もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

ゆよーん、とゆよん堂さん

訪問看護終わり、夕食食べてゆよん堂さんに(`・ω・´)



f:id:moonmond:20200105011552j:image

もんと、の由来を聞かれた。

朔太郎の朔は上弦の月、らしい。

ご縁だ!と買いました。

栞が足りなくて困っていた私にたくさんのものが!

ゆよん堂カード、嬉しい( *´艸`)ワーイ

 


f:id:moonmond:20200105011643j:image

食後のコーヒー頂きました!

他のお客様からのお裾分け、玉兎!(`・ω・´)


f:id:moonmond:20200105011807j:image

コーヒー待ち中、レコード止まったからオルゴール。

なんの曲だろう?

 


f:id:moonmond:20200105011913j:image

飾られたお花可愛い!

 


f:id:moonmond:20200105011937j:image

前回買った火宅の人読了と感想述べたら、映画観ましたよ!と。

帰ってから、アマプラで発見!(`・ω・´)

 

ちなみに銅鑼叩けるお正月。

2020回目標らしいようだけど、1/3の夜の私で30回目。

「1月いっぱいやろうかなwww」と( ・∀・)www

 

今年もよろしくお願いいたします!を、最後に言って、ちょっとお散歩しながら帰宅。

私が真逆方向歩いたヤツ、見ていたかなぁ?

Twitterで町内一周して帰宅!シャワー浴びてから、本読む(`・ω・´)←ツイートにしれっといいねされたwww

 

が、本モードは断ち切られて、ママン宅~( ・∀・)

24時間監禁されました( ・∀・)www

お正月だからか、お酒やらなんやら、、、ママンもマスターも、弱い。

リカーのトリプルやら、ウメッシュやら、発泡酒やら。

足りなくて買い出し行きたいが、夜だから止めてね?とママンが冷ややかに見てました。

マスターの呂律がおかしいから、大丈夫か?と思っていたら、酔っ払い( ・∀・)

ママン、目が座ってる。

私が二人を寝かす。←土曜日仕事の二人。

 

チビ助はクースカ寝ていたから、お年玉は朝にあげました( *´艸`)

 

深夜からひたすらオール。

火宅の人観たり、坂道のアポロン観たり。

指定の朝ごはん作り、皆で食べて、ママンが先にお仕事!!

マスターは二度寝

チビ助にお手洗いお掃除任せて、私は後片付け。

マスターが仕事行き、チビ助と新潟では貴重な晴れ間に公園で遊ぶ。

ママンのママ友さんと話ながら( ・∀・)←謎の交流。

チビ助のお友達とお父さんが羽子板を、、、懐かしい。

チビ助と友達、羽子板頑張ってたわー、もんとおばちゃんも参加させられて、筋肉痛です、はいorz

私が西区の海側人間と知ってから、お父さんから「凧上げはやはり海良いですか?」と。

あー、確かに、と数ヶ所良い塩梅な場所を。

 

まさか、5歳児を担ぎながら帰りました。←ある意味、住所不定無職。

階段はチビ助を自力で、、、orz

一時帰宅中マスター「携帯、なんのため、、、」

ですよね~(泣)

 

知らない間に寝てた。

知らない間にマスターがお昼作ってくれ、マスター再度お仕事。

チビ助とお昼食べて、マスターが散らかし放題のヤツを二人でお掃除→一緒にお風呂。

ママンとマスター似たような時刻に帰宅。

ママンから、ワッフル貰えた(゚∀゚*)

マスターから、ステンレスのポット、、、ヤカン、、、orz

ヤカンは助かったけど、ステンレスのポット、、、被った。

夕食はマスター特製チャーハンとラーメン。

 

お腹苦しくて、ママンとマスターのお風呂終わり、チビ助寝かせてから帰らせて貰いました( *´艸`)

チビ助居なきゃ、もう絵本には一生手を出さなかっただろうなぁ( ・∀・)

 

ママン特製ジャムと焼き芋頂き、謎の報酬ゲットした。

マスターの方が元タクシー運転手だから、いきなりみぞれだったし、ママンの体を冷やしたくはない私とマスターだから、マスターの運転。

ママンは明日休みだけど、仕事初めで疲れたかな?

ほわわーんと、「またおいでねー、バスで勝手に来た時用に鍵は作ってあるから~手を出して~」←我が家増えた感がある、鍵ゲット。

 

新年早々、なーにしていたんだ、私?

 

ちなみに暇になりゃ、チビ助が無双をガシガシやるから、異様にレベル上げが進む。経験値溜まりまくる。

逆にSwitchで遊んだ私も私←ポケモンシールド。そこはソードじゃないんかー!www

色のチョイスですわな。

 

さ、シャワー浴びたし休も。

親はなんも言わないwww

萩原朔太郎読みたいが、仮眠したが、限界。

お布団入ります。

 

ちなみに神経無い歯の被せもの、15年くらい頑張ったな。

知らぬ間に取れていた。

歯磨きでも、神経無いからわからないんだ。

歯医者かー。

もう、昔みたいに一気にやらない?( ・∀・)←

 

ワッフル明日(`・ω・´)

代わりにネットのコーヒー豆のお裾分け。

帰る前に飲んで、久しぶりに夜の覚醒←

チビ助がインスタントコーヒー淹れてくれたりでした。

寝かす前のチビ「もういっぱく、いかがですか~?」とか言い出して、嬉恥ずかしさで笑ってしまった。

したかったけど、親の事ありますー( ノД`)

 

彼氏は無事に血圧の薬ゲット(`・ω・´)

病院、正月の土曜日にやってるんだ、、、orz

私も彼氏みたいに寝相良くなりたいorz←寝相最悪人間。良すぎると親にですら、生死確認されちゃうwww