もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

良かった

知らなかった。 この近くに伊勢丹あるから行くか迷ってたレベルでした。 ネットで買って良かった( ̄▽ ̄;) 昼間からタバコ屋さんまで行き、帰宅。 先週注文してたからなぁ。 朝はマスク作ろうと洗濯した布をアイロンがけしようとしたらコード断線したらしい。…

よし

ブリザードフラワーやタオルの件を行く前に雑貨屋さんにメールで聞いた。 ドライフラワー使ったハーバリウムしかない、タオルはなくて結局はネットで。 バスタオルにフェイスタオル二枚ずつの桜柄ギフトタオルを。 箱付き嬉しい(o・ω・o) 綿100%は当たり前(`…

精神科行けたよ

いつものミスドで親子でランチ。 可愛いキャンドル立てに思わぬところにミッキー(o・ω・o) 精神科。 先生「○○方面で昨日の夜7時に火事あったの分かる?」 私「知らなかったです( ゚Д゚)いや、シャワーかなんかでわからんかったかも。うちの方の消防車も行った…

( ;∀;)

友人の電話ぁ( ;∀;) おばさんがガンでした。 雑談もしたりしたけど←変わらない口調は本人の強がりかは知らないけど。 とりあえず介護保険適用な年齢だし国からのHP引っ張って共有。 流石だなぁ、医療福祉職の友人は。 国立がんセンターの数字と同じ数字言…

久しぶりに

心が折れそう( ̄▽ ̄;) マイナスな言葉拾い過ぎた。 一昨日はミシンで親のズボンの裾上げ出来た(`・ω・´) 学校以来のミシンだったけど、下糸出すの簡単で助かった。 昨日は買い出しやっとした。 色々あるなぁ、世の中。 月1が酷いし、肌が乾燥で痒い( ̄▽ ̄;) …

ミシンきた.゚+.(・∀・)゚+.゚

ガッツリ寝て、起きてトースト食べてたらミシンが。 良かったー、出かける前に受け取れた! 可愛い。 ボビン2つ仕様ね(o・ω・o) 親子でバスで100均に。 針とボビンにアイライナー。 眉復活(`・ω・´) 靴の中敷きも(o・ω・o) モモクロニャー(ФωФ) 箸置きです。 …

仮眠して寝れん

すっかり忘れてたけど、PM2.5飛んでました。 お布団やひざ掛け毛布洗って、部屋干しして正解⭕ 昨夜の同時刻は換気でどうやら花粉か砂かPMかはわからんけど肌痒くて、悲惨でした。 ガリガリ掻いたけど顔は痒みなくて。 ミントスプレーで治った。 今日は整形外…

オールでした

朝日見て、ご飯にお掃除。 仮眠しご飯食べて整形外科の付き添い。 リハビリの先生に託し、私は100均。 桜のボトルとマスキングテープ(o・ω・o) キャンドル、3つで100円(o・ω・o) マジックソルト。 マスク素材。 ボビンとかはサイズわからんから買わずに。 …

元町珈琲さんから電話

お問い合わせしてた。 auPayアプリからでは使える店舗にはなっているけど、HPはまだ記載されてなく。 で、パソコンからのメール拒否していたから電話が。 この前のところは3月導入予定らしい。 導入したら電話再度して下さるらしく、ありがとうございますm(…

髪の毛カット

ベリショに戻りました(o・ω・o) 頭軽くなったー! 細かい調整は明日(;´_ゝ`) 一時間のシャワーは逆上せる(;´_ゝ`) 塩干、、、?と悩むクリーム大福、くるみ餅、桜餅(o・ω・o) 仏壇へ(o・ω・o) 100円ケーキにコーヒーでお昼ごはん(o・ω・o)←夕方食べたけど…

0時前には

シャワー終了( ̄▽ ̄;) 下手に眠剤昨日飲めなくて、赤ワイン飲んで寝たら悪夢ばかり。 寝て起きて、掃除ゆっくりゆっくりしてた( ̄▽ ̄;) ゆっくりでも動かないと血圧上がらん( ̄▽ ̄;) 夕方ちょっと買い出し行ったら、シチューかカレーになる前の香り 違うお宅…

血圧足りない親子

もはや親子でフラフラ。 親は血糖値が508もあり、は?となる。 訪問看護中でした。 血圧上が100ない?( ゚Д゚)? 多分親は脱水。 急外行くかしばらく様子見でくたばりそう。 私はすきを見て掃除シャワー洗濯、コンビニ支払いついでに食パンとおやつ。 スーパー…

ドラクエⅤ

PS2とソフトより、アプリ単体が安いから買いました(o・ω・o) 他は今あるPSPで用足りる。 落とす決め手はDSしかいない結婚相手が!! DSはやった事ないし、嬉しい。 やるよね、タイタニックごっこ。 異世界のヤツに出てきたヤツのセリフ、本当はドラクエⅤのや…

