もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

おーい

158から30分で105まで落ちる血糖値。


このままではダメだって事で、ラムネモグモグ。
眠剤歯磨き終わった後にこれは悲しい。
イオンでラムネ補充して来よ。


ちなみにインスリンは18時から打っていない。


アイスクリームと黒糖まんじゅうも食べてしまい、追加のインスリン


ただ寝たかったんですけど、いきなり下がりすぎるな( ;∀;)(怒)
いきなりガクンと下がると低血糖症状出るし、過食走るしorz


やーねー。


イオンのサイダーやら飲みながら、録画した映画観てますか(-ω-)
イオンのサイダーとコーラの有難いところは、安さとカロリーがゼロ系とカウント出来る事。
味は雰囲気だけで、サイダーはラムネに近い。


ちなみに有難い事に、糖尿内科で腎機能回復。
彼氏も良かったって言ってたな。
白血球一万で、受診前に看護師さんにめちゃくちゃ心配されて熱測らされた。
汗かいて引っ込んだ後だから35.9℃。
生理終わったばかりで紫外線アレルギー中と先生に言ったら、元が高いからこんなもんかー、と。
普段から9000やらあるからね。
内分泌科の専門医だし、ガンも診る病院だから、カルテ見ない(見れない?)看護師さんが慌てたのかな?苦笑



f:id:moonmond:20190815003222j:plain


あと、酸化マグネシウムを出してくれた。
水道水飲めなくて、お茶飲んでるから便秘気味って言ったらまさかの次の受診日までの朝夕分を。
自己調整して大丈夫、と。
飲まなくても別に良いし、足りなきゃ1日4錠までで、と。
私的には合うね、この酸化マグネシウムは。
お腹痛くならなくて感動中。
麦茶の時は気を付けよう。


煙草の件は先生も悩んでいた。
「体重増えてるし、腎機能回復したから吸いすぎない程度にしよっか。もんとさんの心が心配だよー。」と。
本当は過食も煙草も無くして、体重減らしてA1cよくした方が良いのは私自身わかっている。


精神科の先生も「禁煙した、1週間の成功はしたって事が進歩。だけど体重増えてない?」って言われた始末。
本数減らして、吸ってみる?って感じ。


勿論、ガンや糖尿病の合併症リスクは上がる。


、、、ただ疲れたとかイライラの自覚はあるけど、メンタル的にそこまで無理しちゃならんのか?


過食もだけど、依存症はなかなか難しい。


統合失調症」と「糖尿病」と「依存症」というのが、先生達を悩ませているんだろうな。
なりたくてなっていないのはわかっているだろうけど、私のメンタル的にそこまでヤバいのかが自覚ない。


訪問看護の看護師さんも訪問看護中でも吸って良いんだよとか言うし、カフェイン依存症と自ら言う看護師さんもいる。
勤務外の時吸ってる看護師さんもいる。


ニコチン中毒、カフェイン中毒、過食は自ら全部認めるけど、いきなり止めたら私は死んでしまうようなメンタルなんだろうか?Σ(O_O;)


ODと自傷しないから、捌け口なくて心配されてる?
家事も私が動かなきゃ家回らないし、動いたら疲れるけど綺麗になるし運動代わりだし、ご飯はバランス悪くないご飯にはなるから作るけど、そこまで頑張ってはならんのか?


私が頑張ったー!って書くってのは、セルフでお疲れ様自分&あとは私の時間だー!って意味だけど( ̄▽ ̄;)


外怖いけど、歩く事は苦にならないもん。
人たくさん居なきゃ被害妄想は基本的にないし。
引きこもりたい=体休みたいorゲームやりたいって感じで、親から逃げたい気持ちは変わらない。
家に居たら親がいるから、たまにだけど深夜歩くし。
ヒトカラの時アホみたいに歌うのは、気分転換だ。


ここまで先生達に心配そうに言われてしまうと、笑ってしまうなぁwww


ただ、何かあった訳でもないのに息吐くように逝きたいやらとポツリと言ってしまう。
奨学金返済完了まで生きる目標やらも頭から抜けている。
自覚ないだけで、なんかが苦痛なんだろう。


病院行く度に親が説明不足だから補う→自分の診察の時悩み事や聞きたい事すら忘れて帰ってきたりする。
が、親が病院変えると私が大変。


が、現実見ると眼科は本当に行かないと。
行くぞ、本当に(怒)
医療券貰いに行かなきゃ(・・;)
だだっ子ジジイの首に紐付けて引っ張ってでも行くぞ。
私一人だけ行けば、それはそれで文句言わないでよ( ;∀;)


そうだ、来週になるけど小さなプレゼントはしよう。


まずは寝れますように。