もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございます、京アニ

泣けた。 まだまだ上映中だからなかなかネタバレ出来ないけど、途中やラストまで観て度々号泣( ;∀;) フォロワー君も泣いたのわかってた。 クレジットでも、亡くなられた方々の名前あり、泣いた。 引き継ぎで仕事された方々、本当に完成まで手掛て下さり、…

明日は映画

ヴァイオレット・エヴァーガーデンの! 京アニ! 何回も行って応援したいけど、そうも行かず明日、目に焼き付けて来ます。 意外と上映時間長くてマック食べて映画は断念(;´_ゝ`) お弁当です、はい( ;∀;) マックは脂質上がり凄くて追加打ち必須だけど、上…

竹内結子さんの

メンタルやられた。 ママン宅に緊急保護。 日曜日の夜から月曜日の夕方まで。 が、私以上にママンがやられてた。 動けるけど、仕事から帰って来てから寝てる。 私もマスターのけたたましい目指し時計に気付かなかった位寝ていて、ママンにご飯だよって言われ…

LINEの通知

最近LINEの通知が遅く、急ぎの際はお電話下さい、、、 チビの運動会は昨日あり、翌日(日付変わり今日)にママンからのLINE通知が今頃来ました(;´_ゝ`) チビ助はリレーで2等賞(●´∀`●) 悔しかったらしく、私にゲーム(無双)貸せー!ということで連絡が。(一旦…

鍋食べる日

〆はうどん(●´∀`●) いつ20℃いった?(;´_ゝ`) 訪問看護は買い出ししたくてガスト。 取り皿というより、ソーサー欲しかった。 なんかヘトヘト。 夏バテは秋に来るが、新潟は上旬暑かったから今頃疲れかな。 今日はゆっくり休もう。

墓参りしたり

昨日は墓参り。 親が大変、私のお手洗い問題も大変でした。 コロナ問題でお手洗い地元の含め全滅。 ドトール寄れた。 暑くて。 お手洗い寄りたくて! 古町、万代は大変です。 すぐ疲れて座ろうとする親に、お手洗いで薬飲めないやら膀胱悲鳴上げそうな私。 …

花火見れたのです

しかも海側から、玄関開けたら見れた。 同じ階の方総出。 他の階から、橋のところから、皆さん見ていた。 パニック障害になり、もう近くから見れる事無いって思っていた、おっきな花火。 スマホ撮影より、目に焼き付けるのを優先しました。 お祭り無い代わり…

スーパーと100均に

バスに揺られて行ってきた。 二枚で100円のランチョンマット発見.゚+.(・∀・)゚+.゚ 植えるのは来年だけど、こちらも。 お彼岸だからかな? バッタさんのご来客(●´∀`●) 課金無しで意外に出来る一周年中のガチャ。 バス停でレベルアップ。 先が遠い。 スーパー…

話す元気湧かない

が、親子でゆよん堂さん。 親とのお茶は非常に疲れる。 帰ってシャワー洗濯して、野菜の友達。 野菜はありがとう。 宗教バカ女の話されても何も得しない。 そんな気分の中で旅行行こう金貯めろ言われても乗る気なし。 喋り出すと止まらない二人相手したらく…

結局は

ゆよん堂さん(●´∀`●) ブドウ付き。 一時間かけてゆっくり味わいました(●´∀`●) お目当ての。 万代島美術館のチラシとコースター風の。 天然ボケ炸裂した私。゚(゚^∀^゚)゚。www 1冊55円の本。 武将列伝の抜け有りでも、かなり嬉しい収穫(●´∀`●) 永井荷風は初…

いきなり下がらないで

喘息だし、耳鳴りするし。 フラフラ治ればまた雨。 昨日と同じ画像だけど春菊の種蒔いてみた。 今は無理でも、ペペロンチーノ食べたい時に一番無いのが唐辛子だから購入。 1日だけの赤ちゃんスライム。 進化でないんだ、変身なんだ。 ご飯はゆっくりゆっく…

動けた

お腹の調子治り、やはり熱やら咳等もない。 低体温になりお腹の調子悪かったみたい。 親が一人で外出したから、お香焚きながら掃除し、ご飯作り、団地の掃き掃除当番だからしたり。 エアコン無しは汗だくになる気温だったか。 メンタルか自律神経だけど、血…

