もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

妙に疲れた

気圧足りない、私は血圧足りない( ̄▽ ̄;) 訪問看護さんは施設にお邪魔しました(o・ω・o) 私の彼氏はさぁ、と言えば、看護師さんもウチの旦那もさぁ、と。 が、私が辛い話したら、やはり泣いた。 「ウチラ(訪問看護師)使ってよー!」と。 嬉しかった。 友達の…

昭和の日

らしい。 昭和生まれだけど、昭和天皇のお顔は記憶にない。 本日誕生日の方々がリアルだけでなくTwitterにもいた。 あ、中也もかぁ。と知る。 (0時にお祝いメッセージはした、柏崎のお兄ちゃんおめでとー) ベッドの中で眠気と戦いながらも、中也の本を広げ…

povoの低速

食らった。 auより軽い。 ちなみにまだ4G回線。 一番遅くなるお風呂はどうだ?と、手足も冷えてるわ夕飯前の支度中に低血糖だわでチャレンジ。 朝ご飯。 トースト、サラダ、市販の焼豚、牛乳。 お昼はカレーにサラダ。 おやつ。 日中は暑かった。 アイスコー…

喜怒哀楽で忙しい

鬱々してるかと思えば(;´_ゝ`) 昨日は寝る前にましろのおとを観ていた。 3月のライオンの三味線バージョン。 泣きに泣いて疲れたみたい。 12時間は寝ていた。 買い出ししたりも出来て良かった。 真面目に医師の書いたモノを読んでみよう。 HPで予約した。 …

いい朝でした。 豆苗、明日食べようか。 後ろの大葉は一斉に芽吹いた。 ほうれん草はもう少し気温いるかな。 三つ葉はやはり新潟の気候に合うね。 細ネギ、君は頑張ってる。 一番遅い成長のニラ。 頑張れ。 暑い日はもう少し先だよ。 誕生日プレゼント頂いた…

蚤の市

昨日は蚤の市(o・ω・o) 外で開催(o・ω・o) 検温し、アルコール消毒し、なんかの為の連絡先記入。 大学生さん中心で主催(o・ω・o) 私は取り留めて気になったものがない。 親が板を買う。 300円(o・ω・o) 観葉植物扱うお店はご近所さん。 欲しいのは店舗にある…

なんだろう

火事あった日から、なんだかこの町の人達が前に進めていない。 抜け殻だ。 ミスドで棒々鶏のヤツとかを。 女がやかましく、さくっと食べて、コーヒーお代わりしないでフラフラ歩いた。 親は精神科休み。私一人。 藤が咲いてきた。 若葉の時期なんだなぁ。 真…

タケノコ(-∀-)

タケノコきたー(●´∀`●) 母方の従弟が掘ってくれました(o・ω・o) おじいちゃん今年で87歳かぁ。 電話しないとなぁ☺️ 旦飯野神社の福あめ、ストーン貰う。 飴可愛い。 ストーンはどうしよう? 清め方知らんのだが。 訪問看護終わり、タケノコご飯、天ぷら、煮…

日本語通じない人

班長だからインターホンに出た。 流暢に話し始める。 カタカナ表記の電気会社? お前は誰だ( ̄▽ ̄;) 「エネオスがね~」と言われたから、「うちは車無い」と言った。 が、「エネオス電気(んなのあるのか?)は長距離運転に良くて!」と。 もはやガソリン売り…

ハピバ

本日、35歳となりましたー。 メールやLINEありがとうございます(o・ω・o) SNSのリプもありがとうございます(o・ω・o) 親子でお墓参りしてきました~ε=(ノ・∀・)ツ Negiccoバスに揺られてね(o・ω・o) お寺さんの、なんたらツツジが満開(名前忘れた) いつもみたい…

今更エクモ

COVID-19 新潟の載ってるよー。 全国、各都道府県のあります。 これがあるから私の肥満度を訪問看護さんがBMIで出したのです。 酸素マスクをとりあえずエクモと勘違いしてる方がいたから、いちいち言うのも面倒だ。 人工呼吸器もまた違うからね。 数字だけで…

月1でダウン中

ママンの手助け有り難い土日でしたー! 帽子とカバン、横浜のお二人からいただきました、ありがとうございます(o・ω・o) ママンと暴風の中のお散歩にカバン助かった~(o・ω・o) あちらの近くにケーキ屋さんあるとは知らず、連れてって貰えました(o・ω・o) 久…

訪問看護さん(o・ω・o)

久しぶりです! ソーシャルディスタンスはいつも通り(o・ω・o) 話す時はマスク! 火事の時は看護師さん達はもう場所わかってたから私がパニックなっていただろうなぁ、と話してたみたい。 パニックより寝込んでたー、と返した 万代島美術館はゆよん堂さん行…

美術館からただいま

昨日は火事の消火は済んだのをニュースで確認。 安堵したらしく21時くらいにガチ寝(;´_ゝ`) 咳が面倒だからとりあえず明日無理なら朝一でLINEしとく!とフォロワー君に。 朝6時の目覚ましで起き、朝ごはん。 玉子焼き、サラダにおにぎり。 朝から寒すぎて…

