もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

散々な日(追記しました)

朝早くから昆布の佃煮、大豆煮、ひじき煮作ったが、炊飯器のスイッチを保温にしてしまった(´゚ω゚`) ドラクエウォーク行けば、まさかの消防車出動。 火災のカンカンも聞こえるわ、中学生が野外活動中でパニック。 久しぶりに首を絞められた感覚や心臓鷲掴みに…

警報解除かなぁ

新潟県(゚ー゚*) エクモもあるが、厳しかったか( ;∀;) 暑いわ脱水だわで16時間寝てしまった(・・;) 面倒だから、チーズトースト、サラダで1食目(・・;) わたわたとしながら図書館に。 お隣西蒲区の親がいた町の歴史を学ぼう(゚ー゚*) 好きな文豪の坂口安吾の…

連鎖的に

縁切りした過去の人達思い出した。 あー、そんな人いたなぁ。 冷淡な部分がある私。 生きてる姿を写真で見た。 「なんだ、生きてんのかよ」とまで。 私の中で「こいつもう無理だわ」となると、ブロックする。 八方美人なのは自覚してる。 が、表面上の事しか…

100均に

昨夜はお酒。 オールし、朝は段ボールまとめたり。 ふとランチョンマットが目に入り、あ、これでカーテン代わりにしよ。としてみた。 つっぱり棒やらは必要無しに(゚ー゚*) いただきもモノのディズニーシー限定缶(中はあちらが食べたwww)に、チョコ詰め詰め。 …

ルピシアに

ママン「今は伊勢丹にあるよー(*≧ω≦)三越から移転したの!」と。 チビと三人でバス使って行ってみた。 マスターは家事したらギター練習して仕事らしい。 人があまり居ない。 土曜日なのに 紅茶?専門マイスターがいるのかぁ。 ママン常連客なのか専門用語交…

避難中

はい、介護限界。 久しぶりにママンに連絡したら、仕事前に迎えに来てくれます。 ちなみに殴り合いやらはないよー。 昼に頑張って起き、支度。 バス乗って公園ランチ。 入れ物が変わるだけ( ̄▽ ̄;) 筋トレする男性、公園のお掃除するおじいちゃん。 冷凍フル…

ストロベリームーン

お裾分けです(゚ー゚*) ストーンのいただき物、とりあえず月光に当たる場所に。 これで良いのか? 紫外線アレルギーやらで蓄熱ぅ。 36.8° 辛いカレーだし仕方ないかぁ。 ま、37.5°じゃないから明日は精神科入れる(゚ー゚*) 行く前に暑さで汗だくになるし(;´_ゝ`…

だるーん

寝たのに眠い。 シーフードチキンカレーとサラダわしわし食べて、まずは親の訪問看護。 キャニスター買いに100均に。 DAISOとSeria両方寄ろうとしたが、なんか人とふれ合いたくない。 メンタルより眠り姫モードなだけ。 DAISOだけで済ませた。 裏道マッタリ…

お散歩(追記あり)

慌てて起きた14時。 ママンが紅茶届けに来てくれる 慌ててご飯(;´_ゝ`) チーズトーストとナムル。 ママンありがとうございますm(_ _)m マスターに遅くなった父の日の服を代わりに渡せた(゚ー゚*) ユニクロのです チビ助と三人できた.゚+.(・∀・)゚+.゚ あ、今日…

雨降る前に

久しぶりに昼に起きれました、、、。 1食目は味玉チャーシュー丼、肉団子の甘酢煮、ピリ辛きゅうり。 掃除は簡単にし、雨降る予報だから慌てて買い物に。 爪がこんな感じで割れてるから、絆創膏必要で。 名前忘れたけど、秋になるとわさわさするヤツ~! じ…

セカンドストリートに

ピーターラビットのティープレス、100円のマグカップ(゚ー゚*) 1540円(゚ー゚*) 税込でね。 セカンドストリートはオフハウスみたいな感じ。 お高め系が多いから、プレスあるんです。 前から気になっていたけどマネーが苦笑 年金入ってるし思いきって。 テイクア…

気持ちが忙しい

晴れたから!ってことで叩き起こされた あ、お母さんのお墓参りね、はいはい。 紫蘇おにぎり、酢の物、鶏の南蛮漬け食べながらバス時刻確認。 古町下車。 NEXT21(中央区役所も入ってる)でお手洗い借り、バス乗り継ぎ。 昔あった三越横にてバスを待つ。 ちな…

梅雨入りしたんだなぁ

金曜日の夜からしとしとと雨降り。 しとしと降る雨降りは好き。 お母さん亡くなった時と同じ雨降り。 お酒飲んで、寝たけど脱水で足つって、寝たり起きたり、、、 夕方起床。 親お手製冷やし中華。 酢の物と玉子焼きの千切り、きゅうりの千切り。 我が家はゴ…

お散歩

お散歩はさほど出来ず。 梅雨入りした北陸地方。 新潟はこれから雨予報。 訪問看護はお散歩(゚ー゚*) まずはご飯。1食目。 梅干しおにぎり、レバニラ、ほうれん草のおひたし、酢の物。 料理掃除し、バスで公園に(゚ー゚*) の前にTwitterで当たったビール引き換…

寝れない🤣

ひたすら料理やらをせっせと( ̄▽ ̄;) 冷凍フルーツはマイブーム。 パイナップル買いたかったけどマネーの問題で買わず。 黄色いキウイフルーツがあればなぁ。 プランターにお水あげたら、お布団入ろうかな。 爪を先日の南蛮漬け作ってる時にスライサーでパカ…

