もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

本と香り

本と作品内にある香りを組み合わせて読むのが好きな私。

 

高村光太郎詩集、やはり連翹なんだよなぁ、レモンじゃないよなー、と違うお香焚いて読了。

智恵子抄ばかり独り歩きしてるようだけど、高村光太郎詩集買ってきて良かったです(≧▽≦)

 


f:id:moonmond:20191121041035j:image

モグラ香から。

使いきりたいので。

 


f:id:moonmond:20191121041108j:image

桜紅葉出てきたから、桜のお線香。

 


f:id:moonmond:20191121041155j:image

薔薇、がよく出てきたから焚いたらなんか心地よい香り。

 


f:id:moonmond:20191121041227j:image

読了。

栞に感謝。

 


f:id:moonmond:20191121041315j:image

中原中也の詩集の題字、初めての本は高村光太郎だったってビックリしたよね。

 


f:id:moonmond:20191121041424j:image


f:id:moonmond:20191121041432j:image

次はどれにしよーかなぁ。

 


f:id:moonmond:20191121041514j:image

君に決めた!

 


f:id:moonmond:20191121041538j:image

しゅらさんのハンドメイドのピアスをして、気分転換。

 


f:id:moonmond:20191121041619j:image

お香より、新撰組だから和の香りの線香。

悩む。

 


f:id:moonmond:20191121041655j:image

これにした。

 


f:id:moonmond:20191121041711j:image

ニャーのお香立て。

 


f:id:moonmond:20191121041730j:image

本読まずに、先日届いた金木犀のアロマエッセンス見てみた。

安いのはシンガポールだからか!

 

季節外れてから香り楽しむのが好きなのです。

 

乾燥していた部屋らしく、お香すぐ終わる→換気でTwitter

 


f:id:moonmond:20191121042126j:image

高村光太郎詩集の前の持ち主さんのクセ発見は先日していた。

ここかぁ。

 

寒くて、加湿器と電気ストーブ。

が、昨年まで使っていた加湿器やはりダメ。

下から水が漏れて、床が濡れる~( ノД`)←電気ストーブで蒸発させている。

オフハウス行かねば。

 

さ、本より家計簿付けますかね。

 


f:id:moonmond:20191121042651j:image

ちなみに阿蘇ジャージーの牛乳、チーズケーキ、めちゃくちゃ美味しかったぁ!

高血糖で補正はした。

 

途中、ルキヤちゃんからLINEが。

夜間の品出しやら値引きのお仕事してるのか。

楽しく仕事出来ていて、良かったぁ!

親の訪問看護後で電話します( *´艸`)

 

て事で、お香だけ楽しんで、燃えよ剣はまた次回。

家計簿頑張ろう( ノД`)

私が散財し過ぎた。

メルカリで更にお香買ったしな( ・∀・)

格安だから全然いいけどね( *´艸`)

※しかし、4件も←

 

 

アソートのホワイトセージのみ、問答無用で捨てました、はい。

Amazonのだし、仕方ない。

親にも大不評。

だったら、いい香りがいいじゃん?( ´∀`)

 

逆に親が簡単なスクワットやらやりだした( ・∀・)汗

な、なした?滝汗

朝のお散歩してるらしい。

 

ちなみに平家物語&信長の棺はハードカバーだから、暫くパス!

平家物語は先日読んだしね( *´艸`)

 

地獄の家計簿やろう。

今日、明日、下手したら明後日か明明後日にお香来るしね( ・∀・)←親から自宅内で離れるには、お香部屋行くしかないのが悲しいけど、好きなお香安く手に入ったから、よし!