もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

爆睡

16時間は寝たかな。 夕日無くなるくらいに起きた(;´_ゝ`) メンタルでダウンではなく、前の日に長靴履いて一万歩で疲れただけか こし餡パン、アイスコーヒー(o・ω・o) シャワー浴び洗濯だけはしっかりと。 歴史探偵で村上海賊と雑賀衆のを見た(o・ω・o) 新潟…

お散歩~(´∀`~)

防寒がっちりし、お散歩(o・ω・o) ファミマで引き換えられるコンポタ求め、友達と電話しながら(o・ω・o) 一件目のファミマには対象商品なし。 確認して下さった店員さんありがとうございますm(_ _)m カレーパンだけ買う☺️ 2件目であった(o・ω・o)✨ 冬でもド…

ポンチョ

うん、確かに可愛い系ポンチョ なんか腰も隠れて、猫背なのに読書とか長くやっても楽そう☺️ ありがたいのいただきました 施設利用しているお年寄りは戦争体験してる年齢層さん。 自分の二人の祖母が着ても可愛いってなるし、利用者さんが受け取っても良いの…

あの、、、と言いたい

佐渡の金山の世界遺産の申請の。 いつ出てきたの、韓国の話。 歴史バカ舐めるなよ、韓国は関係ない。 今更うるさ、、、である。 現代観点からしたら太宰治の佐渡を読んでご覧よ。 田舎あるあるしかなく、太宰治の墓前で謝りたくなるレベルである。 世阿弥の…

話がたくさんの訪問看護さん

寝起き早々に人質のドクターの訃報。 自分の主治医も訪問しているから、上手く寝れたかもわからんくらい嫌なニュース。 体重測定したら100g落ちて、体脂肪率下がり、、、と。 平均な落ち方で良い感じ。 が、停滞期的なものが無い。 もはやメンタルからの体重…

久しぶりにコロナの話

読むだけで病む方は回れ右でね。 長野県さんのツイートからの画像です。 画像ダウンロードしてから読んでみてね。 ワクチンのヤツね。 番号は長野県さんの方なので、各自自分が住んでる区市町村のHPで確認下さい。 私の例を取ると、ファイザー二回ですが、モ…

残念

彼氏、就活中かw 新潟市来てたが会えず~(´∀`~) 私が早く起きれたら大丈夫、、、ではないな、今の職場 面接終わってから職場にとんぼ返り( ;∀;) 会いたかったな(# ̄З ̄) とりあえず、親の訪問看護さん。 トースト、ベビーチーズ、トマト、アイスコーヒ…

久しぶりの眼科(o・ω・o)

食パン、ラディッシュの酢漬け、ベビーチーズ、アイスコーヒー☕ さ、水回りの掃除だけはして、眼科(`・ω・´) 白内障、緑内障、眼底出血等無し(o・ω・o) 視力は両目1.2で変わらず(o・ω・o) 先生「まだまだ若いから、これからも大事にねー」でした。 スマホやら…

今日もぐったり

アナフィラキシーではダウン(;´_ゝ`) 親がリハビリ行ってから起きた。 ジャムとマーガリントースト、アイスコーヒー☕ あとは掃除 買い出しもしたり、マカロニサラダ作ったり。 親には餃子焼いた。 親がお酒とつまみ買って来てくれた苦笑 貝ヒモは親に返す(…

落ち着いた

目覚まし前に起床(o・ω・o) 食パン、ポテトサラダ、ゴボウサラダ、コーヒー(o・ω・o) フォロワー君、地元駅までありがとうございました! なんかカミングアウトもありがとw わかってはいたw ヤバい位、録画頼んでた こちらからは色々と、細々とw 楽天からの…

やっと終わる

眠剤無しで二度寝。 16時に起きてビビった 慌てすぎて焦がしたトーストにジャム。 ゆよーんと(o・ω・o) しかさんという方が描かれた絵を1点購入できた(o・ω・o) 淡い色使い、優しい絵。 何を買ったかは、後日(o・ω・o) コーヒーも2杯で。 お久しぶりですな…

久しぶりの電話

Twitterでビスコのイチゴ当たったから、ファミマまで(o・ω・o) 久しぶりの方と電話しながら。 ファミマ入る時は電話切らせてもらって。 マスクや消毒しようが、お店の方々にも失礼無いように。 私からしたら、よくわからないままお別れになったけど、再度繋…

何故?

親子バトル、久しぶり。口論のみね。 エアコン買ったってだけで、生保も何もかも止める、お前も氏ねと言われた。 貯蓄できる人じゃないだろ、親は。 コロナじゃなきゃ、酒飲みに行ってただろ、ねーちゃんのところ。 ねーちゃん自体は構わないが行けるような…

無事に精神科行けました(o・ω・o)

大事な大事な諭吉さんの日( ;∀;) が、目覚ましですぐ起きれないくらいメンタルからの体調がきつい。 月1も三週間おきに来ては一週間続くの繰り返しがやっと終わっただけまだ良かった(;´_ゝ`) ATM行き、確保。 ただし、やることはやる。 掃除はする。 親…

見える敵

久しぶりに雪で動けないかも。 バスが通れないと、ヤバい、精神科行けない。 お薬はあるから大丈夫(o・ω・o)✨ バスですら密になりそうな。 電車はパニックが怖い、まだ怖い。 帰りにスーパー寄る予定です、親が73歳のバースデー ケーキやお寿司。 そう、スー…

