もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

取り敢えず、美味しいもの食べたから、寝るのです


f:id:moonmond:20191031222021j:image

首里城だけが燃えた訳じゃない。

貴重な物、沢山、、、

 

 

気分転換に、ロータスビスケット( =^ω^)

 

9月のカラオケオフ会で、年下君から個包装ではない方を頂いてました。

で、ロータスビスケットにハマったので、Amazonならばあるんじゃね?とゲットしてた。

 

PSYCHO-PASS観たら寝たいので、低脂肪牛乳と共に。

マスターからのコーヒーは美味しく頂き、眠熊さんからのはドトールのが嬉しくて瞬殺だったし、あとはイオンの激安豆の粉とウオロクでしか見かけないヨーロピアン(ただの深煎り)。

低脂肪牛乳の理由、牛乳好きだから、瞬殺はコスパ悪いので低脂肪牛乳ってだけ←

親は普通の牛乳買うが、親も瞬殺するし。

私だけでも、安いヤツ。

代わりに余裕あれば、ロータスやらを♪

 

カラオケオフ会同日に、ママみたいなお姉さんから、ステンドグラスのライトを頂いてました。

私が正直にお金無いから買えないやら伝えたら、頂く事に。

大事に読書やお香の時に使っています。

海の渦の中にいるような感覚で、文豪作品に合うのです。

(写真、Twitterで探してみてください汗)

 

ゆよん堂さんに行くのは、心のバランス取る為に。

ゆよん堂さんに価値あるって判断して、伺ってます。

ママンが苦戦したチャイを試作中らしいから、冬行きたいなぁ。

晩秋に行けるかなぁ( =^ω^)

 

の前に、家計簿終わったので、明日の受給日の計算。

インフルエンザの予防接種の実費は仕方ない。

重症より良いだろ。

インフルエンザでなく、風邪&軽い肺炎で親子で年越ししたなぁ()

重症で診察料が皆さんの税金、、、と考えるとメンタルダメージが強い。

 

沖縄のちんすこう。

購入履歴、ID消さない限り出るんだ。

で、どちらが当たりか忘れてます。

ヤフーショッピングの方、Tポイントがサイト内だから失効するし。

んな、買うの無いし。

Amazonは食品弱い。

auの方、クーポン消えていた( ノД`)

まぁ、焦らずにらめっこ。

 

多分、土日どちらかにお母さんのところのお墓参り。

ドトールだけで済むように、おにぎり用梅干しは買った!( =^ω^)

 

父方の方は、叔母さんに相談。

叔母さんが畑だけでもダメにならないよういじって下さって、有難い( ノД`)

おばあちゃんがデイケア中に叔母さんの車で( =^ω^)

親には内緒で( =^ω^)←また遺産やらうるさいから。

 

親子でメンタル悪いのが片方は移り、片方は治りを繰り返してる!

今日も屍みたいに寝てた。

訪問看護と買い出し、二人でよく頑張ったね()

 

ロータスビスケット&低脂肪牛乳で、満足。

眠気を逃したくないから、PSYCHO-PASSはまた明日くらいにして、休も。

 

夏目の我輩は猫である、いつになったら読み終わる量なんだよ。

統失説あるが、集中力凄いな。


f:id:moonmond:20191031231826j:image

皆さんにツッコミ頂く、文字サイズ。

目だけはいっちょ前に良い。

目しか、良くないorz

文字デカイ方が、私は読みにくい。

古い本ばかり好きになると、最近の本が文字デカイってだけで苦痛orz

文豪どうかしてる逸話集が一番最近のだなぁ。←ネタになるお話たくさん。

ランポウとか、推理小説は文豪から入った方が良いかなぁ。

 

河村さんの雨男の速報知らなかったけど、速報にしてどうなる?である。

身の丈発言は問題だけど、誰?( ´∀`)←

 

、、、ハロウィンで機動隊ですか。

警備員含めたらかなりの人数だろうに。

小さい子どもの為のイベントじゃね?

 

富士山で配信中に落ちて南無?

閉山中にまず入らないでよ、山なめんなorz

夏だろうが、いきなり富士山行くのかいな。

 

ラソン&競歩は北海道にまで迷惑かけないでよ。

てか、やらないで良いよ、震災の方回そ?

村上鶴岡の方の地震、もう忘れられてるし。

中越地震のは15年かぁ。

中越沖地震糸魚川の大火はニュースにならぬ。

 

長野県は仕事早いなぁ。

雪降るから、来月中には仮の住宅100棟かぁ。

 

福島は、もうね、メンタルからして優しいのに皆さん強い。

宮城も強い。

新潟なんて弱すぎる。

 

東京の避難難民。

何を予測してのハザードマップですか( ノД`)

 

千葉。

言葉にならないよね。

県知事がいきなり国任せ、は頂けない。

 

潟元県知事の泉田議員は、かなり頑張って下さいましたなぁ。

就任した後で、中越地震

中越沖地震に水害に。

議員として、ゆっくりして欲しい(;´д`)

野球場はもう仕方ないorz

米山さんは、もうTwitter止めなさいよ、、、という感じ。

、、、今の花角県知事の苗字が珍しいなぁ。

新潟市長はご近所レベル。

116号のバイパス延長、、、あの信号無くすだけじゃん?としか言えない。

集落、どうするのよ、、、人いるがな。

バスも複雑化中で、私ですら電車使ってやらぁ(怒)となるし。

細かな地名知らないっての。

赤道をせきどう、って読んで混乱したぞ?←マスターにめちゃくちゃ笑われた。

※あかみち、らしい。

 

地名難しい。

苗字も縁が気になる。

そして眠剤飲も、PSYCHO-PASS後日。

 

アマプラの無限の住人どろろみたいで好き←時代劇好きにはオススメアニメ。

血の写生、気に食わぬが( =^ω^)←