もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

いただきストリート


f:id:moonmond:20190811022611j:image

いただきストリートポータブル、プレイ中。

シャッターのタイミングでチョコボが寝てる感じに。

 


f:id:moonmond:20190811022901j:image

初めてだから、説明を。

FF8のキスティス出てきて、いきなり萎えたorz

 

ドラクエとFFどちらかのワールド選択可能、操作キャラは意外と最初から多い。

CPは選択不可能。

株や家で資産増やすってのは人生ゲーム的な感じ。

 

という感じで、ドラクエワールド選択からの、自分は誰使おうかで一時間悩んでました。←え?

 

時期的に映画やってるし、ドラクエ5ビアンカでもって感じはしたけど、久しぶりにドラクエ8ゼシカで。

ちなみに他のキャラ、スライムとドラクエ4のミネアとFF7のユフィ。

 

よく分からず遊んでいますが、最初の時点での男か女かの選択は、後になんか影響ある?

設定と真逆の性別キャラが使えるから、余計に意味不明。

やれば分かる、かな?

 

疲れたら、リリーフ設定すれば勝手にプレイが進む有難いヤツ。

つまらないテレビやら観てるより助かります。

 

意外とこのゲーム、下剋上酷くない?(/ω・\)チラッ

人生ゲームや桃鉄は簡単なんだよ。

いただきストリート、最後までわからない感じ(・・;)

スライムが一番強いっての、解せぬwww

 

でも、ドラクエワールドだけどFFキャラ出てきて楽しい。

てか、両方遊んでるから楽しくもあり、たまにドラクエとFFどちらのキャラか分からなくなります。

テイルズもやったりしてるから、ごちゃごちゃするwww

ラオウというジーちゃん、FF6召喚獣だたけ?orz

もう楽しけりゃ良いやwww

 

BGMやらが、ちゃんとドラクエのが嬉しい(  ;∀;)

FFはクリスタルの曲位しか統一性無いけど、いただきストリートはどうなるか楽しみです(*´∇`*)

が、FF12は一回しかクリアしてないからBGMまでは覚えている自信無いや(・・;)

 

腱鞘炎悪化しないし、懐かしいキャラ出て来るし、早く知りたかったゲームの一つ、いただきストリート