もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

カリタ的なドリッパー、ゲット

100均ですしー、と思っていたら日本製でビックリ。

マスター、良く見てる(・・;)

穴3つ。カリタ的なドリッパーを頂いたのです。

ピカピカにまでしなくて良いのにorz

 

マスターとコーヒー教室をひたすら。

やはり寒くなってきたって言っても、私は深煎りが良い( ;∀;)

 

持って行ったヤツはママンにまとめてヽ(・ω・。ヽ)ハーイ

ママンが先に紅茶淹れてからの、コーヒー教室。

ママンはもくもくと渡したクッキー食べておりました。

お風呂上がりのママンの色気、下さいませ(  ;∀;)←まずは私は痩せろ。

 

コーヒー飲めないチビ助、大人らがこんな時はものすごく不機嫌( ´∀`)スマヌ

お風呂一緒に入り、寝かせたの久しぶりだわ( ´∀`)

あぁ、あともう少しでチビと入れなくなるなぁ、と少し悲しみが出てきた。

ねねたん、と言ってくれる優しい子よ、おばちゃんは嬉しい(  ;∀;)

ビックリしたけど、紫外線アレルギー落ち着いてる、メンタル正常だけど私の体温高い、、?

一人、スウェットもんと。←ママン達は全員薄着、まさかのエアコン稼働中。(マスターのギターやらあるから仕方ないけど)

風邪ひいていたらごめん( ´∀`)

痰やら黄色く無いから、風邪やらではないハズ。、、、ハズ。

秋春は風邪かアレルギーか難しい時期よー(  ;∀;)

 

マスターはあちらこちらの豆を入手し、二人で色々淹れた。

円錐形ドリッパー(マスター用)&頂いたカリタ的なドリッパー(頂き物)と比べながら。

マスターが先にお手本、、、が、円錐形はマスターですらやらかした。

お湯、真ん中に綺麗にストーン♪

二人で騒ぐレベルのドリッパー(  ;∀;)(  ;∀;)ギャー

ママンは笑ってた( ´∀`)www

安いヤツ過ぎるけど、イオンの豆持って行った私( 。’ω’)y─┛

もはや後半はイオンで円錐形ドリッパーの練習しまくるマスター。

円錐形ドリッパー、提供側は非常に楽。

熱々なまま出せる。

嗜好品としてはかなり人を選びやがる。

円錐形用のフィルター切れたので、終了。

100均にあるから、次回新しいまんまのをプレゼントする約束。

 

あれ、私はミートソース食いに来た序でに、コーヒー教室だったけど、、、という感じのコーヒー飲みまくり( ´∀`)

ママンは基本的には紅茶だけど、コーヒー飲めるからお手伝いして貰うレベル。

帰らせて貰う前にミートソースパスタを頂いた。

マスターもママンも明日お仕事お休みで良かったー。

 

私の淹れ方のクセをマスターは覚えていたのにはビックリ。

円錐形ドリッパーは、イオンの安い豆のラスト辺りの早く消費したい時、2倍の豆の量で縁を使うしかないって感じ。

熱々苦手、豆ゆっくり消費したい時はやはりメリタの穴1つが私に良い。

親がいるから、陶器のアロマドリッパーは良い豆限定で出して、すぐにお片付けが基本。

今日頂いたカリタ的なドリッパーは、日本人向きの作りだから、お客向き。取り敢えず、メリタの方買うまでの繋ぎドリッパー。

と、やたら細かく言って来た。

余裕がある時限定で、お客さんに合わせて淹れたもんなぁ()

久しぶりにサイフォンのコーヒーも飲んだよ。

コポコポという特有な音が心地良い( ´∀`)

 

 

眠剤効果が行方不明中。コーヒー飲み過ぎたwww

 

 

余りのコーヒー豆を挽いて貰い、お持ち帰りするちゃっかりな私( ´∀`)www

私でも自力で豆買えるところで入手する配慮に感謝。

ゆ、ゆよん堂さんと同じお店の同じ豆がwww

豆の価格より、淹れ方次第でかなり味変わる~!

ゆよん堂さんのはさっぱり!マスター、苦味が表に強めに出る!!私はそこで個性が出ない中間( ´∀`)(泣)

※マスターは決まったコーヒーを嗜む。私みたいに冒険はしない。

 

ママンはママンで、青リンゴの消費大変なら、フルーツティーにしたら?って言ってくれて、すっかり忘れていたよ。

なんの為のおっきなティーポットだよ、我が家!(泣)

安い紅茶でも美味しくなるのー(  ;∀;)

 

自宅でコーヒー淹れなきゃ良かった( ´∀`)苦笑

眠気щ(゚д゚щ)カモーン

 

ま、本日生保の受給日。

親とラーメンと買い出ししてきやす。

またラーメンかよ!である。

カレー残っているんだよ、、、肉だけ食われていたよ、、、親、ラーメン代出せや(  ;∀;)

 

土日はお母さんのお墓参りと私のバスカード更新。

ドトールと牛丼挟まるかねぇ。

朝早くに出掛けられたら、ドトールのモーニング行けるが、親の鈍足(怒)

朝イチに風呂入るな(  ;∀;)

お墓参りがあるから、仕方ないorz

親も歩かせないとならん。

 

金の説明しても、私以上に計算出来ないって何よ(  ;∀;)

 

明日の訪問看護はどうしよ。

先週は異常過ぎた。自覚可能レベルの異常。

これではメンタル正常でなきゃ扱えない人は無理だ~、明日も。

お香手に入れたよ!って楽しいお話したいのー。

魔の9月終わったからー(  ;∀;)

扱いにくすぎる患者ですみませんorz

いきなり、もんちゃんがブッ壊れた!って感じるよなぁ、あれは。

 

もう、炭酸水飲も( 。’ω’)y─┛

寝れないなら寝れないで仕方ない( 。’ω’)y─┛

貧血は回復はしたし。

寝れたら儲けもーん。

美味しいコーヒー頂け、幸せだからいいのだ( ´∀`)