もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

セラミックのミル

お手洗い行こうってしたら、起立性貧血で一瞬目の前真っ暗、ストーン♪ってベッドに座り込んだから、お手洗いと血糖値測ったり血圧測り、ハリオのミル試してみた。

 

、、、細挽き好きには、非常に向かないってわかったorz

メリタのより挽く時間異様にかかる、荒らさが均等でないって分かるレベルの挽かれ方、めちゃくちゃ時間かかるからミルに自分の手からの熱が伝わりやすい、ヒートテック無しで滝汗、入れたら香りも味もダメになる。

しまいには、洗うのめちゃくちゃ面倒( ・∀・)

 

中挽き、粗挽きに合う豆で使いますorz

 

ハリオのは私からしたらかなり相性が悪くなるなぁ。

円錐形のドリッパーさんも苦手だし。

使いこなしてる皆さんをものすごく尊敬しちゃう(  ;∀;)

 

お店の方がピンチヒッターで、いつものオーナーさんが居なかったのも問題だったらしい。

豆一種類、焦げの塊が入ってた( ・∀・)

ば、焙煎機のお掃除してないな?

今年は湿度やら暑さで豆がハズレ引いたって思っていたらぁぁぁぁぁ!

早く前のオーナーさん戻って来て下さーい(  ;∀;)

 

今すぐ買いに行かないけど。

 

あと、早くコーヒーケトルさん来て( ・∀・)www

佐川急便だから、またタブレットで自分の指でサインか( ・∀・)(泣)

 

コーヒー飲んだら、歯磨きもっかいして寝よ(´つω・。)

 

血圧低すぎ問題、瞼の裏が真っ白け。