もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マッタリ引きこもり

ヒッキーでした。 朝ごはん、クロワッサンとチーズとアイスコーヒー。 掃除したし、深蒸し茶使って簡単クッキー(゚ー゚*) 一枚食べたけど( ゚Д゚)ウマー 焼き鮭、ねばねばサラダとイカキムチにご飯。 チャイ。 お風呂入り洗濯中にコーヒー豆出した(゚ー゚*) ご飯、 メ…

お話

深夜から朝までお散歩しながら横浜の二人とお話出来て良かった(゚ー゚*) ノー密でお散歩出来た! 久しぶりの散歩だから歩数無いかと思えば 半額パン、お盆のお供え物下げたからアイスココアで朝ご飯。 チョコブレッドは100円しないから割引無しでも買ってきた…

失礼しました

普通のブログを。 大葉が日焼けした。 レンチンしてパリパリにし、アイラップに入れて揉んで、塩入れて簡単ふりかけ(゚ー゚*) ミニ人参の種蒔き(゚ー゚*) 空が西から東へ雲っていく。 朝から低血糖で意識半分飛ばしてしまうが復活。 犬夜叉あるんだなぁ。 気圧あ…

よくわからん人に絡まれたな🤔

自分の事だからワクチンは当然考えるかと マスコミが騒ぎすぎって話。 彼氏より私がワクチンで死ぬ可能性も否定しないが。私は2回目終わってないし。 不死身じゃないよ、人間。 匿名で騒がれても知らんがな。 私のアドレス分かる人ならば、直接言ってこい。…

本を1冊

写真は使い回し。 作者の黒岩比佐子氏は健常者。 健常者がろうの写真家 井上孝治さんを書いた。 写真は確かに音のない記録だなぁ。 片耳が重度の難聴の私なので、どちらも気持ち分かる。 久しぶりに素敵な本に巡り会えて良かった(゚ー゚*) 前から、ゆよん堂さ…

ゆよーん

起きてまずはカレー。 スープに近い感じで。 アサリ、キャベツ、しめじ。 掃除し気分さっぱり!☺️ まだ時間ある。 よし、メンタル復活にゆよーんと。 ブレンドコーヒー。 落ち着く。 あー、久しぶりのロータスビスケット! 風立ちぬないですか?と聞いたら、…

お久しぶりです

色々あり、ダウンしてました。メンタルがね(・・;) 26日はちゃんと従弟に解熱鎮痛剤渡しましたー。 今日は精神科。 朝ごはん。 ミスド。 夕飯。 おうちでチャイ。 今はお酒。 梅シロップにレモンと水突っ込むバカ親。 鍋の場所移動する親。 精神科自分は行か…

母方と電話

従弟がワクチン副反応怖がりすぎ~( ;∀;) 貴方が打たなきゃ、おじいちゃんに私会えないが?( ;∀;) 予約頑張らなくても作業所で打てるなら打とう( ;∀;) 26日にとりあえず痛み止めやら湿布渡すよ、こい。と連絡。 病院あるんだから序でに来なさい( 。’ω’…

復活!

暑かったから掃除や料理はエコで動きました。 イオンのネットスーパー有り難いヽ(*≧ω≦)ノ マックデリバリー(゚ー゚*) バーガー親子で半分ずつ、ポテトは合わせて三分割。 ポテトは一つ分ずつ親子で(゚ー゚*) kodoのはアップルパイ。 ナゲットは親に、サラダ私(゚ー…

お?良くなった?

起きたら腕の軽い痛みだけ。 寝る前に少し熱高いから、寝起きも高いか、と冷静になってくるなぁ。 ご飯食べる。 高校野球より、家事! パセリ収穫。 乾燥パセリにー! パセリの根っこはきんぴら(゚ー゚*) あ、( ゚Д゚)ウマー パセリのところにコーヒーカスを肥料代…

ワクチン副反応

倦怠感はゆっくりゆっくり良くなりました 腕の痛さは今も。 頭痛無いからテレビ観れた(●´∀`●) が、昨日のドーナツ効いたかな? コーヒー前にピーが! 一回目でなるんかい! 熱やら夕方あたりに回復した、、、と思ったが、また上がった(;´_ゝ`) 今37.1℃。 …

ワクチン1回目

薬剤アレルギー、メロンアレルギーあるから待機時間は30分。 頭痛がきた。 血圧測って貰うが脈と共に異常なし。 診察付きになってしまった(・_・) 肺の音もよし。 パルスやらも異常なし。 腕痛くなったから先生に伝えたら熱感有り。 自宅にカロナールあるっ…

コーヒー屋さんに

カレーパン(゚ー゚*) サラダも。 ピアスして、レッツゴー! 不織布マスクは昨日買ったやつを。 四種類(o・ω・o) 無料コーヒーありがとうございます(゚ー゚*) 掃除がしがし、ゴミは纏めた。 カレーパン、海老カツバーガー、チャイ。 お?チャイはカレーパンにやは…

バタバタ

疲れすぎて昼過ぎに起床。 久しぶりに二度寝しました。 余ったそうめん、夏野菜サラダ。 めんつゆに生卵入れてたんぱく質。 わたわた掃除し、バスで買い出し。 冷凍うどんや冷凍枝豆もね(o・ω・o) スーパーのから揚げと焼き鳥は丼に。 夏野菜もね。 片道バス…

ワクチン予約とれました!

