もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

あけおめです~( ・∀・)

新年あけましておめでとうございます!

 

鬱々の大晦日、だんだん笑えるようになったので気分は良い。

、、、寒暖差と家事関係、疲れただけですorz

 

気が付いたら、あけおめ。

ゆく年くる年海老蔵かぁ、血液クレイジングなんてバカしなきゃ良かったが擁護出来ぬ人だ。

と、今はさだまさしさん観てます。

 

紅白、どっち勝ち?やはり白?

根本的にまともに観てない聴いてない。

なます作り、蕎麦作り、親子で大晦日中に蕎麦食べれてバタバタシンク周り掃除。

 

疲れて眠いという珍しいあけおめ。

 

年賀状届いたら連絡する方々もいるし、後は連絡忘れ、、、居ます?

人数が人数で、LINEはスタンプ攻撃すみませんorz

 

そういや、郵便局の一時期のアルバイト募集のチラシ入っとらんかったな。

かんぽ生命のせいで、郵便局側大迷惑。

新しい社長さん、政治家?元政治家?( ・∀・)←

 

令和としては、初めてのあけおめ。

平成は記憶無いしなぁ。

幼稚園保育園行っとらんし。

 

ま、ゆっくり寝て適当に過ごします( ・∀・)←

お昼くらいに母方、父方の皆さんに電話( ・∀・)

 

本家同士の両親が核家族にしてくれて助かりました。

分家ぞろぞろ集まりーの、食って飲んで寝て帰るのを、女がするってなんでしょう( ・∀・)

母方の方はそれぞれであけおめして、それぞれ後で動ける人が行って挨拶。

普段行き来あるからね。

父方の男は故人だけど、なーんもしない。

母方の男は自分でも料理やらお仕事あってもするのに。

真逆過ぎる。

不思議。

遺影たくさんの中に軍服のひいお祖父ちゃんのがあるから、階級調べたいなぁ、と。

陸軍、しか私の知識では分からんから。

 

ゆるゆる、這いつくばって生きます、今年も。

 

お酒の気分になれたらいいな、今年の大晦日

 

今年1年も、また懲りずに下らないブログ綴りますが、よろしくお願いいたします(≧▽≦)