もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

ママン宅にいます

アルビの試合がビッグスワンでありまして、ママンとマスターとチビ助三人が参戦した後にもんと宅までわざわざ来て下さいまして、只今ママン宅に。


ママンたちはスタグル(サッカースタジオにある試合ある時しか食べれないグルメ)を食べたらしく、私の3食目とママンたちも疲れたみたいでウオロクというスーパーにローソン寄って貰いました。


ママンたちがお風呂中に、私はご飯。


f:id:moonmond:20190818033657j:plain

マスターから、パン頂きました。
もちろんモグモグ。


f:id:moonmond:20190818033735j:plain

ママンがトマト切って出してくれて助かりました( *´艸`)
、、、塩付きです苦笑
豆腐と白身魚の天ぷらあんかけが惣菜系がラストで、私がゲット。
おにぎりやらなくて、デザート割り引きのもなく、ローソンで調達。



f:id:moonmond:20190818033944j:plain

ローソンは割り引きしてくれるのが有難いんです。
どらもっち半額でゲット( *´艸`)
あと、auのスマパスでプレミアムロールケーキが一個無料だったから引き換えて、ママン達の分も購入。


チビ助はお風呂上がり、水分補給しておねむ。
ママンとマスターがアルビの負けよりどうやら試合内容よろしくなく、文句たくさん聞きましたwww


チビ助へのお菓子とママンご夫婦のタバコも渡せた( *´艸`)


ママンと話してる間にマスターはネットからでも競輪出来るから、ナイターのヤツやってた。
金曜日にタバコ屋さんで貰えた試供品の店主さんが詰めたヤツもマスターとママンに1つずつプレゼント。


マスターが先に寝て、ママンと話ながら試供品をちまちま私は巻く。
一箱分出来た(゚∀゚*)♪
有難いタバコ屋さんです。
ママンがニコ動でやってたYouTubeに上がっていたヤツを流し始めたら、私の笑いのツボにヒットwww
笑い止まらなくてなかなか手巻きタバコが巻けないwww


持参した缶のお茶飲んで、ママン寝たから、私は調べもの。
ママン宅に来る前に野菜の友達からご連絡が来て、朝は無理だから帰宅したら連絡する約束をし、年金後にシャトレーゼ行きたい!って言ってたら、友達が休み間違えていたから来週行く事に。


ツイートしたら、シャトレーゼは安いから買いすぎに気を付けてね!アイスはハズレ無いよ!って教えて下さったから、ホームページ見ながらあれこれと見てました。


糖質オフケーキが気になっていただけなのに、見てるだけであれこれ買いたくなるから、まずは買いたいケーキをメモ。
、、、親子二人だけでも食いきれないレベルな感じの量になり、予算決めてあれが良いかこれが良いかと悩む。
オススメされたアイスのところ見たら、コーヒーゼリー入りの紅茶アイスがー!
即アイスは決定。
ならばケーキは味が被らないヤツで良くない?と思い、あれこれとメモから削除したり足したりしてました。


シャトレーゼ、ケーキ屋というイメージしかなかったもんだけど、洋菓子とケーキだけでなく色々あるんだねぇ。
パンやピザに、ワインやら、和菓子にアイス。
もうこれはメモして行くしかない。
ひたすらにらめっこ。
パン?ピザ?
、、、イオンのパンを食い過ぎて要らないです、はい。


で、要予約なんだけど100円ケーキがあるのを知る。
店舗で3日前からの予約しか無理って事で、来週行ったら予約して来月に一人で買い出し序でに行こうかな( *´艸`)
来月チャレンジャーの買い出し後にシャトレーゼ寄って帰れば良い訳だし。
来月は和菓子も頭の中に入れておこ。
ま、来月でなくても良いしね。


糖質オフケーキは今回試しで。
ダメなら今度は安い普通の方買います( =^ω^)←
ちゃっかり、ウオロクでペットボトルのコーヒーも買う。


和菓子やらも良いけど、体重増えずに脂質やら食べても血糖値下がらない。
嗚呼、切ない。
インスリン久しぶりに少なくしてます。
体のエネルギー消費が凄い。
低血糖で食べるから痩せない/(^o^)\
が、やはり私自身は体重測定やらはするが、私は気にしない。
楽しく生きれたら良いだけです。


帰ったら野菜たくさん来るし、たくさん常備菜作ろう( =^ω^)♪
友達ありがとう(゚∀゚*)♪


、、、帰りには、いつものノリでウオロクでウインナーやら買ってきてしまい、冷蔵庫お借りしてるから忘れんようにしよ苦笑


起きたら多分チビ助と仮面ライダーやら観るか( ̄ー ̄)