もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

年金給付金

開始、10月、、、

年金だから、12月からだよね?( ・∀・)

 

生保の方引かれてるのは、10月で一回全世帯下がるのは分かる。

11月は10月と変わらない。

今月、諭吉1枚消えた( ・∀・)!←12月の年末年始過ごせ!って額足しても。

 

だから、年金給付金は要らないの、、、生保をこれみよがしに下げたら、親がまた癇癪起こすの、、、月末、ガンガンと通帳から引き出すの、、、( ;∀;)

 

親がそうだが、団塊世代が年金納めないから、年寄りが勝手にヒィーヒィー言ってんですが( ・∀・)

 

巻き込みやめてー。

 

医療費も1割負担で良いから払わせて、、、( ;∀;)

ワンコインでもいいし、少しでも払わせて、、、( ;∀;)

※これを看護師さんとかに言うとかなり驚かれる。

※一回、医療費無料だけの生保を頑張れた時期があるが、本当に皆さんのお世話になっているのがわかって申し訳なくなるorz

 

年金がどうなるかはわからんから、取り敢えずネットスーパーはお米とか嵩張るティッシュやらトイレイットペーパー。

バグ発生して、年金入ってないのも予想して。

 

私一人なら、「仕方ないし、削るところ更に削ればいい(`・ω・´)」となるが、親いるの(  ;∀;)

電気1つで、今日二回ブレーカー落ちたから()

電子レンジより、トースター強いから( ・∀・)

 

家計簿見せて、わからんところは説明→また同じところの質問が来る→説明、、、で、私はキレる。

介護、辛いのです、、、( ;∀;)

 

鍋1つでも、湯豆腐、、、昆布を水に浸して~からだから、一番時間かかる鍋。

鍋キューブで済ませられるのは、ダメかいな?( ・∀・)

 

普段から、私一人でも家事やらは頑張れるから精神科の先生に「訪問看護要る?( ・∀・)メリットは?」って言われ、慌ててお願いしたしorz

一番大事な「親と離れられてメンタル回復が一時的でも可能」が言えず「看護師さんだから医療面で相談しやすいし、私一人では親と自分の二人分の病気やらを把握出来ない。」って言ったよな。

親含めて三人の時はめちゃくちゃ雑談してたし( ・∀・)←それも精神医療では大事らしいけど。

統失そのものは寛解してるか、今の私は陰性と陽性どちらか、中間の時期か、聞けば良かった( ノД`)

親が自殺考えてたお( ・∀・)←とか言ってた。

私は一体()

 

親の方で来週のDM科の採血オーダーの追加のお願いを、何故私が電話しなくてはならぬー。

訪問看護さんもすみません言わないで~( ノД`)

DM科の看護師さんも、親の名前出しただけで身構えたし、私はなんだ?( ・∀・)(泣)

私自身の受診、自分で頑張れるよね☆←だよね?( ・∀・)(泣)

栄養相談入れて欲しいけど、先生でも分かるんかなぁ。

たんぱく質取りすぎ、お茶やコーヒー飲み過ぎも腎症に繋がるか?」を。

血圧低い、塩分足りなすぎて頭痛起こしては鍋やらで復活してんだけどorz

 

親も親、先生も先生で私を頼るな~( ノД`)

明日は夜にママン宅か友達ん家行く( ´∀`)

 

今日ルキヤちゃんにも心配されてしまったけど、、、( ・∀・)←電話で。

 

しかし、ヤプログから唯さん来てくれて、嬉しい( ノД`)

アカウント残すの面倒&転売されても困るから消したヤプログ

皆さんお元気だろうか。

 

取り敢えず、PSYCHO-PASS見てから仮眠します。

仮眠用に短時間タイプの眠剤欲しい( ノД`)

しかしハルシオン系効かない( ・∀・)(泣)

ユーロジンロヒプノールかのジェネリックを今飲んでる、、、( ・∀・)←ヤバい、親の方ばかりに気を取られて、自分の薬がどちらか忘れた。

ゼパムやらゾラムやら、、、( ;∀;)

ジェネリック前の名前で統一して欲しい( ノД`)

処方はジェネリックで良いから、名前変わるだけで頭付いていけないし、訪問看護さんもなんだそれ?ってのあるから()

私のインスリンも、メモリー付きのカートリッジのを実費で買うから頼みたいorz

親やら音に気を取られて、打ったか忘れてるから( ・∀・)(泣)

 

親無しで一人で病院行って、ちゃんと受診をしたい。

親の補充話で終わってしまう。

 

お腹しくしく痛い( ´∀`)

私は私の人生を歩ませろ。

 

精神科の先生、久しぶりに私の発言で慌ててたな。

安楽死の番組で~で。

続きを聞いてから慌てて( ・∀・)(泣)

私が考えているんじゃなく、それが発端で親が自殺考えてた事がわかった~( ・∀・)と伝えたら、親の方のカルテをバサッと出して記入。

理由も帯状疱疹の痛み、神経内科の先生の発言が悪かった、も。←目の前で書くから、患者側から逆さまだけど全然読めちゃう受診スタイル。逆に安心。

あまりにも慌てて、あれは基準があってスイスくらいしか外人は受け入れらんなくて~とか。

その手の番組はしっかり観るから、分かってマスよ( ´∀`)www

私の脳内、何があったでもなく、いきなり逝きたいってなるから。

親とか人間関係やらお金やら関係無しに( ´∀`)www

いちいち言わなくなっただけ。

私自身がビビるから。

冷静になれた瞬間に「何考えてんだ、私のばかたれ(怒)」ってなる。

 

お金入る日が素直に喜べないorz

訪問看護さんにも聞いた事がある。

「ねー、〇〇さん。私は今は働けないと思う?」

返事。

「家事やれてる、お父さんの事がある、彼氏や友達や一人の時くらいは息抜きしなさい。働いたら潰れちゃうから!感受性が人一倍強いんだよ、大変だよー」である。

言葉違うけど、三人の看護師さん全員無理しちゃダメ、である( ・∀・)(泣)

生保でもやりくりして頑張ってんだから、横浜楽しんできなー(゚∀゚*)やら。

一番会えない看護師さん、まさか親の事でお休みした日に入っていたのか(泣)

 

諸々、親が障害である。

 

私は精神科の薬飲んでるから、生保と精神系の福祉課と連携は分かる。

親は( ・∀・)?

諸々分からぬ( ´∀`)

支給された中で頑張る(`・ω・´)しか変わらない。

 

あと、、、年金の更新、私は何故ない?

手帳と同時申請したから、年金は、、、( ・∀・)?

私は統失だから10年に一回だよーって当時は言われたけど( ・∀・)

手帳が新しくなった=10年使ったから、年金も更新同じハズ( ・∀・)

生保だからか?

 

、、、もう各自好きにして、、、( ;∀;)

毎日親の方ですったもんだ、頭ぐちゃぐちゃになってツイッタラーかブログ。

本をひたすらまた読みたい。

ヒトカラ、、、( ・∀・)←26日にフォロワー君とカラオケ。

家事やらんと、我が家がダメになる( ・∀・)(泣)

親が料理して野菜とたんぱく質食べてくれたら良いだけ、、、( ・∀・)(泣)

 

あ、幸楽苑行くか( ・∀・)←明日辺り。

 

PSYCHO-PASS始まる~( ノД`)

最終回早すぎる(泣)