朝のお花

朝はお散歩したので、画像を。 火事のは夕方ニュースなるな(;´_ゝ`) もさもさ咲いてくれた(o・ω・o) フキを川原で見っけたから摘んで、ガシガシ洗い、炒め物(o・ω・o) 我が家のアケビも切ってお浸しだなぁ(o・ω・o) 乾燥肌キツイ(;´_ゝ`) 日曜日は紫外線ア…

火事です(画像あり)

煙まだあります(;´_ゝ`) 喘息キツイ(;´_ゝ`) 昼寝してたら叩き起こされた。 ガチで火事だ。 14時台の写真。 煙こっち来んな(;´_ゝ`) 燃え広がるー(泣) なんか爆発した音( ゚Д゚) と、わたわたしてました。 すみません、送る予定のマスクは洗濯し直し中です(…

春だなぁ

掃除と料理して、着替えてお散歩。 チョッパーのパーカーで(o・ω・o) 後ろにピント行くけどいっか。 散った桜にスポットライト(o・ω・o) 頑張るね。 枯れた木。 伸びる木。 太陽光たくさん浴びて咲いた花。 後ろになんとなく回れない場所。 頭下げて失礼しま…

ひたすら揺れる

トカラ列島や近海。 久しぶりに備蓄関係確認してみたりした。 鍋でご飯炊いたり。 自分揺れてるかと、勘違いもする。 目眩(;´_ゝ`) GUの4枚で1000円シャツに余裕出来るくらいは痩せたらしい(・_・) 真面目にダイエットしてないで。 デブは最初は痩せるから…

異変株について

#新型コロナ『変異株』と『変異種』、どっちの表記が正しいか知っていますか❓最近、#変異株 に関する情報が増えていますが、「なんかいろいろあって紛らわしい」って思った人も多いと思います‼️簡単にですが、言葉の整理がしやすいよう、まとめてみました参…

久しぶりに

マスク製作で指が逝きそうだったし。 ゆよーんと、お外に。 マスクは洗います(o・ω・o) たまたま電車(o・ω・o) ポストに書類投函からのゆよん堂さん(o・ω・o) 太陽のヤツ覚醒しそう。 奥に詩もぶら下がりました(●´∀`●) ケニア注文(o・ω・o) 深煎り良いねぇ☺…

あほー!

新潟市、酒類出す飲食店とか接待伴う飲食店にPCR、、、無料かぁ。 やめてくれよー。 後で違いました!とか偽陽性の方出るから( ;∀;) は??? とりあえず高齢者のワクチン来たらしい。 あ、クロネコヤマトさん配達するの、、、苦笑 関東の皆さんと同じ進行…

重要なご連絡

auからpovoに変更してます。 キャリアメール不可能です。 @ezweb.ne.jp @docomo.ne.jp @softbank.ne.jpとかのヤツです。 使えませんよー。 ブログ読んでる方々は朝以降、Gmailにて連絡しますねー(;´_ゝ`) @gmail.comからの受信をokにしてくれたら幸いです(o…

アレルギー科

ゆっくり寝て、アレルギー科(o・ω・o) 親は引きずる形(;´_ゝ`) ゲンタシンにアンテベート(o・ω・o) ゲンタシンは足の小指です。怪我したから。膿んでたら皮膚科紹介されていただろうなぁ(;´_ゝ`) 紫外線アレルギーに使うアンテベートもありがとうございま…

寝て起きて

掃除洗濯し、整形外科。 ステロイド注射打ちました。 利き手はつらいなぁ。 ちなみに耳詰まりはあるけど聴力に異変ないからまた木曜日辺りに検討。 ステロイドでの高血圧や頻脈すごい出るなぁ、今日のは。 横浜のお二人に送ったヤツ(o・ω・o) お引っ越しのお…

オールするくらいイライラ

親がいきなりキレ、私に冷水かけた。 んなこと忘れた本人は騒音出すだけ。 あーあ、介護止めたいわ。 やりもしないのに口だけはいっちょ前。 現実逃避したいや。 眠剤効かないしなぁ。 書いてはないだけで毎日苦痛。 何もかも投げ出したい。 あちらも勝手に…

雨でダウン

土日はママン宅でぐーたら~(´∀`~) にゃんこの双子お迎えでした(ФωФ)(ФωФ) チビ助の名札関係頑張って書くママン。 髪切ったらメガネ効果あって、なんかエヴァのマリちゃんみたいで可愛い(●´∀`●) メガネ借りたら酔いました←私がバカ。マスターのまた強くな…

桜早いなぁ

金曜日は訪問看護休んでちょっと母方の方まで。 山でおじいちゃんとお話してきました。 木曜日は上堰潟公園(o・ω・o) 木蓮もわさわさ咲いてたなぁ。 こんなに時期被るっけ? なんかライトアップ中らしい、近いところ。 今日は金曜日もあり、スーパーなーんも…