もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

訪問看護

朝の雨は凄かった。 一回起きる程。 我が家も母方も父方も大丈夫(`・ω・´) うむ(`・ω・´) 予防するのみ。 上の欄がクラブの関係。 下の欄が新潟大学の関係。 遂に新潟大学生と公表したよ。 予測ついていたけど、なんだかなぁ。 新潟過去最高の1日の感染者数。 …

高血糖です

子宮頸がん検診行ってきた( ・∀・) 考え過ぎて病気見逃して後悔するより良いや、と行ってきた。 大丈夫そうです(`・ω・´) 検体の方は大学病院に依頼だから、お盆明けに結果聞きに。 先生元気で良かったぁ( *´艸`) 我が天敵、鰻。 美味しくはない。 私にはやっ…

病院どころじゃない

雨がぁぁぁぁぁ、、、(´゚ω゚`) 朝は村上の方、新発田の加治川で村上の友達や新発田が実家のマスターにスクショ送ってご連絡。 ひたすら新潟県防災ナビアプリの通知祭り。 一回寝て、団地だから家賃納めたりしてる市の方に連絡。 お風呂場の換気扇もうダメで…

久しぶりの買い出し

午前中起きた( ・∀・) 掃除洗濯して、休んで、買い出しに。 スイカ大と小買ってきたよね。 スイカの叩き売りですよ。 雨でガンガンおっきくなったんだな。 親いたけど、転ばせないように私がスイカ2つにその他のもちょっと持った。 親も大根やらうなぎを買…

ドラクエウォークはかどったー!

もうちょいで転職できる! が、知らない間に西区の人のコロちゃん増えていた(´゚ω゚`)ヒィー しかも、濃厚接触者は調査中。 年からして、お母さん居なきゃ接する事が無いけど、市の方、、、市役所関係のところ行ったよ?(´゚ω゚`)ギャー これで通知? 保健所から電…

引きこもり

昨夜から、オールで無双してました。 夜中に低血糖で頭回らず、復活して無いのに黒コーラ飲んでました← 今日は昼間寝た。 Mステ終わったら、寝ます。 昼からの雨で参りました。 フラフラしたり耳鳴りしたり。 ご飯三食食べたしオッケー。 親子で何かがあった…

小池都知事が東京の新規感染者数に見解「非常に大きな数字だ」 - ライブドアニュース

小池都知事が東京の新規感染者数に見解「非常に大きな数字だ」 - ライブドアニュース いきなり増えすぎ(´゚ω゚`)ヒィー 病院もホテルもなく、自宅待機が増えるのではないかなぁ(´-ω-`) COCOA、こんな感じ( ,,-` 。´-) 予防で活躍願いたい。 スイカの味噌漬け出し…

コロちゃんが近くにいたようで

佐渡と、私と同じ新潟市西区に一人ずつ。 佐渡は1ヶ月以内に島から出ていないとか。 新潟市西区の方は、東京→市内のホテルにいて、実質西区に戻る前に判明した感じかな。 おじいちゃんおばあちゃんの多い新潟で、効果あるかはわからないけど、COCOA入れてみ…

産婦人科は休み

20-24日まで産婦人科お休みでした。 高齢者の先生だからか、先生が心配でした。 来週は先生に会えますように。 新型コロナで個人医の有難みが分かります。 ママン宅行き、やっぱり泣いて、帰宅後に世界はほしいものであふれてる(MC.三浦春馬)で泣いた。再放…

落ち着いてきたかな

柏崎のお兄ちゃん、いつものように調子どう?とメールくれた。 私の心配してくれていたら、気付かなくてごめんなさい。 私自身が、寝れた、食べれた、家事出来た、シャワー浴びれた、買い出し行けた、と1つ1つやりこなすのが必死過ぎた。 昨夜は気が気でな…

突然過ぎて

あまりにも突然過ぎて、寝起きの私には理解出来なかった。 昨日の夜から今日の夕方まで寝てた。 スマホが何故か重い。 au系、Google、Twitter、ドラクエウォークと提供元会社違ってもなかなか開かない。 再起動してもダメ。 はてなもなかなか来れなかったで…

アンサング・シンデレラ

病院の薬剤師さんのドラマ。 1型糖尿病に関してやってた1話。 Twitter観ながら呟いてたけど、皆さんなりに色々あるなぁ、と。 インスリン打ってれば普通の生活できる、が色々な感じ方があるとわかった。 天秤に乗せて比べるもんじゃないけど、夕方久しぶり…

あれから

昨日ブログ上げてから、義経読んでた。 上巻、読了。 下巻は平家滅んだところまで読んだ。 義経はこれからラストにいくのか。 大河の平清盛のラストからの話になる。 が、読書中にキューピーコーワゴールドαを出して飲ませるなよ、親! いいところで、、、。…

