もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

休みたい

親は風邪。

 

ゆっくり休み休み、野菜配達来たし料理してました。

 

友達はあっけらかんってしていたけど、おばさんはダメージがあったみたい。

野菜いじれて気分転換出来て良かった(*≧ω≦)

 

やはり悪徳宗教絡む人の亡くなり方は、尊敬出来ないかなぁ。

3月だったら、49日終わってるしお茶しようと約束。

 

野菜は冬菜はレンチンおひたし、春菊はレンチンでごま和え、キャベツはちぎって塩昆布漬け、あとは親が食べないから白菜の最後の部分切って袋入れて冷凍庫。

さつまいもがおっきくてひたすら蒸かしていた。

 

閉店間際のスーパーで白菜一玉、親用ポカリ、親子のアイスをひたすら死んだ魚みたいな顔しながら買ってきて、帰宅。

シャワー浴びて、歯磨きは終わってるし、今は水分補給中。

 

月1重くても、動かないといけない辛さ。

ひたすら温かいお茶やらで過ごしました。

朝から昼まで休めたのは嬉しい。

ご飯も食べれたし、いっか。

明日は親子で野菜も食べよう。

 

野菜配達が凄く助かった。

33歳の女同士、彼氏がー恋愛がーとかより、何葬式やら親の介護の話題で盛り上がってんだか。

お返しするだろうと思って、やらんぞお布施、と言ったら、助かった!って素直ね。

野菜配達はまたお金はちゃんと支払いますんで、頼むわ~って言えば、ありがと~!である。

野菜配達、こちらが助かります(´∀`)

 

亡くなり方が脳梗塞で、苦しんだままじゃなくて良かった。

病院で亡くなり、色々友達も助かったねぇ。

(自宅で亡くなると警察来たりで厄介だから。)

孫が葬式代出すって、、、友達、お疲れ。

 

さ、私は介護放置やらも面倒だからしますが、遊びに行く時はヒトカラとかでも楽しもう。

 

眠剤飲んで、休みます。


f:id:moonmond:20200118223256j:image

ジュン、可愛い部分がある(*≧ω≦)