もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

落ち着きない

やっとベース2度打ちから復活。

からの、高血糖

200台でしんどいorz

 

インスリン中は話しかけないで~(  ;∀;)

 

ルヴァンカップはめちゃくちゃ良かった。

コンサドーレを推していたから、悔しい。

でも、川崎もおめでとうございますヽ(・∀・)ノ

久しぶりにサッカー中継で一人盛り上がる。

川崎の憲剛は盛り上が方上手いよなぁ、流石。

アルビからコンサドーレに行った武蔵を久しぶりに見れて良かったです( ´∀`)♪

 

アルビのレディースは勝ちで良かった!ヽ(・∀・)ノ

上尾野辺選手、ハットトリックはヤバすぎ。

男子の方、ハロウィンイベントもやるらしい明日。

マスターとチビ助行くらしい。

誘ってくれてありがとうございます_(._.)_

チケット買うよ?とまで。

しかし、ハロウィン=ウェーイなノリ嫌い。

 

通常的になってきた私。

野菜の友達に連絡し、500円分の野菜配達が明日。

人参の葉っぱが一番楽しみ( ´∀`)♪

パスタにしようかな( *´艸`)

 

親の方で、NHKが薬たくさん飲んだら認知症リスクが!っての流してくれまして、勝手に断薬→辛くて再開。

うん、知ってた。

NHKでも、医療系信用しないでくれ。

てか、お前はもう認知症ですorz

て事で、お寿司とアイス奢らせた(-.-)y-~

食えないイクラと鰤は渡す。


f:id:moonmond:20191026234231j:image

北海道の地震被害もまだまだ復興中だろうし、コンサドーレの皆さんに感謝の意を込めて、アイスごちそうさまでしたー!

メロン食べれなくてすみません、このメロンバージョンもあります。

 

村上と鶴岡共同の作品の藻塩があった。

高いぃ!

 

大阪のフォロワーさんが、新潟のアンテナショップ行って下さり、感謝感謝。

他のフォロワーさんも行くと言って下さるだけで、感謝。

逆に大阪のヤツ買えるってなんだろうなぁ。

日清ラーメンとかグリコ?( ´∀`)←

関西弁は嫌でなく、好き。

でも人がー()

バスで行けるけど、、、京都で降りたくなりそう。

大阪城は興味無さすぎて、、、姫路のどちらか呼んで、姫路城行きたい( *´艸`)

大阪、お好み焼きたこ焼き食べて、もう満足しそう。

あー、夫婦善哉!ヽ(・∀・)ノ←織田作之助な。夫婦善哉自体、京都?大阪?である。織田作の作品読もう。

京都降りて、ルキヤちゃんと合流も良い( ´∀`)安土♪

 

関東だけでも会いたい人たくさん。

多分、東京の皇居というより江戸城と認証しながらうろちょろしそう。

 

バカみたいに平清盛やら、戦死した大伯父さんの事言ってんだから、広島まで行きたいなぁ。

お兄さんに線香一本手向けたい。

 

横浜行って、二人のお姉さん達とゆっくり過ごす!

にゃーにちゅーる忘れないようにしないとね( ´∀`)♪

即位の礼で無料だった、中島敦のヤツ行きたかったな。

横浜の美術館。

 

 

※結局、文豪と歴史の旅が好き。

 

会津若松の旅は一人で行こうヽ(・∀・)ノ

親、邪魔orz

 

しかし、11月は野菜の友達の誕生日&阿賀のお兄ちゃんの誕生日。

地名だけは分かるから、大丈夫ってのは分かるのよ。

 

阿賀のじゃないけど、キノコの塩漬けあったΣ(´□`;)ギャー

キノコ汁にしよう( *´艸`)

会津若松の灰汁抜き要らずこんにゃく、ウオロクでも置くから買ってきたら良かった(  ;∀;)

朝ごはんはキノコ汁とレトルトハンバーグ。

野菜の下処理したら、ドラクエウォークしますかね。

レベル足りなさすぎる。

ま、キノコで逝ってたら笑えヽ(・∀・)ノwww

※ちゃんとした業者のヤツでも、山のモノだから。

 

安吾 風の館は今年行けるのか?

スリッパ無くて、足冷えまくりでなぁ。

親がお母さんのお墓参り、、、って言い出し、はい?ですよ。

お守り、白山神社のだし、白山神社行った方が親良さそうなんだが。

 

 

ドトールコーヒーより、自宅でドリップしたひ。

メリタのドリッパーはやはり親も好み。

同じイオン激安豆で違うものなのよ。

ドリッパーは豆ケチケチ良くない。

今からコーヒーは危険だから、休も。

 

横浜開港150周年は新潟と同じですなぁ。

横浜の歴史、国会図書館デジタルであるよな、流石に。

母方のコアな藩のまであったし。←後日おじいちゃんに家系図出して頂きたいレベルの苗字の方発見。

 

神保町の古本市、、、行きたかったな。←また古本。

BOOK・OFF?え、真新しいヤツばっかしで興味ない。

陳列すんごい腹立つの、本好きとしては。

もはや古着漁る場所。←それはオフハウス。

 

人の皮で作った本やらある、マニアックなお店が遠くて、、、

 

そいや、太宰治が逝ってしもた川、どうなったんだろ。←川の氾濫ばっかしニュースで、太宰治の逝ってしもた川の名前すら出てこなくなる。

TwitterでArcoさんは大丈夫ってわかってる。

なら、大丈夫?

唯さんの方、大丈夫かなぁ。

 

眠剤で頭ぽやーん。

寝ようかね。

野菜配達の友人、我が家の突撃訪問止めなさい。

朝からこやかましい。

 

親が安土のルキヤちゃん懐かしがるってビックリした。

親の変化に娘・もんとは付いていけないや。