もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

クリスマスイブイブ

昼過ぎに起きて、ご飯食べ、郵便局ε=(ノ・∀・)ツ

切手買うついでに、闇猫さんたちにおせんべい配達を頼む。

ちなみに、年賀状は誰にも送りません、すみませんorz

 

帰りに豆買いに。

お店の方が打ち豆を1合オマケしてくれた!

豆入り餅とお蕎麦買い、10円オマケのお会計。

ありがとうございます(  ;∀;)

餅単体が苦手なくせに、豆入り餅の素焼きは好き( *´艸`)

最中とかならあんこも食べる。

めちゃくちゃあんこ!!餅!!は嫌い。

お母さんがめでたくもない月1始まりに、お赤飯炊いたのが小豆関係苦手になった要因ですorz

親いるし。

 

帰宅してから、郵便局の方が。


f:id:moonmond:20191223234742j:image

2台目ミル、到着(`・ω・´)

明日試す(`・ω・´)♪

 

お肉やら解凍し、遅い昼御飯にし、掃除シャワーに洗濯。

夕食のチキンレッグを仕込んだりする( ・∀・)

 


f:id:moonmond:20191223234950j:image


f:id:moonmond:20191223234957j:image

ケーキ、入刀後←半分ずつ。

チキンは自分で。

ピザは冷凍のを親子で半分。

野菜としての小松菜は友達のお母さんお手製。

ざっくり、一人前1500円( ・∀・)

ケーキ頑張ったぁぁぁぁぁぁ!!

お高いケーキ美味い。

レアチーズケーキ。

先日のショートケーキと合わせて4980円( ・∀・)

オマケ期間で早めに注文したから、生チョコ付きですが、生チョコはまた後日親子で。

 

コーヒー淹れながら親と会話していたら、お湯がドバーってな。

親がヤカンさんを二個も使うから、手の震えで仕方ない為に買ったワケですorz

普通のヤカンでも私は出来るけど、親が水飲まないといけないからねorz←沸かす用のヤカンと、冷めた水をコップに入れる用のヤカンとなっている、、、

アロマドリッパーで救われた味のコーヒーでしたorz

私自身へのクリスマスプレゼント、コーヒー関係ですな。

明日、コーヒーケトル来る(  ;∀;)←佐川急便だから、時間変更出来た。

面倒だから、Amazonで煙管に使うエタノール買ってあるし、上旬に来たし。

 

代わりに明日は親子でウオロク。

買い出し大量にしてやる(´ー`)y-~~

 

コーヒーの殻、乾かせば消臭剤に使えるってのを学んだ親ですorz

今頃かーい。

頑張って乾け~( ・∀・)