もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

あなたに褒められたくて


もんと🍙新米の時期です on Twitter: "読了。 高倉健さん、貴方はお母様の代わりに、褒めて貰いたい人から褒められる人を人生の幕を閉じる前に、一人で良いから見付けましたか?と問いかけたくなった。 エッセイなのに深い作品でした。… "

 

エッセイと思って読んではいけない。

いきなり檀一雄出てきて、ファー!となった作品ですけどね。

檀ふみさんは娘さん。

檀一雄坂口安吾の唯一無二の親友。

 

その他色々な懐かしの俳優さん、女優さんが出てくる。

「あ・うん」はみーたーいー。

TSUTAYAレンタル、宅配みたいで二泊三日くらいで500円は悲しい。

 

野球の村田さんやら出てきて、ビックリ。

 

高倉健さん、流石です。

亡くなられて今年で5年、かぁ。

 

引用のは私のTwitterアカウントですー( ^ω^ )

 

会津若松の興奮冷め止まず、読書してました。