もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

9.11とか災害とか

多分今頃ニュースにかじりついていた時間帯。

当時はお母さんが入院していて、お風呂後で親とニュース観ていたら速報でヤバい事が。

 

数分後、もう1つのビルに飛行機が突っ込み、崩れていった。

 

今より無知な私は「戦争始まってしまうの?」という感じで恐怖だった。

親も「日本はアメリカの犬だっけ、巻き込まれるかもな」と、お風呂場の浴槽に水貯めていた。

 

次の日の学校も、先生もお茶とか缶詰めとか用意して!なにかあれば無理して学校来るな!って感じ。

 

学校から親の運転で病院行って、お母さんの前で泣いたな。

お母さんと離れたくなかった感じで別れて、帰りに初めてペットボトルの水をスーパーで買った。

 

アメリカン・スナイパーという映画があるが、病んでいく軍人さん達、仲間に殺られた主人公。

色々考えてしまった。

史実が元で、アメリカの国葬された方の話。

日本の自衛隊は出て居ない。

人が壊れていく様が怖い感じ。

 

今月の9/27に、「僕のワンダフル・ライフ」放送あります。

千葉等で停電も復旧されている頃だろうから、観て下さい。

金ローだから、吹き替え版だけど、素敵なストーリー。

犬が主人公。

癒しに、泣きたい人にオススメです。

私はアマプラ観て、Amazonで1200円のBlu-ray買ったから何回も観れるけど、HDDに録画して観ます。

ちなみに続編が出たらしい。

 

 

映画、京アニの含めて行きたいけどね、奇数月は節約月。

このすば!も行きたいのに。

会津若松とカラオケオフ会は行く~!

 

ソワソワしてしまい、なかなか寝れないや。

 

東京のヤプログ!仲間さんから無事ですってメール頂いて、安堵しました(*´∇`*)

しゅらさんが気になるところ。

 

内閣改造と被り、ネット荒れてるけど、自衛隊も動いてます、中国電力の方が千葉行かれてます。

東北電力はどうなんだろうか?

柏崎刈羽原発、関東の方に使わせていたから「たかが電気」って言わないで欲しいなぁ。

千葉の方が「3.11以上だ」と呟いたらしい。

でしょうなぁ。

 

9.11も新潟の地震も忘れず生きていきたい。

自らを守れてから、他人を守る。

Tポイントは赤十字の募金設立されたらしよう。

素人があれやこれや送るもんじゃない。

配達する宅配の方が困るわ。

 

世間憎む前に、自ら情報収集を。

 

Amazonから水届いたから、昨年買ったの飲んでみたら美味。

新潟市の水のマズさよ、、、。

飲めるだけ、有難いって思わなきゃなぁ。

水道が民営化はかなり困るので、それはやめて欲しいけど。

 

明日は訪問看護は親のだから丸投げし、買い出しとシャトレーゼヽ(・∀・)ノ

100円ケーキ二種類を二個ずつ。

買い出しは業務スーパーだから、肉買ってくるぞー。

鶏ハム作りたいなぁ。

楽しい事も考えてやらねば。

千葉行けても、邪魔になるだけなんだし、普通にTポイント全部赤十字に募金!

あとはプロの皆さんに託すしかない。

 

村上行きたい私。

温泉、鮭とば、日本酒、、、。

友達は復興支援やらに興味なく、魚沼やら十日町やら、、、阿賀行けなかったからって、今度はあっちの山かい。

従兄弟とおじいちゃんの許可取って、おじいちゃん所有の山行く?( ̄▽ ̄;)

温度入っている間に城跡で公園私うろちょろしてるから←

魚沼に温泉やらあるんかね?

米とスイカにキノコ会社しか頭から出て来ないんだけど。

まず、煙草吸わせなさいよ( ̄▽ ̄;)

香水もお香もギャーギャー言われるから、あまり泊まりで旅行は乗る気にならんのだが。

 

11月の阿賀のお兄ちゃんの誕生日も考えねばー。

 

12月はクリスマス。

1月は親の誕生日。バスカード更新あり。

2月は横浜。

10月はバスカード更新とお墓参り。

 

飲み会のオフ会、いつ行けるんだ(  ;∀;)

お酒飲みたいぃー!

ウイスキー!!

北海道の余市は厳しいので、仙台行きバスで仙台城とかニッカウィスキーの蒸留所行ってみたい。

紫外線アレルギーいい加減終われ。

夜間限定&期間限定熱下がれ。

 

代わりにカフェイン中毒

親、元々レモンティー買ってきては飲んでいたから、リプトンのマスカットティー買ってきたし飲もう!としたら親が飲んでいた。

昨夜、私がポットに淹れたマンゴーのフレーバーティーを放置してたら、飲んだらしく美味い、と今日も飲んだ。

明日、普段行かない業務スーパーに行くしAmazonより安いからフレーバーティーも買ってくるか。

 

親の訪問看護さん、なんか疲れる。

だから、シャトレーゼの受け取り時間敢えて訪問看護中に( ̄ー ̄)♪

買い出し、一人が気楽。

彼氏や柏崎のお兄ちゃんが原信とか寄る?って言ってくれ、駐車場で待っててくれるの有難い。

女との買い出しはどーも、私が生保だからと〇〇安いよと言ってはくれるの有難いが、安くても食べないのは買わないし。

マネキンさんからの試食もいらんので、食ってもスルー。

インスリン後打ち、かなり面倒。

食べ歩きは低血糖時のヤツとか水分補給だけで苦手。

何でもハイハイの性格でなくて、済まぬなぁ。

やれない事までしないんで。

秋祭りのポッポ焼きは食べたいけどね、行列が、、、。

 

精神科がある金曜日から、秋祭り。

帰り、バス下手したら違う道走るなぁ。

マックとローソンの為に途中下車し、ローソンから歩いて帰るかなぁ。(三太郎の日)

親は帰りはほっとく。

面倒な金曜日だわ。

精神科の先生、嫌いじゃないけど雰囲気で疲れる。

あ、ローソンからのバスは通るハズ。

もう帰りはシャカチキ貰って、ローソンのロカボパン買い、あとはゆっくりバスで帰ろう。

 

明日はシャトレーゼのケーキ楽しみにしよ~♪

 

悩んでも仕方ないから、楽しい事考えつつ現実を見て行かねば。

 

悲報朗報は、体重95kgに。

1週間で5kg減は流石に萎えた。

だから、何故体脂肪率も落ちるのだ!

スーグラか!?

糖尿の先生からしたら96kgで良いって言われたが。

一人カラオケ歌いすぎたかなぁ苦笑

訪問看護は脈たまに飛んでないかのチェックだろうけど、測られるし( ̄▽ ̄;)

 

あぁ、鬱々としながら日付超えた当時の9.11が、、、。

 

YouTubeが千葉の停電後、低速では流れなくなり、参るな。

auWi-Fi無料開放するとこれだ。

今から夕食にはするけど。

いただきストリートをガンガンやるぞ。

あぁ、ピエールが一旦終わって再開する日か。

ピエールは流し見していたら良い。

 

ま、適当に夜過ごして、寝て、一人でフラリと買い出しとシャトレーゼ行きます。

金曜日はシャカチキ貰ってローソン。

 

秋祭り中はママン宅避難かも。

チビ助相手の方が気楽だわ( ̄▽ ̄;)

今日は体動けず、無理でした。

明日はチビ助のお迎えを久しぶりに行くのをお約束( ̄ー ̄)

 

さ、夕食を軽くにして、眠剤歯磨きだ。

DQ8キャラに負けまくるいただきストリート、切ない( ̄▽ ̄;)