もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

京都の団体BPO申し立て 安楽死扱ったNHK番組(共同通信) - Yahoo!ニュース


京都の団体BPO申し立て 安楽死扱ったNHK番組(共同通信) - Yahoo!ニュース

 

寝る前に怒りスイッチが。

安楽死だろうが、尊厳死だろうが、自殺だろうが、自らの意思で逝くってだけな。

 

介護なり、治らぬ病にかかってしまうなり、なれや!とは安易に言えないが、自らの死を考えたことあるか?

 

スイスもやみくもに受け入れてはいない。

番組で安楽死を選び、スイスの受け入れ可能な状態の病で安楽死として亡くなられている方、新潟県の方なのよ。

 

逆に生きたい人は難病だろうがなんだろうが、生きたら良い。

 

死刑は良くても、安楽死は何でダメよ。

終わり方は自分で決めたくない?

自らの病を受け入れろ、ヤダヤダばかりは子供も出来る。

 

え、遺骨が日本にすら戻らないってのが嫌とかなら、自殺は?と言ってしまうが。

スイスは火葬しない国だからね。

 

死を甘く見るな。

生があるからこそ、死は誰にでもある。

 

治せぬ病が治る、死期を先伸ばし出来てきてる日本はたくさんの先生方や薬の開発者等々で成り立っているけど、病にかかった本人はどーしようもないって場合もある。

 

生保ですが、ガンになっても治療の拒否は可能です。

インチキ系にかかる金無いから、放置するだけだが。

 

亡くなった方を全否定するかのような事を言うな。

 

病と向き合え。

向き合えて無いから、軸がおかしくなる。

BPOの人らに、芥川じゃないけど「自殺はいつでも出来る。では、やってみ給え。」って言ってる番組じゃない。

あくまでも、安楽死についての番組な。

 

頭使えー( ^ω^ )?

 

生きたきゃ延命治療の意思も自ら出して生きたら良い。

障害者や難病の人も楽しいって思える人もいる。

番組の方は自分らしいうちに終わりたかっただけだよ。

死後、何でニュースになるのか、するのか。

 

BPOはあまりにも、くだらん。

 

その人なりの尊厳を大事にして。

 

私は喫煙者でヤニカスだが、脳やられようが、それはそれ。

わかっている。

上手く逝けるなんて微塵も思ってもいない。

 

久しぶりにお酒飲みたい気分だ。

寝るけどさ。

久しぶりにくだらんニュースを目にした。

日本は死そのものから目を背いてる。