もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

一足先に、柚子風呂

女の天敵、月1。

早めにお風呂です( ̄ー ̄)

 

体温下がってないし、気温高いのに底冷えでお腹がしゅくしゅく。

お手洗いで嗚呼、、、と。

 

気候の変化、メンタル面、等でちょっとだけ遅れたか。

 

オール→朝ごはん&掃除→寝て起きて、ご飯やらコーヒーやら。

なんか体しんどいのは何故?とか思っていたら、月1かーい( ・∀・)www

 

月1前のピーもなく、当日のピーもなく、むしろ便秘で参ってんのに。

 

コーヒーは寝起きからのご飯後でいい感じ。

豆の挽く荒らさ、ドリッパー変えて、自分なりに好きなヤツを見付けようと日々努力。

イオンの粉はアホみたいな量必要だけど、挽きたてはメジャーカップ一杯でいい。

まだまだ勉強不足。

 

チェーン店にありがちな「本日のコーヒー」はどうも苦手。

当たりハズレが激しい&小難しい名前で出すから、わからん。

安いから頼む。

冬でもなんならアイスコーヒーにする。

嗜好品に謎にこだわりある私のバカ舌。

 

試してない豆、今の終わってから試す。

冬は湿度あまりないからコーヒー美味しい。

 

が、今日は活動限界。

夕食、キャベツとお肉炒め煮にして、あとはご飯に。

昨夜から、風邪でもなく薄着でも暑くて汗だくだったし参る、、、(泣)

 

今も水分補給しながら、柚子風呂。

上がる時にまた体洗わないといけない汗。

 

柚子たくさん頂けた今年、有難いなぁ。

 

だけど、、、柚子風呂、肌にガツガツ当たって気持ち悪い(泣)

配管の都合上、シャワーいきなり勢いよく出たりでなかなか悲しい。

長湯はあまり出来なくなってきた体も悲しい。

 

あー、カビキラー買いに行かなきゃ。

昨夜は読書&お香はしたけど、親子で障子張り替えもしてました( ・∀・)(泣)

体が強張る。

 

明日は野菜配達だー( ・∀・)

柚子のお裾分けのお裾分け( ・∀・)

めちゃくちゃ遅くなってる誕生日プレゼントも。

 

いい加減上がって、ご飯にしよう(-ω-)

寝起き早々に唇割れて、ドラキュラだよー( ・∀・)