もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

無事終わる

1日が無事終わる。

 

前の記事後、やはり寝れたかどうかよくわからない感じでした。

意識だけ寝た感じ。

起きたら、誰も居ない。

 

テーブルにチビ助の文字で「またあそぼうね 〇〇(名前)」ってメモがあり、お財布にしまった。

その隣に用意された朝ごはん。

スクラップエッグ、人参サラダ、キャベツのスープにロールパン。

マスターのメモかな?

「セブン行くなら、ママが帰ったら一緒に」「冷たいお茶が冷蔵庫にあるから全部飲みなさい」と。

全部で気付いた。昨日は水分すらまともでなかった事を。

 

取り敢えず、用意された朝ごはんめちゃくちゃ時間かけて食べた。

テーブルには、他にも勝手にどうぞという感じで煎餅とかも。

 

ちなみに起きた時点でエアコン付いてた。

ドライだったから快適でしばらく横になっていたら、そういえば祭りらしき音の幻聴消えたのに気付いた。

夢みていたような感覚もない。

 

なんとなーく、皿洗いして、シャワー借りた。

上がって、冷たいお茶飲んでいたら、ママンが大量の買い出しの荷物持って帰宅。

「おかえりー(お茶ぐびー」って言ったら「皿洗いしないでいいのにぃ!(;´゚д゚`)」と。

つい、癖で苦笑

「ご飯食べれたね、良かった。」とママン嬉しそう。

 

ママンがはい、とセブンのファイブミニみたいな味の炭酸水くれた。

ひんやり冷たい。

 

私は取り敢えずパソコン起動。

マスターは仕事で使うから、ママンのアカウントから入る。

なんとなく、YouTube

自分もしなさいよ、って感じの牧場物語

 

ママンは忙しそうに買い出しして来たヤツの下拵えやらをしていた。

通常に戻って来たのか、私も手伝いたくなる。

が、タバコぷかりぷかりしながら、YouTube

 

いきなりママンが、「下ににゃー居たよ~♪見に行ってきな、ウチの駐車場の近くだから分かるよー。階段だけは手すり使ってね。」と。

スペアの鍵借りて、行ってみたら、靴下にゃんこさんが。

手を洗って行って正解。

にゃんこにそっと手を出したら、近付いてきて、臭い嗅いで来て、その後で私に自らの臭いを擦り付けてきた。

久しぶりにリアルにゃんことモフモフ出来た(  ;∀;)

首辺りに毛が無くて、傷らしき部分があるから、そこだけは触らないように。

ゴロゴロ鳴らしながら甘えてきた靴下にゃんこさん。

基本は野良の地域にゃんこ。

にしては、夏毛だとしても、触るとあまりにも細い。

目ヤニはない、ヨダレのせいかひげがくっついて汚れていた。

口周りも汚れていた。

あちらの住民でもないし、ペット可の住宅でもないし、動物病院連れて行ける余裕無いのが残念。

エサやら水やらはあげている人いるらしいし、ただモフモフするだけ。

野良猫も厳しい世界だねぇ、私もまだ頑張ってみるから、君も生きるんだよ、と言ってしまった。

 

ママン宅戻ったら、ママンがキセルでプカリ。

あれ?ママンは着物着せたら更に色気出るのでは?と思った。

ママンは私のYouTubeの続き見ていた。

で、アイコンが知らないヤツなんだけど、と。

パソコン借りてみたら、私のGoogleアカウントと連動していた。

自分のスマホ見たけど、私のYouTubeにママンのお気に入りチャンネルやらはない。

これがAppleAndroidの違いと分かる。

Amazonの方で連動しているから、それは分かるけどね。

YouTubeAmazonも気をつけよう、何かあれば保証するから((( ;゚Д゚)))と言われた。

YouTubeは見るだけだけどね。

 

YouTubeで「奪い愛、夏」を見出したママン。

Abemaのドラマ。

鈴木おさむの脚本。

ドロドロな愛とかより、全員キチガイである。

若干、百合。

小池徹平君、頑張るなぁ。

キチガイの恋愛のもんだから、笑ってしまう。

ホラー?暴力?的なヤツもあるけど、基本はコメディドラマ。

だけど、笑えた。良かった。

 

お昼ご飯の焼きそば頂き、帰宅前にまだ靴下にゃんこさんが居たからまたモフモフさせてもらい、またね。と。

 

