もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

クレーマーみたいになってしまった

いや、もはやクレーマーにしか思えない。

 

今日ウオロクで買ってきたやつが、賞味期限切れたヤツだった。

また行くのはメンタル的な部分で無理だから電話。

他の商品も賞味期限切れあるかもしれませんから、気を付けてくださいねって感じで伝えたら、やはり店側は私が買ったヤツも代金返金か商品の賞味期限内のを!と。

商品また買いに行くのは大変だから、ご丁寧に自宅まで来て頂いた。

勿論、レシートの番号やら伝えてね。

 

雨の中、夜でお店はのんびり出来ない時間帯にお兄さんが来て下さいました。

お詫びにラップが。

二人のバス代回収出来てしまうラップさん(゚д゚)汗


f:id:moonmond:20190827225120j:image

ご丁寧にありがとうございます(  ;∀;)

何年ぶりかな、サランラップ

イオンのとかCGCのじゃなくて、旭化成さんのしっかりしたサランラップ

 

 

電話した理由は、でん粉とか入っているから、賞味期限切れでも危ないかな?と。

あとキチガイクレーマーにギャーギャー言われたら大変だもんね。

お詫びの品やら要らないから、気を付けて来てくださいって言ったのに、サランラップ

 

イオンみたいに試しに食べてねー!って買ったネットスーパーの中にメロン系入っていて辛かった時あるから、そこは流石にウオロクさんです。

 

「帰りもお気をつけ下さい、この度はお騒がせしてすみません。ご丁寧な訪問、誠にありがとうございました。また〇〇(地名)のウオロクさんに行かせて貰いますね(*´∇`*)」って言ったら、お兄さんがやっと笑顔になってくれた。

 

代金返金より、同じヤツあって良かったです。

なんのためにメカジキの切り身買ったんだー!ってなるし。

 

私が被害に遭うのは良いけど、他の方が購入して万が一敏感な方が体調崩したら大変だから。

 

安売りもしないこういうヤツは、やはり賞味期限見逃しがちって分かるしね。

一番長く続いたバイトが初めて勤めたところのスーパーだから、よく分かる。

デイリー商品の賞味期限は見逃しがちだよね。

補充の人が既に店頭にあるの取らずに新しいヤツガンガン詰めたりしちゃうしね。

 

という感じで、ウオロクさんが更に好きになりました(  ;∀;)♪

あとやっぱり、親と一緒で良いから月1にパック寿司dayは作ろう。

お魚はやはりウオロクー!

 

明日の眼科&整形外科の支度したし、あとは血糖値下がるの待とう。

 

 

f:id:moonmond:20190827224919j:image

じゃがいもの味噌汁だから、ご飯少な目でも上がるよね(・・;)

豚ロースのしょうが焼き、キャベツ&玉ねぎサラダ、大根のおかか煮、じゃがいもと玉ねぎの味噌汁にご飯。

 

親もたくさん買ってた( =^ω^)♪

冷凍赤魚、二人で買ってしまった苦笑

明日、赤魚の煮付けにしよー!

アイス買わなくて正解。

チビッ子冷蔵庫の我が家に余力なし。

 

メンタル的な方は、帰りのバス停で待ってる時の救急車とウオロクさんに電話する時に我が団地に救急車でどなたか運ばれた。

救急車の音が幻聴か判断するのは、今は他の人頼り。

親がわかったから、幻聴じゃない。

頭まっ白になって(パニックの1つ?)、ウオロクまで歩いて行ける体調じゃなかった。

夕飯作りとシャワーもあったしね。

ウオロクの方々に迷惑かけたな。

また買い出しでお世話になろう(*´∇`*)

食品だからたくさんは買えないけど、ちまちま行ってお世話になろ。

 

余談。

お寿司食べる時に会計しないでフツーにイートインコーナー行こうとして、親に慌ててストップ。

お腹空いていたんだね。

私居て良かった(・・;)

あと、親が鮮魚の方にお肉の事尋ねてすみません。

精肉はパックされたのがセンターから来るんだね(*´∇`*)

鮮魚のお姉さんが「大丈夫ですよー」って言ってくれて嬉しかったです。

本当にウオロクの皆さんにお世話になりました。

クレーマーでもなく、会計未遂やらわがまま通るような発言する事なく、普通に客として、パック寿司食べるって時にまた親子でお邪魔しますね(*´∇`*)

 

ちなみにお肉はチャレンジャーが良いなぁと思っているこの頃です。

鶏ムネと鶏モモは。