同じ説明でした

病院行く前にまずはインスリンの針を10日にとりに行けなかったから電話。 よし、オッケー。 バスに揺られてショップ。 断線しにくい充電器にモバイルバッテリー(`・ω・´) 序でに安いプランについて聞いたらまだ確定しとらんのか(;´_ゝ`) マツキヨやらウエルシ…

本日国内承認 ファイザー社の新型コロナワクチンQ&A(忽那賢志) - 個人 - Yahoo!ニュース

本日国内承認 ファイザー社の新型コロナワクチンQ&A(忽那賢志) - 個人 - Yahoo!ニュース 専門医のワクチンの記事です。 夜のニュースにも出てる忽那先生の。 バカな私でも読める記事になります。 アナフィラキシーがメロンであるから、たまたま明後日はアレ…

海まで

まったり歩いて来ました(o・ω・o) 日没までは徒歩では危ないから、早めに切り上げ(o・ω・o) 潮の香りは冬は気持ち良い。 坂道上り降りε=(ノ・∀・)ツ ろうばい、発見した(o・ω・o) もこもこ雲(o・ω・o) 公園で2食目モグモグ。 とりあえずチョコも。 いつも手巻き…

地震大丈夫でしたか?

私は無事です。 長い横揺れで気持ち悪いながらもランタン等を用意しました(o・ω・o) 彼氏が真っ先にLINEくれてありがとう( ;∀;) 個別に連絡してませんが、皆さん大丈夫でしたか? まだ危ないから、浴槽に水を張ったり、ケトルやヤカンに水ため、水だしコー…

くたくた過ぎて

洗濯3日分回す羽目に(;´_ゝ`) 親がワークマン行ってきたからその間にお掃除も。 朝ごはん、高菜ご飯にミニハンバーグ。 お昼ごはんはチョコ。 メリーの。 メリーは甘いやつか(´-ω-`) 同じラッピングの原信で見たが個人店同士の取引先等にはスーパーので無…

くたくたです

SNSが。 とりあえず桃鉄に逃げる。゚(゚^∀^゚)゚。 チュベドショコラの抹茶マシュマロアーモンドやっと食べ初め(o・ω・o) 訪問看護さんではゆよん堂さん。 山下清画伯、新潟に来たんだ、関東大震災に遭ってお父様のご実家が新潟市白山。 私がたまに行く白山神社…

夜に起きた

18時に起きました(;´_ゝ`) 親に生存確認されたけど、朝までサッカー観てたからなぁ( ̄▽ ̄;) 大根の味噌汁に卵落としたヤツにご飯(o・ω・o) ガスト頼んで水回り洗ったり掃除したり。 リュックやエコバッグ洗ってる間に買い出しでお酒買う(o・ω・o) 野菜とか…

整形外科でした

入院されてた先生も復活!! 私は初診から同じ先生(o・ω・o) 軽く怒られました。 注射する前にーと。 360°人いるとパニックになります、、、難聴もまだ言えない( ̄▽ ̄;)苦笑 (手術やらでいいかな、と、もう) 再度説明して下さり助かりました。 ステロイドの…

切手足りなく

数名チョコの発送、遅れてます( ̄▽ ̄;) 送れた方にはお知らせを個々に。 すみません( ̄▽ ̄;) お手紙は皆さんに書いてませんが、改めて言います。 お返し一切要らないです! 気にしないで受け取って下さい(o・ω・o) 母方の従兄らにも! あしながのみんなでチ…

チョコ配布、第三段

友人宅からの、ゆよん堂さん。 友人宅にはお子さんいるからチロルチョコ2箱付きで。 軽くご自宅前でマスクしながらのおしゃべり。 もう四人目がお腹に! 私はいらん!って考えだから、友達とかがおめでたは嬉しい( ;∀;)ヒャハー 体冷やしたらダメだからおしゃ…

マジか

コロナ禍で忙しく、バレンタインのお返し出来ないから、いらないって言われたぁぁぁぁぁ! コロナのバカぁ! お互い律儀と言われたもんとカップル。 柏崎のお兄ちゃん、阿賀のお兄ちゃん、いる? (眠気飛んだら連絡するけど) 彼氏大食いだから2箱買ったので…

節分

気の進まない1食目。 里芋のにっころがし、キムチの浅漬け、お粥。 昨日余したご飯は炊飯器のまんまで夕方やっと普段置かない場所にあると判明。 お粥に全部したとしても、量が合わないって思ったら。 梅干しの紫蘇刻んで混ぜておにぎり。明日ね、君は。 訪…

病院の付き添い

朝ご飯モグモグ。 鍋にキノコの炊き込みご飯おにぎり。 あと、みかん1つ。 バトルしながら行けた、とりあえず終わった。 神経内科の先生に目眩や吐き気と親が言う。 食べ過ぎ、便出ないだけで騒ぐな。 風邪とかインフルエンザじゃないのはいいか。 丸亀製麺…