また祭りの規制あるから、早めに帰宅。

我が家から近いスーパー前に、クレープ屋とチーズハットク?屋が。

クレープ屋はいつも行くウオロクに来ていたりするんだけど、初めて作ってる方を見た。

仙人みたいなお髭のおじいちゃんがクレープ屋、、、。

ちなみにタピオカも始めたのか。

クレープ屋さんの方、値段が良心的。

ママンも車からジーと見る。

私に構わず食べるなりしたらいいのに、やはり喫茶店のママンだったってことで、衛生上、ひげが気になってしまったみたい。

 

帰宅してから、ちまちまお茶飲んで、夕飯面倒だからスーパー行くけど、もう祭りのせいでクレープ屋さんの行列馬鹿のせいでスーパーに入れない。

無理して入る事も出来るが、帰った。

 

お茶漬けと小松菜&人参茹でたヤツに、チーズとシャトレーゼのアイスで夕飯終わり。

 

バレー見ながら、ピエール。


f:id:moonmond:20190914225441j:image

花屋が夢なぁ。

 

じいじの家に居たチビ助とマスターは、梨狩りして来たらしい。

私は従兄弟ん家から、裏山の栗が届いていた。

栗の皮剥き、今しんどいから、マスターのじいじん家の梨と交換。

思わず「マスターのお祖父ちゃん長生きだね」って言ったら、新発田が本籍でマスターのお兄さん宅になっている。

私の知っているマスターのご両親は我が家近くに今もちゃんといるよ、と。

や、ややこしい謎が溶けたorz

 

ちなみに、年金給付金は詐欺じゃないと情報頂く。

サラダホープは無事に到着したみたいで良かったぁ。

 

そいや、誕生日プレゼントにいただいたにゃんこのぬいぐるみ、グリーンちゃんはしばらくチビ助に預かって貰う事に。

(私がまだしっかりと出来ていない脳で、忘れて来たから名付け親のチビ助に託す)

 

 

私が気を失ったかのような眠りを2日連続でしたせいか、寝てる間にチビ助が私の布団に潜り込むわ、ママンも生死確認していたらしいわ、マスターは私の対応はよくわからないからなのか一人ソワソワしていたみたい。

期間限定の熱だけど、ママンは私の熱計ったらしく37.6℃あり、保冷剤で冷やしてエアコン稼働し、チビ助はマスターがたがいて三人で二度寝

全然気付かない間に色々ありがとうございます( ノД`)

三人がご飯中、マスターが秋の花粉でくしゃみしたら、私は寝てるのにびっくりしたらしく、ベッドがギシッと。

意識失うように寝てから、10時位まで起きてないけど、色々あったのか。

 

祭りは神輿のわっしょいで、バレーは眺めていた感じだよ( 。’ω’)y─┛

屋台1つで馬鹿みたいに並ぶ理由がわからない。

今年は親もバレーで祭り誘うって事しなく、助かった。

祭りの時だけ、普段何処に居るんだ?ってくらいの子供たち。

無点灯でチャリンコ飛ばすガキに、白系服着てようが私は轢き殺されかけたわorz

悪い耳の方から来るから、参る。

チャリンコも免許制にして欲しいくらいだよ。

一時停止して、左右確認してもいきなり飛ばして来るのはどないしろとな?

 

ま、明日は野菜配達来るし有難い( ノД`)

友達に整形外科どうしてるか聞こうか。

利用者さんがもう次のところ行っているだろう。

 

ママン宅(その前に王将か)行く前に病院前通ったけど、暗い中で一人兄ちゃんが玄関に貼ってあった紙読んでいた。

祭りの民謡流し終わった直後なのに、整形外科だけ真っ暗で悲しさが心に残ってしまった。

 

 

いつもとは違う、嫌な祭り。

 

 

新潟甚句は分かる。

なんで私達の世代は佐渡おけさまで踊らされた?

前にいた途中は祭りなかったから、踊れないのを理由に苛められたが、んな事より、佐渡おけさはなんでだろうか。

いちいち授業がある始末。

中学としては公立の中では良かった方らしいが、私からしたら先生らが精神子供みたいな感じだった。

勉強出来たら良い子、出来ないとダメな子という感じ。

生理痛で痛くて休んだだけで「血を流しながら走ったマラソン選手いるんだぞ!」と野郎の教師に言われるわで、教師が産婦人科の先生方から逆に教育受けろと思うレベルなんだが。

