もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

お墓参りー( =^ω^)

お母さんのお墓参り行ってきましたー。

昨夜は酔っ払いのせいで、イライラしてなかなか寝れず、朝9時に親に起こされた。

 

朝ごはんはライトミールブロックに塩タブレット

 

バス停でタバコ忘れていたのに気付き、一番近くの酒屋さんに。

aupay支払いできるんだー!

初めてのスキャン。


f:id:moonmond:20191102201611j:image

お久しぶり、キャメルさん。

わかばも買ってきてます。

 

バスにゆらゆら揺られ、古町に( ´∀`)

新しい役所の建設、そろそろ終わる?

 

NEXT21、やはりお手洗いの隣に何故コッペパン屋あるんだ?と思い、買うに買えない。

 

三越横から、バスでお寺さんまでー。

目の前で止まってくれるって素敵。

 

お墓参り、よりも、お母さんに会いたかった感じだったから、タバコ備えて南無ー(。-人-。)(。-人-。)

お寺さんにカラスがいつもいる。

親子でカーカー言ってたら(←)、カラスがクァーッ!ってお返事くれた。

お布施くれってことか?( ´∀`)www

 

ドトールまで行き、一服。

店内の会計、なんで一人一人!?

親、先に奥行ってますが?

腹立ちながらも、一回一回会計。

同じトレイで渡せるなら、会計一緒に支払いさせてよ。

マスターカード支払い可能にもして?

Suicaなんぞ普段眠ってるから、悲しきかな、現金支払い二回。

後ろの皆さん、文句はドトールにお願いいたします、、、orz

コーヒーに罪は無いから、美味しくいただきました( *´艸`)

お寺さんとドトールの間にあるローソンで、おにぎり買ってきてたから、イライラしながらドトール内で食べたよ。

ローソン、コシヒカリでなくなった、、、orz

しかし、美味しい( ´∀`)

ローソンでロカボパン値引きも購入。

 

そっから徒歩で、100均行き、萬代橋渡り、ラブラで臭いに酔いながらもユニクロヒートテックシャツを。

万代、まーたなんかのイベントですかいな。

海上自衛隊のカレーらしきヤツしかわからない。

 

私の復活したメンタル、また壊れる人のゴミ。

駅前の5差路で事故起きなくて良かったけど、、、左折禁止の場所を見事に左折した若者や、、、orz

 

萬代橋に関しては、チャリンコレーン無いからおじいちゃんこっち走って~!

ヘルメット壊れてる時点で、おじいちゃん事故ったろ、、、

そんな萬代橋の万代側のベンチには、沢山落ちてたどんぐりのひとつを、お持ち帰り( *´艸`)


f:id:moonmond:20191102204032j:image

 

新潟駅前から、バスに。

バーさーん、バス車内でしゃべくるなー。

後ろから睨んでたのは私です。

会話聞いていたら、セブンセブンとうるさい。

後ろから、ガンッと蹴りたかった。

しかも、バーさんらが降りた場所には喫茶店が周辺に三軒あるし。

 

あまりにもイライラしたから、バス途中下車していつも大量に買うタバコ屋さんに( *´艸`)

午前中の方の酒屋さんもだけど、カートンの時は流石に電話しますんで、、、驚かせてすみませんorz

親は手巻きのチェ、私は写真の。


f:id:moonmond:20191102210711j:image

メンソール、良い( *´艸`)

 

自宅までは、バスすぐ来るって言ってんのに親が頑張って歩き出す。

川沿いテコテコ。


f:id:moonmond:20191102210921j:image

親子で頑張りましたー。

 

汗だく→低体温で親子で意識飛びそうに。

久しぶりに33℃台orz

 


f:id:moonmond:20191102211144j:image


f:id:moonmond:20191102211148j:image

夕食、面倒になると朝ごはんスタイルになる。

紅茶は静岡の。

彦根城やら熊本城が写りこんだよ。

物足りない味だったけど、温まれたから感謝。

コンポタはマグカップがいいね、うん。

あと、常温の柿。

生柿シーズン終わるなぁ。

 

割れた柘榴、貰いたかったな←バス内からどっかのお宅のヤツを発見。

 

シャワー洗濯終わったー。

 

明日またユニクロとかほざいてるジーさんいるんだが。

だったら、私は安吾巡りしたひ。

旧小澤邸の良さが微塵も湧かないのですが?

もはや、実家帰って囲炉裏で炭いじってくれ。

 

私はワンコインで済む水族館→神社参拝(大伯父さんに敬意の意を込めて&ひいおじいちゃんも軍の人だったから)→安吾の碑→安吾 風の館→公園で休む→私立美術館は展示品知らんからすっ飛ばして新しい方の橋渡り、万代島美術館→信濃川の横探索→万代のマックでコーヒー飲む→駅前で一服してから帰るぞよ?( ´∀`)

 

しかも、火曜日に予防接種するとしたら、体調悪い中で金曜日に精神科になるんですけど、、、。

彼氏が体調崩し、昨日は仕事休んでしまったレベルの気温差よ、、、。

 

ユニクロユニクロゆーなら、タートルネック買わせようかな、色違い←

ラブラ2だったかな、上島珈琲さん?

同じフロアに、、、NGT劇場、、、怒りに任せて赤い柵ぶっ壊したくなるので、なかなかラブラ2行けない悲しさ。

キャンドゥもあるけど、、、良さが取り敢えず、食物繊維入りゼロカロのペプシしかわからない。

 

古町十字路で親が共産党のビラ配りの人に消費税5%にしましょー!って言ったら、親は5%なんかじゃダメら&財源どっから持ってくんだ、と言い返したらしい。

というか、計算面倒ですから消費税は一律10%で良いよ。

何故ユニクロドトールで一円玉ごちゃごちゃ貰わないとならぬのだ。

ユニクロは990円×二枚だから、消費税198円は仕方ない。

が、ドトール、何故小銭じゃらじゃらさせんの、、、。

会計一回で終わらせてよ、、、。

 

帰ってきたら、救急車に消防車にパトカーのトリプルサイレン( ´∀`)

 

面倒だから、明日スウェットのまんま万代行きたいよね( ´∀`)www

洗濯間にあわなーい( ノД`)

 

お母さんのお墓参りは、もはやカラスさんに会いに行ったようなもんだった。

カラスさん、お返事ありがとうね。

(カーカー言ってるもんと親子の方が頭おかしいけど、いいんだい)

 

なんのミンスか忘れた人も街頭演説してたが、選挙期間限定でしてくれ。

自民党の人であろうが、ただでさえうるさいんだから。

共産党の人に関しては、何をもにょもにょ言ってたか聞き取れない親子でしたが。

 

衆議院選、いつになるか分かりませんが、まともな人は居ませんか?

 

ま、寝ながら夏目読もう。

 

お母さんはまた来年!!