今度は寒暖差

体冷やして下す。 風邪かな?とか思っていたが熱無し、咳無し、くしゃみや鼻水無し。 新型の事も頭に入れても、なんか違う。 体温があまりにも低いけど水分がばがば飲んでない。 あ、最低気温20℃切ったのにノースリーブのワンピ着たからか、とやっと分かる。…

昨日から

メンタルがいまいち。 昨日の寝る前から一人の時間欲しくてちまちまゲーム。 嫌なヤツの話で参る。 生保なのに車の人。 宗教絡みそうの人。 忘れてたのに、間接的に聞いてイライラ。 あまりにも分かりやすい返事やTwitter出現率の低さに、従弟まで気にしてく…

昨日は寝込んでた

ひたすらダウン。 金曜日には訪問看護早目に、ゆよん堂さん。 水だしコーヒーを事前にお願いしてました(●´∀`●) 牛乳と味噌の羊羮もありがとうございますm(_ _)m 水だしコーヒーのカフェオレも美味しい.゚+.(・∀・)゚+.゚ 美味しいコーヒーありがとうございます…

久しぶりに食べたのです

昨夜ママン来て、子供みたいに喜んでました。 バウムクーヘン10個の段ボールが重い、、、 お裾分け二個来た。 お昼ごはん代わりに親子で食べました。 食後のデザートに出来ません。 美味しい.゚+.(・∀・)゚+.゚ 3月に食べた、あのバウムクーヘンでした。 バタ…

映画行けた!

朝に起きて、トーストと大根の間引き&きゅうりの塩昆布漬けに、ブロックチーズと牛乳を。 水回りだけ掃除して、レッツゴー! ギリギリ上映時間に間に合ったぁ! 検温するのか、またか(;´_ゝ`) はたらく細胞の劇場版、かなり楽しかった(●´∀`●) 笑い声出さな…

コロナ差別

久しぶりにココア見たけど変わらない。 映画は行くけどマスクするし( ´∀`) 予備マスク持って行って映画終わったら交換するし、手洗い出来るしね。 なんだかなぁ、って思うのがコロナ差別。 訪問看護さんが新潟市でも差別で引っ越しした方がいるみたい!と。 …

靴が届いた

チビ助の含めて、ドサッと。 幅広甲高もんと、メンズになる。 100均で中敷きを。 何でキャンドゥは中敷きはメンズコーナーに置くの。 靴下とかのカテゴリー別に置いてよ。 中敷きは帰宅してから切って入れました(●´∀`●) 丸福珈琲店の.゚+.(・∀・)゚+.゚ 先日の…

帰宅

朝ごはんにママン特製パンとウオロクの割引パンやら皆で食べた。 お掃除やら片付けし、仮面ライダーの新しいの観た( ´∀`) ママン達は買い出し。 久しぶりにチビ助とお昼作り。 帰ったママン達は汗だく(・・;) お昼食べて、チビ助と仮面ライダーゴースト。 時…

ママン宅に

友人宅に先日行き、雪花青渡しゲームさせてもらったのきっかけにKHBbsやりましたが、今日はママン宅に雪花青とコーヒーと紅茶渡しに(●´∀`●) 久しぶりにバス乗り継いで来ました(^^) ご飯は自宅で済ませてから(^^) 夕方、野菜配達来てくれたので。 ひじき煮や…

金曜日の今日は、精神科行ってきた。 久しぶりに精神科前にミスド。 親がどんぐり摘む。 朝から鈍痛で起きて最悪でした。 銀行やら行ったり。 ドラクエウォークは、こんなもんか。 精神科行って、ウオロク寄り、帰宅したら本届いてた.゚+.(・∀・)゚+.゚ シャワ…

観測史上初 9月に気温が40度以上 4日も気温高い状態続く | 気象 | NHKニュース

観測史上初 9月に気温が40度以上 4日も気温高い状態続く | 気象 | NHKニュース まだ暑いのです、、、 40℃、行ったかなぁ、、、 昨夜はKHBbsです。 久しぶりだけど楽しい(●´∀`●) ドラクエウォーク、お祭り。 歩けない、暑すぎて。 エアコンで体冷えないから…

読書して

8/31~9/1の深夜から読書。 図書館で借りて何回も読んでたけど、初めて借りた時から表紙ぼろぼろだったのでネットでお迎え。 ゆよん堂さんのブックカバーで大事にします(o・ω・o) 楽しい本です。 創作ならではの楽しさ。 読書終わったとたんに生理。 寝てば…