もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

夜間の熱

ママン宅行っても、ダメでした。

今日は微熱で治まるかなぁ。

 

エアコン点いていても、微熱orz

 

私の訪問看護で看護師さんに低ナトリウムでも浮腫むし、塩分気にしすぎないでねって言われた。

気になってるのではなく、ラーメンでもスープ残してしまう位の(新潟では)薄い味付け人間です(・・;)

喫煙者なのに味付け薄い珍しい私。

野菜に塩で漬けると水分抜けるって感じで、水分だけではなく塩も大事らしい。

塩も体内にないと下手したら透析になる方いるから、って言われて来てます。糖尿でなくてもね。

腎不全の方はこれを鵜呑みにしないで欲しいです。

私はまだ腎不全の食事じゃなくて良いらしい(・・;)

 

マスターに薄焼きせんべい三連だから、と昨夜頂いたけど、亀田製菓の味付け濃い、、、汗

 

飲み物がお茶やブラックコーヒーばかりで低ナトリウム。

今は氷付き麦茶。

 

ちなみにエアコン止めたからかな?

血糖値が低め。

夏に脂質あるチョコ、持ち歩けないorz

シリアルバーやらいちごオレとバナナオレ含めて夕飯に芋の味噌炒め煮や煮付けやら食べて、今262はおかしい。

300行かない謎。

 

夜間熱上がるなら、夕食ちょっと塩分取りなよ?服に汗付かなくても自然と汗かいてるから。って言われてたから味噌炒め煮食べたけど、シリアルバー一口なけりゃ良い血糖値だったかな。

 

血圧上が100前後、うろちょろ。

下が70-80台だから維持出来てる感じ。

 

夏の終わりは悲しいねー。

秋の虫の音色、ちょっと切ないな(゚д゚)

 


f:id:moonmond:20190824225602j:image

リッキー、雨分けてー!←雨の方が好き。

ちなみに久しぶりに牧場物語を再開。

夏の嵐来ませんように( ノД`)