もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

地元巡りしてました

マスターにコーヒー豆のおつかい頼まれていたし、大豆とか欲しかったから、地元巡り(`・ω・´)

 

マスクしても鼻水ズルズル親子。

親置いて、まずは役所に親の自立支援の更新ε=(ノ・∀・)ツ

生保の窓口か違う福祉課か、いつも分からなくなる(  ;∀;)

無事に申請完了。

 

まずは大豆買いに、昨日の湯飲み貰えたデネッカさんと同じお店のところに。

私を覚えていてくれた!

※新潟弁でも訛り強いよねぇ、西蒲区、とお兄さんと話してた。

青豆と一人娘を2合ずつ。

 

ドラクエウォークちょっとやり、コーヒー屋さんに。

豆選んで、焙煎お願い中に有難いコーヒー一杯無料。


f:id:moonmond:20191217001922j:image

梅干しと一緒に会計。

お釣りは私が使っていいって言ってくれたので( ・∀・)♪

 

タバコを酒屋さんで買い、チョロチョロとドラクエウォークして、帰宅。

 

で、コーヒー豆で気になったが、私がネット注文したヤツがよーわからん。

メールやら確認。

ケーキ→明日。日時指定はしてある。

低糖質チョコ→明後日。ポストに投函される。

ミル&コーヒー豆→明明後日。宅配便らしいが、発送通知は明後日辺り。

コーヒー豆→?

しかし、AmazonやらはauWALLET支払い不可能、仕方ないからWowma。

 

auWALLETポイント、Pontaポイントのカードと統合ニュースが来た( ・∀・)

有難いけど、、、カードは使える?( ・∀・)www

Wowmaの場合はPontaになる?

よーわからん( ・∀・)www

 

明日、チビ助迎えついでにマスターかママンがコーヒー豆受け取りに来るらしいから、ママンに頼まれていた紅茶も渡す(`・ω・´)

 

お昼前からは、糖尿内科(`・ω・´)

足掻くものも無いから、通常に。

 

寒暖差でヘロヘロで、夕方寝てたし。

親、鍋食え、野菜食え。

作っていてもバランス悪いってほざくな!

このジーさんの思考が分からない( ・∀・)

おひたしやらもあるが、盛り付け面倒ってだけで野菜がないとうるさい。

 

私は朝ごはんは人参スープにコーヒーとチーズトースト。

親は放置。

ご飯はセット済み、朝に握る。

 

煮干しやら食べたいってゆーから買うと食べる。

、、、野菜自分で食えよ。

 

しかももう泊まり行くな命令発動。

まだ年末じゃねーんだよ、クソが。

あ~、殺気が。

 

唐揚げがー、ナポリタンがー。

うん、鍋食え。

明日以降で全然OKなヤツな。

材料だけ買え。

またイオンかよ、、、。

スパゲッティーくらいしか安くない&バス代で赤字。

なんだ、こいつ。

 

先日の親の鍋、湯豆腐、、、らしいが、昆布5枚に白滝と白菜二枚に豆腐2丁にウインナー一袋。

ウインナーの味が昆布に負ける最悪なヤツ。

謎ジジイ。

調理師でなく、調理師免許あるだけな。

 

あー、明日は掃除してエアコン止めて、ハイターで茶渋やら取ってから病院行く。

掃除洗濯、野菜が基本的にない料理する人にグダグダ言われたくねー。

 

しかも昼に病院から電話来て、神経内科の予約変更のお願い。

もう、勝手にしてくれ。

明日、糖尿内科後に神経内科のドクターか看護師さんに言って薬だけ追加処方な。

全部私に任せるな。

お弁当持参しますかねorz