もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

1日が終わった

怒涛の1日が終わりました。


前のブログから、コトンと寝て、起きたら朝7時過ぎ。
体重測定して、親の羽毛布団の洗濯回し、漢方薬飲んだりし、まずは水やり。
朝ごはん食べて薬飲み、洗濯干して、毛布とシーツやらを洗濯回して、銀行に。
銀行混んでいて、ソワソワ。


f:id:moonmond:20190816001955j:plain



f:id:moonmond:20190816002006j:plain

朝日が眩しかったー。
グラサンと夏用帽子、活躍。


帰ってから、お金の振り分け。
からの、もう起きた時点で30℃超えていたから買い出しは近くのスーパー。
卵安売りdayを忘れていたけどラッキー。
野菜やらフルーツ買い、帰宅。
毛布やらを干す。


水分補給しながらも、常備菜作りやら水回りの掃除を。


なんか頭痛いわ、光が眩しいやらで、お昼は塩分多目に。
食べて復活。
塩分足りなかった。


で、親もやっと起きれてご飯食べたから、掃除機!!
が、まさかのオーバーヒートで自動停止。
切ない( ;∀;)


ネットスーパー来たから受け取り、支払い、整理。


f:id:moonmond:20190816002710j:plain

イオンのクロワッサン詰め合わせと春菊の酢の物食べて、また体調復活。
掃除機出来ぬならばと、鬼のようにコロコロしてました。


夕方5時にやっと親起きて、バス乗りイオンに。
キャンドゥある青山のイオンに行くから、初めてキャンドゥ寄ってみたりした。
小さなイオンのテナントの一部分のキャンドゥだから、親子でこんなもんかー、と。
コロコロのスペアはキャンドゥでは無理かぁ。


はなまるうどんで夕飯。
かけ中にゲソ天とちくわ天。
親はぶっかけ冷中にゲソ天。


チャージして、ネットで売り切れていたヤツの補充買い。
親はバター好きだね(・・;)


帰りはバタバタとバスにギリギリ乗り、帰宅。


帰宅した時は夜の9時過ぎ。
浴室掃除して、シャワー浴びて、親のシャワー浴びたから処置して、洗濯干して、やっと日付変わる前に1日やる事が終わりました。


湿布を体中に貼りまくり。


そして8月15日、終戦記念日
お盆でご先祖様達があの世に帰る日。
ネットスーパーで出費はしたけど、あれやこれやとお菓子を更にお供え。
タバコとワンカップに、リアルに暑かった日だからウイスキーのロックも。
三日間、線香もくもくしてました。
下戸なお母さんやらもいるから、缶コーヒーとかも。
仏壇、大にぎわい。
また来年待ってマスね(*´∇`*)




f:id:moonmond:20190816004657j:plain

リッキー、欲張るな(●´∀`●)www


水分補給だけでは、糖尿患者ですら体調崩すよ。
塩分とクエン酸カリウム大事です。
熱中症で筋肉が痛いか、動き過ぎて痛いか、不明。


また新潟県が40℃超え、今回わりかし我が家からは近い寺泊が40℃超えたからか、たくさんの皆さんからご心配する有難い連絡頂きました。
取り敢えず生きてます、動いてます(●´∀`●)www


明日は本当にタバコ駄目じゃない看護師さんならば、コメダ珈琲店をお願いしたい(・・;)
私は吸わないで良い、Bapeある。
あと、コメダ珈琲店ならば紅茶あるしー←
無理ならば、普通にドライブで。
もうね、明日は散歩無理!!
雨じゃなくても、ゆっくりしたい!!
流石の私も動き過ぎましたorz


やらないと後手後手になるんだもんよ。


ご飯は朝はパンー!
あとは鶏ハム丼やら、野菜で。
自立支援の用紙記入はまた次に。
雨の中書類持ちたくはない。


、、、1日だけでどんだけ水分補給していたんだろうか。
汗かいては瞬殺レベルで服乾くやら、なんだよ。
自宅内ばかりいて、これ。
平熱かちょっと高いかレベル。
保冷剤がすぐ溶ける。


さ、ゆっくり横になります。
親の方が低気圧でなかなか動けなかったね。
食欲復活は有難い(●´∀`●)


皆さんも体調、気を付けてください。
お疲れ様でした。