寝不足解消

腐るくらい寝ました 除雪車、改修工事も気付かないくらい。 雪かきは不参加。 どなたか代わりにして下さりありがとうございますm(_ _)m✨ トースト、ポテトサラダ、ゴボウサラダにチーズやコーヒー☕ 掃除も完了(o・ω・o) 料理したり。 親子丼、肉団子とコンニ…

雪かき、寝不足

案の定、除雪車で起きて寝不足(;´_ゝ`) 除雪車走る前には何故か一回、途中覚醒(;´_ゝ`) フラフラしながら、雪かき完了(o・ω・o) デイサービスとかの方々で車椅子の方がいる、救急車のストレッチャーも押せるくらいな範囲で。 朝からカレー食べた1日です(o…

昨日はゆったり

ゆよんと昨日行けました! やっと新年のごあいさつ。 取材の方々がいらしてたから、退散しようとしたら居て下さい言われたw ゆよん堂さんでなかったらパニック起こしてたかもw またもや笑いネタが取材の方々からw 取材中に近くにあった本開いてパラパラ読ん…

ゆったり過ごす

しか、出来ないくらい不調。 お昼の2時頃に起きれた トースト、ゴボウサラダ、ポテトサラダ、アイスコーヒー☕ アマプラ祭り ダイの大冒険を。 やっと決戦前夜 簡単におでん、ラディッシュの酢漬け、揚げてあったカツでカツ丼。 シャワーや洗濯もね。 おでん…

良かった

今度はネット友達がPCR。 結果出るまで何故かLINEグループのみんなでヒヤヒヤ。 良かった、陰性 紅の豚のエンディングまで見て、ポストに。 お手紙つき!ありがとうございます( ;∀;) 楽天でアンコ(o・ω・o)✨ 三重県のだから、多分間違いない(o・ω・o) 剪定…

月1キツイ

昨日は暴飲暴食のお酒でした。 とりあえず6時間寝れたかな。 起きてからずっとやる気無し。 親が残したトースト、ドリップの簡単な方のコーヒー☕ ボーッとアマプラ見てる(o・ω・o) 2食目はこれ。 脂質上がりはするなぁ。 チャイは面倒で冷たいの。 シャワー…

早起き、とは

眼科行きます(`・ω・´)ということで、早起き。 朝ごはんは手抜き! セブンイレブンのアソートドーナツが全部もちもち系のを半分。 アイスコーヒーに塩昆布。 食べ終わってから月1とPMSまた重なってきた(;´_ゝ`) 役所行き、医療券発行してもらう。 裏道沢山の…

今日も病院(o・ω・o)※追記あり

久しぶりにゆっくり寝れた~☺️ ツナおにぎりに鶏団子鍋(o・ω・o) コーヒーも。 あとはお互いダウンやら着込んで病院(o・ω・o)✨ 図書館寄って本の返却(o・ω・o) 非接触型体温計が反応しなくて、私だけ普通の体温計で。 36.5℃!凄い、ダウン。 受診ではパルス…

わたわた

病院はA1c上がってた(;´_ゝ`) 仕方ない(;´_ゝ`) 体重は2ヶ月に3キロ落ち、あとは花丸数値(o・ω・o)✨ 丸亀製麺でランチ。 あれ?小がないのか。 またもやレジの不具合に遭遇 100均寄って親子で同じバスに。 親はリハビリで整形外科(o・ω・o) 掃除やらし、…

バタバタ

日曜日は動き出したら止まらない機関車並みに動く親にダウンでし(;´_ゝ`) 今日は掃除やら料理を(o・ω・o) トーストにポテトサラダ、チーズ、コーヒー☕ 掃除やら料理を頑張る(;´_ゝ`) 明日からの病院の支度も(;´_ゝ`) チキングリル、ラディッシュの酢漬け…

間髪入れずに警報発令

二度寝。 一回起きた時は親がフラフラでストーブ点けようとしたから、あわてて私が。 二度寝を親子でしちゃう。 親が私にストーブの点火と消火任せてくれるみたいで助かりました(o・ω・o) 二度寝から起きたら昼前。 今日のコロナの数全く出ていないのに、い…

私も始動

訪問看護さん(o・ω・o) お汁粉、チャイで朝ごはん。 なんかイライラが募り過食爆発中。 バスで施設(o・ω・o) が、ちびっこうるさくて途中下車。 腕折ったかな?おじいさんがゆっくりゆっくりバス降りる。 ちびっこ、下車時に割り込むな(;´_ゝ`) おじいさん…

関東さんが雪

新潟市は晴れた! 越後山脈見える( ;∀;) ご飯をまず。 トースト、コーヒー☕ 親のケアマネさんと訪問看護さん、本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m あとは親はリハビリなので、私はお掃除。 ノロすら許さぬスタイルで、茶渋取りでどちみちハイター使う…

親子で買い出し

初競り日。 ニュースを白目で見る(;´_ゝ`) 彼氏は仕事始め、頑張れ(o・ω・o) トースト、チーズ、ラディッシュの酢漬け、コーヒー☕ さ、親子で買い出し(`・ω・´) 路面凍結無くて助かった(;´_ゝ`) 日本酒ゲット(`・ω・´) 加湿器のカルキ掃除中におやつ シューク…

久しぶりに付き添い

ATM行き、あとはご飯。 朝からガッツリ。 鶏団子鍋、ポークソテー、ラディッシュの酢漬け、ゴボウサラダにご飯。 図書館(o・ω・o) 「越後 戊辰戦争」で予約したもの。 有り難い(o・ω・o) 役所は行かず。 必要書類なかった~(;´_ゝ`) 先生に書いて貰います。…