日曜日は

ポテサラ作った( *´艸`) さっき食べ終わり(^^) ウチノ食堂さんは水~土曜日で、この日はPochiさんという方のカフェの日.゚+.(・∀・)゚+.゚ 固めなプリン美味しかった! 水出しコーヒーも良かったです.゚+.(・∀・)゚+.゚ 次は、ウチノ食堂さんのお惣菜買ったりした…

物々交換に白山神社

行けました! フォロワー君も私も顔死んでた。 私は背中のヤツもだけど、バスの中でタバコやら柔軟剤やら色々な香り混ざり過ぎたレディが前に座り酔った。 あちらは宿直明けでお疲れ様です( ノД`) 二人して顔がヤバい、中身見えない袋で交換してたからブツの…

お弁当作り

新潟駅でフォロワー君と待ち合わせし、BDとウイスキーの物々交換したら、私は新潟駅から久しぶりに歩いて白山神社行きます。 白山神社で食べるお弁当作りを。 唐揚げに人参のグラッセにきゅうりの松(飾り切り)に、ご飯は危ないから梅干し。 唐揚げ揚げて、人…

お母さんの誕生日

7/9はお母さんの誕生日(`・ω・´) さっき、親子で自販機巡りε=(ノ・∀・)ツ 故人ですが、お供え物(*´∇`*) 生きてれば57歳! 案の定、救急車が本物かわからないくらいサイレン聴こえるし、自殺で亡くなったおじさん(スナックでよく会ってた方)のお宅の前歩いたら過呼…

Twitterやってなきゃ

七夕を忘れてた。 Twitter版短冊。 家事だけでなく、親の相手したくないけどね。 天の川を七夕に見た記憶が無いぞ(´゚ω゚`) 病院もサボりたい(´∀`) だらだらしていたい。 ご飯だけはまとも。 朝ごはん。 お昼。 夕飯。 主食、たんぱく質に野菜ありゃ、いいだ…

ゆっくりマッタリ

朝まで寝れず、昼に起きました。 ご飯食べたり、掃除したり。 イオンのネットスーパー到着(`・ω・´) 宅配のお兄ちゃん「(自分の声で)ピンポーン♪」 私「すみません、換気の為に玄関開けてましたwww」 なんて談話してた(´∀`) 箱の破損はどしゃ降りの時に来たから、…

万が一の備え

夕方起きたから、ブックオフ行かず。 ご飯食べて、シャワーに洗濯掃除~( ・∇・) これをダウンロードしながら、避難準備を。 着替えやら色々と準備。 イオンのネットスーパーで、水分とカロリーメイト擬きを(´∀`)ポチッ Amazonのお水の賞味期限が9月だから、…

戦闘不能ですが

月1で戦闘不能ですが、ママン宅に土日お邪魔。 ほとんど寝てました。 お皿洗いしか出来ず。 ご飯ごちそうさまでした_(._.)_ チビ助に添い寝される私。 体温高いなぁ、小さな子は。 帰りは皆でオフに。 ママンから、茶筒.゚+.(・∀・)゚+.゚ 鎌倉彫りのプラ。 あ…

精神科(´∀`)

なんか慌て過ぎて、バスの時間迫ってるからバタバタ診察でした(・・;) 手帳更新の診断書お願いして、先生またね!と。 コロナ患者居なくなったからかな?全員受診で待たされた(・・;) 薬局ではやはり袋有料。 マイバックあるから辞退したけど、1枚2円です…

例のマスク

6月からしてるんですよ。 先日追加したのは着け心地良いから。 エアリズムのはなんか男性用の下着みたいな縫い方で嫌なのです。 涼しくないなら、これを。 解れてくるから、それは自分で縫い直す(`・ω・´) 私の訪問看護さん的に言うと、丸顔がこのヤツは似合う…

終電行く前に

Twitterでホットケーキミックスは何しても味が誤魔化せない、と呟き、ふと、天ぷら粉があったのを思い出す。 違う方が先にホットケーキミックスは何してもホットケーキミックスの味、と呟いていて、確かに同感した。 天ぷら粉にベーキングパウダー入ってる、…

マスキングテープ

昨日は引きこもり。 掃除洗濯day。 今日はマスキングテープ買いに。 ブックオフの値札シール跡に貼る為に.゚+.(・∀・)゚+.゚ まだバーコードがない時代のが.゚+.(・∀・)゚+.゚ 一人行動は気楽です(^^) 買い出ししたし(´∀`) 100均で傘忘れたのに気付いて、スーパー…