もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

昨日は風邪

1日ほとんど寝てました。

流石の彼氏も大丈夫?と。

大丈夫!2/25の横浜行きバス乗って2/29発(3/1早朝に新潟着のバス)と伝えたくらいに、珍しく1日寝ただけで復活。

 

今日は朝の濃霧の中でドラクエウォーク。

近くのファミマに。

aupay20%還元(・ω・´)


f:id:moonmond:20200115224730j:image


f:id:moonmond:20200115224704j:image


f:id:moonmond:20200115224755j:image


f:id:moonmond:20200115224822j:image


f:id:moonmond:20200115224840j:image

おにぎり100円セール、ありがとうございます_(._.)_

我が家のご飯楽チンな日になりました。

 

ポテチはお供え物、ワインはレインボーを。

レインボーだけは瓶のワインでファミマ限定。

野菜だけはサラダ作って食べてた。

 


f:id:moonmond:20200115225115j:image

レインボー飲みながら、ローストチキン作ってた。

油とソース勿体無くて、茄子のステーキ擬きを付けた。

あと、ブロックチーズ。

 

朝からエアコンの掃除したり、掃除やら洗濯やらしたし。

エアコンの稼働具合知りたいジジイに28℃設定にされ、脱水で起きた私は一体。

普通に休ませる気持ちないだろ、ジジイ。

 

明日は訪問看護、明後日は私の訪問看護

美術館行きたいから親の訪問看護スルーはダメ?orz

なんというか、皆さんと楽しむ時間も好きだけど、一人になりたい欲望が出てくる私。

朝の濃霧無きゃ、フラ~って二時間くらいは歩きたかったな。

 

ワイン2本空けたし、少しお酒は休むか。

訪問看護、、、親のお薬カレンダー頼もうとしたら、親が「こいつ(私)に任せろ」は止めろ。

だから、薬のことあるからヘルパーさんより訪問看護さん頼んだの。

寝れなきゃ、ウイスキーちまちましよ。

 

サッカーは取り敢えず観てはいるけど、選手達のイライラがこちらに伝わって腹立つ。

最初から本気出せよ、と。

 

明日は親の訪問看護だし、たらたらしてよー。

来週はケアマネさんに生保担当の方か。

親は「横浜行くのは内緒な」だが、国内はokだからね。

違反ゼロ。

むしろ伝えておかねば、お前が勝手にほざいてる時にまで精神掻き乱されたくはないから、言って後は皆さんにお任せしてくる。

プロにお任せスタイル。

認知症テスト第一人者さんが認知症になった番組観ては、娘さんに酷く同意するし、認知症の第一人者の先生に申し訳ないけど介護する側としては殺されないだけまだマシと思ってろレベルですよ、認知症

お家で看取ろうって何考えているんだよ。

安倍さんの外交能力は流石ですけど、国内のは然るべきなっている問題ですが、勝手に生まされ生かされたうちら、辛いから。

リーマンショックやらでうちら余計に職見付けるのは大変でしたし。

特養ホームも少なくなるわで、もう自宅介護やだ。

 


f:id:moonmond:20200115231913j:image


f:id:moonmond:20200115231927j:image

ジュンの自伝はむしろ気になってしまう。

道頓堀で白子と餃子は意味不明。

ジュンは平和です(´∀`)

 

さて、ワインのフェスティバルは上手くないから、コーヒー豆入れて一晩、をやってみよう。

浅煎り豆で試す。

ワインはライトボディだし。

訪問看護後に飲んでやらぁ。←親の人権重視は分かるけど、私の人権無視するタイプ苦手。

 

ママンからのジャムが飽和状態だから、ヨーグルトでシャーベット作ろう。

ジャムかなり作ったなぁ、ママン、、、orz

 

食いしん坊もんと、味の保証ゼロだけど自分でやるのは好き。

 

取り敢えず、サッカー日本代表は逆にズダボロに負けてどうぞ。

今更足掻くのは見苦しい。