もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

まとめてこちらでご挨拶

本年もたくさんの皆さんと繋がれて幸せでした( *´艸`)

ありがとうございます_(._.)_

 

また来年もよろしくお願いいたします!

 

今年の目標は「生き抜く」だったけど、普通に生き抜けました~( ・∀・)

色々あったけど、親子で生き抜けたー。

 

来年の目標、、、不明www

 

取り敢えず、蕎麦茹でたくないくらい寒すぎて、寒暖差で頭痛いやら鼻水止まらないわの大晦日

 

隣のスーパー、クリオネ居ました。

売り物で。

海水入りの瓶に、クリオネ

窒息しない?( ・∀・)www

Twitterで教えてくれたゆよん堂さんに行きたかったけど、寒暖差で買い出しだけでフラフラするならば行かずにTwitterで年末のご挨拶。

 

寒暖差にやられ、まとめてブログでご挨拶、失礼しますーorz

 

お酒買ってきてないので、観る気しない紅白中に、大根と人参に柚子入りのなます作ってシンクをキレイにして、おしまい。

朝っぱらは13℃あったのに、今4℃切って、親子でダウン。

お蕎麦食べて、新年迎えます。

天ぷら買ってきて良かった、寒すぎてざるそばは無理。

 


f:id:moonmond:20191231172648j:image

布海苔蕎麦(十日町とか魚沼とか山の方のコシが強いお蕎麦)で最後のご飯、新年はこがね餅(塩入りでこれは豆入り)を素焼きでもそもそ食べてます。

素焼きとか、そのまま食べれるお餅は好きなんに、白い餅が天敵、、、()


f:id:moonmond:20191231172913j:image

のっぺもあるし、後は適当に←

水煮のタケノコ入れたら良かった、と毎年思ってしまう私orz

 


f:id:moonmond:20191231173151j:image

リッキーにもご挨拶。

 

本とか読んでいたいけど、止めよ。


f:id:moonmond:20191231173507j:image

ついにアマプラに入った坂道のアポロンを正月は観ます。

大河までテレビ暇に。

 

まずはお昼を軽く食べ、薬は飲む( ・∀・)←時間のズレが酷い。

ま、いっか。

年越しリッキー、、、なんか反応あるかな?( ・∀・)←

 

雪らしい雪が久しぶりにチラリチラリ。

真っ白い世界は好きなんだけどねー、雪かきやだよー。

取り敢えず、なんたら剤の場所は分かり←、ゴム手袋&軍手にスコップに~( ・∀・)クソゥ

塩で良かったもんを(泣)

 

皆さんも色々あるだろうけども、良いお年を(`・ω・´)