もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

元旦

なかなか寝ようにも、親が起きてシャワー浴びたりしたから寝れず、日の出時間帯にスヤァ。

 

昼くらいに起きて、皆さんに年賀状ありがとう連絡を。

一番上にしゅらさんのが。

サプライズ過ぎた!ありがとうございます!

 

闇猫さんと眠熊さんのも!

眠熊さんの字が達筆~( *´艸`)

ワンコとにゃんこの年賀状、ほくほく( *´艸`)

 

柏崎のお兄ちゃんの年賀状「謹んで新春の御祝詞を~」←私を知った上でのチョイスかな?( *´艸`)

 

親の訪問看護、年賀状ははじめまして~( ・∀・)

 

セブンイレブン恵方巻きくらい切ったヤツ食べさせて下さい( ・∀・)←

餅より喉詰まりそうな食べ方困る( ・∀・)←

揚げ物&フランク300円ごとにお茶プレゼント、は期間書いてないから昨年だかで、「恵方巻きの日じゃなく、正月だったんだ」って知ったから。

パートなぁ。

廃棄するヤツ貰えるなら行きたいが?( ・∀・)←

揚げ物めちゃくちゃ頑張る時間帯ですわなぁ。

昼間は私のお母さんよりはお若い世代、、、お兄ちゃんと読んでる方々世代、、、近間にまた女の的は作りたくはない( ・∀・)←

 

嵐はいつもの。

あとは、不動産、、、←

 

お年玉の切手、当たるかなぁ( ・∀・)

 

お昼はたくさんの方々とメールやLINE。

眠熊さんの行動力が早く、電話予約代わりにしようか?等。

が、ネットが早いから、ネットの帰りの出るまで待機(`・ω・´)

 

親戚ら、酒で潰れてるwww

夕方に母方。

さっきは父方。

母方のじーちゃん、父方のばーちゃん、頼んだ、従兄弟(`・ω・´)←

からしたら唯一年下の母方のに従弟が一人いるから、新潟一人で来た時、お茶しよーやー、と。

外で飲む酒は金がかかりすぎる母方の酒、敢えて昼間に( ・∀・)←

 

親のすぐ下の妹さん「もんちゃん、もんちゃん、もんちゃん、もんちゃん、もんちゃん、もんちゃん、もんちゃん、もんちゃん、もんちゃん、、、、(早口で)」

もんと「ふぁ!!?」

従兄「女の子が居なくて悲しいだけら!良い正月にしろや!」

-電話終了-

↑暫く、( ゚д゚)ポカーンとした元旦の夜です。

夢にも出てきそう((( ;゚Д゚)))ギャー

従兄らの子供も男しかいない( ・∀・)

しかし、私は女の子、ではなく三十路過ぎた女( ・∀・)汗

 

と、取り敢えずリッキー。


f:id:moonmond:20200101220904j:image

リッキーは良いねぇ、落ち着く。

 

ちなみに昼過ぎに私も初詣ε=(ノ・∀・)ツ

大神宮の上が土地神様、、、んじゃ、下も行くかー、とドラクエウォークやりながら。

学問の神様もいるからか、受験生のお年頃の女の子二人が1つの傘の中で笑いながら、参拝。

良い笑顔、ありがとう( *´艸`)カワイー

親の分も賽銭ちゃりーん!!

 

間にいる博士ん家。

お、博士の車あるー!

病院はご実家。

心の中で、あけおめ!←

 

のっぺ食べたり、ポケーっと天皇杯観たり。

のっぺを作りすぎました( ・∀・)汗

またこれから食べたら、檀一雄の火宅の人を読む~( ・∀・)

夜くらいはゆっくり時間が、、、出来た、、、の前に疲れた( ゚д゚)ポカーン←って感じの日々。

田舎は正月が賑やか、うるさい。

車が一番怖いwww

横断歩道のところで待ってても、止まらない、止まらない。

逆に先に行かせた方が早いワゴンさんが曲がりたそうに居たから、手で先にドゾー合図したら、運転手のお母さんも頭下げたけど、助手席の僕君も頭下げた。

なんか連れて私も頭下げた←これ、いらん。

 

ドラクエウォークもやりたいが、風がぁ、鼻水がぁ。

お正月くらいは、スクエニ休もうや。

明日はなんかフライ系漁りに行くかなぁ( ̄ー ̄)

 

さ、のっぺだー。ゆーはーん。

腹減った( ・∀・)←