もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

ケーキの感想と闇綴り

今日までにしたいが、いつまで闇モードかは私にも分かりません。

皆さん、しばらく気を付けてくださいね。

 

 

まずはシャトレーゼのキッズショートとスターダストの感想。

 

キッズショートの砂糖菓子は当たり前だけど硬い。

が、珍しく甘くない方でした。

スポンジ2段だけど、間に接着剤的なうすーいクリームではないのがある。

砂糖菓子あるから、スポンジの真ん中無くて仕方ないわな。

 

スターダストは、ビター系のチョコケーキ。

私好み(゚∀゚ 三 ゚∀゚)♪

親もスターダスト食べました。

 

108円にしては、コスパ素晴らしいケーキ。

要予約だから、あまり買えないけど。

 

 

で、ここから闇モード。

整形外科の先生の急死について。

チビ助はママンとお家に帰り、私はご飯とケーキ食べて、私はTwitterで呟きながら線香焚いたりしたら、もう涙止まらない。

彼氏に後でLINEをした。

先生と同じ年というのを前回の私の訪問看護の看護師さんから聞いて、知ってるから。

同じ年というだけで、なかなかLINE出来なかった。

先生の死、明日はいつも通りに精神科の予約あるから行くし帰りは祭りのせいで遅くなってしまうかもしれない事。

あと、彼氏は生きてね、私も生きるからって。

既読が付いたので、あとはTwitterかブログで。

 

やっと重い腰を上げ、シャワー洗濯。

シャワーの前にGと格闘は頂けない。

窓開けたりするとこれだよ。

皿洗いし、明日のゴミ纏めた。

あとは洗濯干すだけ。

 

先生が嗅げなかった金木犀の香りのコロンに、今年は花見出来たかもわからないくらい忙しい先生だったから、桜の線香。

御焼香代わりの線香を。

一番辛いのは遺されたご家族。

病院閉院っていう事は多分もう遺骨、かな。

 

ムシャクシャとモヤモヤで白系の服に着替えて散歩やらと考えてみたけど、なんとなく病院の駐車場で泣きそうだから止めた。

 

ケーキ二個食べて、鰤の照り焼きやらご飯やら食べても補正インスリンが必要ない位に泣く事が、逆に辛い。

 

2日前にはもう訃報があった。

ググると出てきたTwitter

 

医療従事者の方が私の呟きをリツイートされたら、他の医療関係の方がいいねをした。

医療と関係無いフォロワーさんにも向けて、闇ツイ許してくださいって呟いたら、いいねが。

スルーされても構わない。

いいねやリツイート、中には今日はゆっくりしなせ!とリプ下さる方も。

私のフォロワーさん皆さん優しくて、幸い。

医療関係、介護関係の皆さんは無理だけはしないでくださいって呟いたら、それもわかったよという意味でいいねが。

 

私のメンタルまで気にしてくれた先生、貴方は患者に優し過ぎましたよ。

開業医でも過労で急死する時代。

でも、救われたから沢山の待ち合い室の中に居ても、通院出来ました。

先生の笑った顔がクシャクシャになるから、それが頭から離れない。

最後に見たしんどそうな顔がちらつく。

 

連鎖反応でいきなり逝ってしまった友達、お母さん達、そして赤ちゃんをどんどんと思い出してしまい、薬ケースに入れる薬が多分間違えてるレベルで落ち着けない。

糖尿の薬、やらかしたかもとひたすら数合わせ。

違うならあとは少なかろうが多かろうが大丈夫なヤツ。

流石にリスペリドンも数えた。

醤油さしに醤油入れる時、久しぶりにバシャーとやらかした。

シンク内で被害最小限で済んだのだけは幸い。

 

今やっと洗濯終わった。

眠剤飲んだ。

しばらく、金木犀のコロンを纏う。

 

寝る前に刺激的止めろって話だけど、炭酸水を。

少しずつ、私なりに気分ドン底に落とさぬように。

 

気分的に上がるケーキ買えて良かった。

コーヒー冷やしておいて良かった。

訪問看護中に私が居たら、その場で看護師さんから聞いていたら、買い出しやら何も出来ない状態だっただろう。

新聞だかに出たらしいから、よほどの事だったんだろうなぁ。

先生募集をしばらくしていたが、結果的には閉院。

あの患者の数をこなす先生は居ないだろうし、代理の先生も大変だっただろうなぁ。

併設されている眼科と薬局、どうなるんだろう。

糖尿手帳的な所のかかりつけ眼科医の所に、そこの病院の判子押されているから、通って大丈夫なんだよね?

 

先生の最期は苦しまなかったって願いたい。

腱鞘炎の手術、僕出来ますからねって言ってくれたのにな。

腱鞘炎悪化は避けるようにこれからも気を付けて行かなきゃ。

 

私よ、負けるな。

体もメンタルも壊れてるけど、今は負けるな。

彼氏にも生きろ、私も生きるからって伝えたんだから。

ご飯もケーキも食べれたし、やっとだけど日付変わる前にはシャワー洗濯もした。

チビ助が手伝うって言って、水回りのお掃除お手伝いしてくれたじゃないか。

親が珍しく訪問看護前に掃除機かけたじゃないか。

買い出しもしたんだ。

 

姫から、無理するんやないで、と連絡来た。

他にも皆さんから連絡来た。

上手く返せず、ごめんなさい。

でも、皆さんの優しさが嬉しいです。

 

ママンとマスター、前のブログ記事読んだ&チビ助から私が元気なかったって言ってたって事で、ご飯大丈夫?おじさん(親)の分も奢るから、ラーメンとか行く?やら言ってくれたけど、ケーキあるし鰤の照り焼き作ってあるしでパス。

今は気持ちだけ頂きます。

 

 

親もメンタル的な所からか、よく寝る。

いつもならば起きたりしちゃうのに。

ご飯食べてくれて、ケーキ食べてくれて、薬飲めたし、掃除機かけたんだからもう花丸、合格。

しかもちゃんと訪問看護前にはシャワー浴びてるし。

 

明日は三太郎だけど、無理はしないでおくか。

気晴らしに、祭りのうるささ回避に行くのは有りだが。

多分、ママンかマスターから緊急保護されそ。

 

いつも通りのピエールを最後に。


f:id:moonmond:20190913001405j:image

お父さんが熱出したから心配で、さよなら。

が、お見合い勝手に仕込まれてお父さんの熱は嘘で激怒して、戻って来たピエールです。

意外とピエールが続いております。

ピエールのラストはどうなる事やら。

ピエール、どんだけ両親に甘えて来たんだよ、、、ってキャラです。

 

炭酸水飲んだら、横になる。

寝れたらオッケーにしとこう。

 

医療・介護関係の方でなくても、人間無理してはならないとつくづく思う夜です。

 

目を瞑って深呼吸すると、自分の金木犀のコロンが優しく香る。