あと、サッカー強かった時代だからなのか、ラモスが来ていた。

部活も必ず所属、とか意味不明。

帰ってたけど。

義務教育だから行けたが、部活は金かかる、時間取られる。

お母さんが入退院していたりもしたから、帰ってご飯作ってた。

戯れ事が昔から嫌いだなぁ。

一人では何も出来ないって人は、ならば家族なりが倒れた時どうするんだろう。

なんでもかんでも頼られるっていうのは嫌い。

話聞いて欲しいだけなら、他の人に。

私は私なりの返答をするタイプだ。

私を甘く見るな。

しんどい事、自分の中だけでは無理な事はTwitterなりブログに書くけど、1年中病まないよう努力してる。

生保と年金で生かせて頂いている以上は、しっかりするよ。

病の事はメモ代わりに書いていたりしてるだけ。

うかうか自死なんぞしてらんない。

体重落ちて一喜一憂してる理由は皆さんからしたらシャレにならないだろうが、訪問看護ではもう言わなくなった。

ただ「絶対自死しない」とは言えない。

だから、1日1日を休んでようが食らい付いて次の日を迎える。

親まで不安定になった先生の急死。

介護もだけど、共倒れしないように生きるしかない。

薬飲まない、インスリン打たないって感じなのにしんどいって言ってる人は、甘えてんじゃねーよ!と怒鳴りたくなる。

私の過食やタバコも跳ね返って来るのは分かる。

ODと自傷はしてないから、次は過食とタバコだろう。

お酒は年というので、飲みたい!飲む!ってあまりならない。

飲めるけどね、宅飲みはかなり飲むし、外では飲み足りない。

結局はお金である。

 

軽減税率、年金給付金は生保に跳ね返って来る。

不正してる人はすぐ廃止、在日も廃止させて祖国に返してくれ。

年金給付金で、生保の方が受給額無くなるだろうな。

前の市長、絶対許さない。

親がやらかしてくれそうで困ってしまう。

買い出しの金貰って無いのに、なんでお前金無いんだって言われる始末。

体に良いから、とナッツ買ってきては食え。

食べないとキレるから食べればストレスも重なり過食までして、血糖値爆発。

だからテレビは体に良い食材やらを紹介するな。

 

この苗字だけでも絶対私で最後にしてやる。

叔母さん達や分家に任せてしまうが、本家だけでも私で終わり。

よくまぁ、直属の血が200年以上続いたもんだよ。

 

母方の方は、分家と従兄弟にお祖父ちゃん頑張ってるし、任せる。

 

遺産相続の時は、もう巻き込まんでいい。

母方の方は従兄弟達に。

親の方が悩ましい。

親が本当に馬鹿過ぎるから。

幼くして亡くなってしまった親の弟さんがいたらしいが、生きていたらどんなに幸せだっただろうか。

お金で人生詰んでる感じ。

 

 

それでも、生きねば。

 

 

不謹慎な発言だろうけど、自死した方々は勝ち組だ。

苦しんだ体と心を自らの選択で開放したから。

飛び込みの方が批判くらうが、批判発言してる人らは自死しないと言い切れないのが人間。

私みたいにいきなり壊れる人もいるが、ゆっくり知らぬ間にって人もいる。

 

病気なめんな。

どんだけ世の中の先生が頑張って下さっていると思ってんだ。

先生も人間だ。

介護や私らがお世話になっている訪問看護の皆さん、技師さんも人間。

 

もう、日本人頑張りすぎてる。

 

千葉の停電も、電力会社に文句ではなく、県知事や市長にまず文句言え。

蓄えも1週間分持て。

自衛隊来ないも何も、すぐ行けるような状況じゃない。

総理大臣に文句言っても、どうしようもないだろ。

内閣改造中は前の大臣らが仕事するの。

政務官やらもいるの。

ミンスみたいにまた最悪になりたいのか?

コンビニやスーパーだってそれぞれ頑張ってるんだよ?

自分だけ辛いって思うな。

エアコン止まって死んだ方、水分の備蓄は?訪問看護とか入ってた?

新潟ですらエアコンつけずに熱中症自死みたいに死んだ人いるんだ。

年寄りと住んでみろよ、水分補給あまりしてないの分かるから。

 

だからニュースは嫌いだ。

ニュース週刊誌とかより、自分で頭回せ。

うわっぺらだけ見ては文句言うな。

 

阪神淡路、熊本、北海道、東日本の地震位しか皆さんの頭に残ってないろ。

村上と庄内復興中。

山古志の方は離れていく人もいた。

柏崎の方も地震あった。

島根県地震覚えている人、いる?

 

事故でも巻き込みはある。

冬になりゃ、火事。

 

水害だらけだし、色々あるわ。

 

だから、備えた上で楽しく生きる時間を持たないと。

疲れたなら、休む。

疲れる前に休む。

遊んだり自分だけの時間も大事。

 

弱音吐いてる私自身に反吐が出る。

今日も気を失ったみたいに寝るだろうけど、寝れないよりマシ。

血糖値もやっと139に落ちた。

あとは横になるか。

 

イライラしてるのが私自身とわかっているから、余計に自分が好きになれない。