新型コロナワクチンの予約取れました~! 親と同じ病院です。 皆さんが想像するようなメンヘラ女のような電話のかけ方。 ひたすらスマホをタップ 接種日が早くて、1回目は今週の19日、2回目は9/9です。 午前中に打ちます。 予約だけでひどく疲れた。 アド…

お盆終わったね

昨日、ご先祖様帰る前に買ってきた。 おじいちゃんとそのお兄さんに。 終戦記念日だし、戦死した大叔父さんと戦争体験者のおじいちゃんに。 なんか親子で線香焚きまくり。 また来年いらしてください(o・ω・o) 押し花ってか葉っぱ達をラミネート。 栞完成。 …

寒い

まだお盆。 寒すぎ。 長袖長ズボンに足元に毛布。 温かいチャイ。 平熱で過ごしやすい。 お盆終わって4日後、と考えて、、、抗体も考えて、、、金曜日に親子でコーヒー屋さんだな。 うるさい女らもいないお店。 遂に近くでコロナ発生。 小さなイベント(騒ぐ…

お散歩出来ない

雨( ̄□ ̄;)!! お盆でお店休みだし、施設行って訪問看護(o・ω・o) お盆だからって人出過ぎ、、、( ;∀;) バスが遅れに遅れ、仕方なく帰りにスーパー寄って貰いました。 半額オードブル、半額焼き肉の肉、割引スイーツ、親にうなぎとまるごとバナナ。 昨日は…

淡々と

お昼に起き、ご飯。 トウモロコシご飯炊いたから、おにぎりにしてあったのと目玉焼き。 親の訪問看護。 ワクチンのアレルギー反応は抗体確定の二週間後(実質一週間後)まで気を付けてー、と。 買い出しし、こんにゃく煮付け、サラダ付けて、半額豚バラ肉の塩…

台風の影響なのか

昨日は親より先に寝た私です(・・; 朝のLINEは彼氏は台風対策でいつもより早い出勤。 帰りは早いと良いなぁ。 昼過ぎにやっと起きれた。 ご飯食べてバタバタ掃除。 お風呂場はゴシゴシ手洗い、髪の毛もさっぱりベリショ(o・ω・o) やはり気になってしまい、仏…

午前から

久しぶりに午前から起きて動けました。 お掃除は久しぶりに換気扇フィルターのところも。 トースト、チーズデザート、チャイ。 チャイ難しい。 無糖はやはりダメか? 洗濯したり水やりしたり。 買い出しも。 半額の味付け肉買い込む←冷凍庫行き。 親がエアコ…

ゆったり

昨日はゆったり。 前日にお酒飲んで、夕方4時まで寝てしまった。 ご飯はトースト、チャイ、ジャム。 チャイは茶葉とスパイス煮出していました(o・ω・o) 茶漉し大活躍.゚+.(・∀・)゚+.゚ 今日も明日の分を煮出した(o・ω・o) 掃除も久しぶりに! シャワー、洗濯…

無事、ワクチン二回目終了

親がね(o・ω・o) アナフィラキシーやらはなし! 行き帰りはタクシー!! 二回目接種後にもタクシー券頂けたー。 月1の3日目の私自身にも助かった。 ワンメーター600円。 行き来で200円の支払い。 片道バスの料金を二人で計算するくらいの値段が往復タクシ…

明日は親のワクチン2回目

なので、わたわたと。 台風3つあるわ、買い出し先で低血糖で慌てて買ったリアルゴールドがローヤルゼリー入りで、喘息きっっつい!! 買い出しが終わった後に気付いて助かった。 明日は親を病院に託したら近くの神社で時間潰してようかな、、、。 接種し30…

暑いね

お金入る日! が、暑いからご飯ちゃんと食べてから。 奨学金ちゃんと降りたの確認、次回の入金。 大豆買ってる商店で素麺の箱買い。 薄曇りと入道雲、両方見てました。 帰って涼んでから、バスで100均に。 100均でコロコロ大量に。 良かった、これで夏は大丈…

悔しかったー(追記付き)

悔し泣きしたよー、サッカー男子( ;∀;) あのスペインにほぼ互角の試合。 しかし、やはり強いね、向こうは。 まだメダルの可能性ある! ゆっくり休んでメンタル含めてコンディションも持ち直して、銅メダル掴んで欲しい。 良い意味で悔し泣きでした。 マス…

治ったかな?

と寝て起きたら、またダメでした。 冷や汗だらだらで動いて起床。 ご飯まともに食べれない、水分補給足りない状態で病院に定期の受診しに。 脱水もだけど塩分も足りないわでフラッフラ。 頑張れない日でした。 デザートチーズは塩分少な目。 トースト、まさ…

腰はなんとか

ゆっくり復活。 掃除洗濯やら出来たし、OK!! 家計簿は赤字じゃないだけよし、だな( ;∀;) 新潟、流石に病床のがヤバいなぁ。 北海道より危なくなった。 黒豆せんべい食べて、カロリーオーバー。 見た目悪いけど炊飯器の詰めないピーマンの肉詰めは楽だ。 …