪問看護さん居た( ・∀・)汗 訪問看護さんの了解得て、漢方薬30分タイムの間にエアコンのフィルターの掃除し、パン食べてた。 訪問看護さん帰ってから、エアコン最低気温に設定する掃除をしながら、通常の掃除して、銀行…

ゆよん堂さんに行く

食器棚動かし、掃除してシャワー浴びて洗濯して、ゆよん堂さんに。 レシートが文豪でなくなってる! 本も出してる、シンガー・ソングライターさんの1節です( ^ω^ ) 本屋しゃんというネット上でやっているのに課金したから、チャイとインドのコーヒー100円…

コーヒー飲んでも - もんとの戯言

コーヒー飲んでも - もんとの戯言 この時のコーヒー豆で、水出しコーヒー作り、ホットで信州 白樺ブレンド飲んだ。 炭火焼き初めてだけど良い香り♪ 水出しコーヒー楽しみです(*´∇`*) 味よりも香り楽しみたい人向けかな? 信州珈琲さんの豆。 スモーク系好き…

今日は野菜の日

スマホの電話何回も鳴るから起きたら友達から。 野菜を頼んだら、親がコメリまで用事足してこいと。 友達にタクシー代代わりにお金渡して、コメリで茄子の苗買ってきてました。 茄子は自家受粉しないけど、花は楽しみたいらしい。 食器棚動かそうってのは明…

花火上がった

新型コロナと戦ってる人、医療従事者さんに。 午後8時に我が家からも見えました。 新型コロナの患者受け入れてた病院から近かったんじゃないかな?( ^ω^ ) 花火綺麗でした。 疫病退散(`・ω・´) 昼間、コメリまで。 ピンクの薔薇咲いてた♪ 親子で滝汗( ̄▽ ̄;…