気持ちがバタバタ

起きたら昼の一時。 ケアマネージャーさん来る! 慌ててうがいゆすぎだけし、水分補給し、ケアマネージャーさんいらした。 からの訪問看護。 アイブロウで眉書けただけ助かった(・・;) 私も糖尿と分かってる看護師さん。 親の訪問看護さんだし、私はご飯。 …

だるーん(追記)

ダルダルです。 ユニクロのエアリズムの長袖パーカーと、親用のエアリズムの下着、到着(゚ー゚*) 1食目は適当にご飯、大豆煮、茄子ときゅうりと大根漬け。 2食目。 きゅうりとキャベツの浅漬け。 眠熊さんがブログで書いてたハムときゅうりと新生姜のマヨサ…

年金日

朝市で野菜や梅干しゲット(゚ー゚*) バスで親子でスーパーに(゚ー゚*) 1食目はスーパーのたこ焼きとエビカツ。 イオン宅配が来て、お米やらゲット! シャツきたよー。 アニメ観てないが人気だったらしい呪術の段ボール パーカーは明日(゚ー゚*) 新しいシャツ着て…

眠り姫はまだ眠い

新潟は気象庁からしたら北陸なので、梅雨入りしてません。 完全に生理で眠り姫です。 夕方起きれました。 ベランダに鳩さん、、、クルックーの連呼で起きたよ。 頭に響くね、クルックーという鳴き声。 ユニクロでネット注文したヤツ(着払い)やら、イオンはネ…

眠り姫

金曜日から土曜日、ガチ寝。 久しぶりにキツイ生理。 17時間は寝ていた(;´_ゝ`) ご連絡下さったみなさん、まともに返信出来なくてスミマセン。 土曜日深夜は久しぶりのPSP。 KHBbs エターニア 朝にちょっとドラクエウォーク。 シャワー浴びて寝た。 起きた…

地獄の暑さ

朝は水分補給してから歯医者(゚ー゚*) お弁当作ってて助かったー! 冷凍フルーツでクールダウン。 お掃除のおじ様と3回目で会話が。 おじ様「おはよう!朝ごはんかね?」 私「んー!(口の中にご飯入っていたから)」 食べ終わってから「おとーさん!掃除するな…

寝た気がしない1日

座ったまんま寝て、朝からお布団で二度寝( ̄▽ ̄;) 大豆煮、新生姜ときゅうりとかいわれ大根の浅漬け、ご飯。 親の訪問看護さんいらして、ワクチン予約日お伝え。 親子で買い出し。 暑くて帰りはバス。 明日は歯医者。 親の入れ歯のピンク色部分削れ、金属出…

ゆるゆるしながら

朝ごはんはトーストとあんずジャム、三つ葉のおひたし、アイスコーヒー。 ゆるゆる支度し、内科兼アレルギー科まで(゚ー゚*) 受診後に親の新型コロナワクチンの予約取れました.゚+.(・∀・)゚+.゚ 7/16と三週間後の8/6。 あ、金曜日だ。 私の訪問看護さんに連絡し…

お散歩

オールからの朝のお散歩。 田んぼと朝日(゚ー゚*) 田んぼは水抜きかな? 24時間スーパーまで歩き、新生姜とか食パン等を。 帰りは栗の花を見っけ! 小さい柿の実も(゚ー゚*) 薔薇三種類(゚ー゚*) 朝ごはんはコマイの干物、卵焼き、カボチャ煮付け、大豆煮、生姜ご…

エスプレッソが上手くいった

Amazonさんから到着(゚ー゚*) ネットで豆買うと500g袋にするから、illyの250g缶2個。 食後に。 が、やはりマシンを猫舌対応のにしたら、泡無し。 ( ゚Д゚)ウマー ミネストローネととマリネで朝ごはんでした。 掃除バサバサとし、二回目。 次は君ね。 illyもイタリ…

掃除魔発動

梅雨入り前の掃除です。 加湿器、コーヒーメーカー、エスプレッソメーカーに電源ミル、キッチン周りにいつもの掃除機とコロコロ(゚ー゚*) 疲れました。 長湯中です(゚ー゚*) タルタルソースにツナ缶混ぜたサンドイッチとアイスコーヒー。 大河前に、マリネとコマ…

炊飯器ケーキ

自宅用に(゚ー゚*) これ使って、チョコバナナ炊飯器ケーキ(゚ー゚*) 紫になった ママンに訊いたら「レモン果汁使えば良かったんだよ~(●´ω`●)ポリフェノールだから大丈夫!」と言われた。 良かった(*≧ω≦) 今日はお家で掃除洗濯と料理。 ゆるゆると。 聖火ランナ…

コーヒー屋さんに

12時間も寝てました。 炊飯器ケーキのリンゴ&紅茶味に、ミルクティーで1食目。 バタバタとATM巡り! 訪問看護さんとお茶でした(゚ー゚*) ブラジルサントスNo.2とトラジャ アラビカを3割増しクーポン使って(゚ー゚*) 焙煎したらコーヒー無料になるお店。 訪問看…

気圧欲しい

新潟市、天気良かった。 が、喘息。 そろそろ梅雨入りかなぁ、な天気予報。 木曜日は雨かぁ。 明日は今日の木曜日のね。 、、、喘息は吸入で良くなってきたが、久しぶりの頭痛。 1日中だらだらでした(;´_ゝ`) 頭痛は慣れん痛みでやだなぁ、と。 かいわれ大…

のそのそお散歩

ご飯はこれ。 ローソンのパンにバナナ、アイスコーヒー。 掃除、料理し、日本郵政さんいらした(゚ー゚*) 粉茶でアイス緑茶飲める時期(゚ー゚*) 親子でお散歩。 ( ゚Д゚)ウマー いい天気(*≧ω≦) 押し花のちまちま詰んできた(゚ー゚*) 親子でお疲れ様でした! 野菜の友達か…