もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

久しぶりに限界が見えそう

やっと親の夕飯とお薬飲んで、休めるって思った矢先に眠剤入っている&氷点下の世界でシャワー浴び出して、もう辛い。

 

夢と現実がごちゃごちゃになったらしく、ドアの音でなんだぁ!?って逆ギレ。

私は何も言ってない。

怖くて直ぐ返事出来ない怒鳴り方で体も思考も止まった。

 

午前中、Twitterのフォロワーさんと初めて話せて楽しかったな。

友チョコ交換ついでに、買い出し連れてって貰えて助かった。

訪問看護さんのアドバイスも有難い。

 

親中心で回った世界で動くしかなくて、もう辛い。

泣く、発狂する元気はない。

 

寒気がいきなり来た感じで体もついていけない。

 

友チョコ食べてくれたみたいで、美味しい!ありがとうって連絡くれた今日の友達の言葉が嬉しい。

 

新型コロナウイルスで参ったのかどうかは知らない&私は花粉症でマスクしていただけだけど、レジで中国か台湾の子が新しく入った。

胸元の名前バッヂで分かる。

いつも通りで良いのか、正解かはわからんけど「ありがとね、お疲れ様です(・ω・´)」と言ってレシート受け取る。

他の人にも言ってるように、いつも通りに。

袋詰めがキレイ&丁寧でそれだけでもありがとうって言えちゃう。

 

寒暖差も自宅内だけであるから、寝ても何しても疲労する。

加えて親の事。

自分の事が後回し。

ゆっくりゆっくり寒くなるのは構わない、今回は気温差いきなり酷くてついていけない。

 

眠剤入っているってのに、効いてるってなんとなくは分かるのに、親の怒鳴り声やらで1日メンタル引き摺る。

 

路面凍結は明日もありそうだから、寝れるような気持ちに持っていきたいのに、恐怖心と介護疲れに寒暖差疲労と花粉症で諸々疲れ取れない。

精神科の先生にどっから話したら良いんだろう。

私は人が怖い、何かに見張られてるとか被害妄想的なヤツはなさそうだし、ただ冬季うつってヤツか統失の陰性また強く出て来たかは分からんが動く度に疲れては休んでしまう。

 

眠剤入って無いのに、夕飯食べて薬飲んでから、また座ったまんま寝てたorz

親が起きて寒いんだがね!と逆ギレして、また怖くなった。

エアコンの設定温度1℃下げたのは自分なのに。

本人また寝て、また起きてご飯お薬にまさかのシャワー。

私自身が自宅に居ても休まらないし、外が寒くてなんか歩くのも重り付けたまんま歩いている感じ。

スーパー&外の寒暖差は感じない、スーパーだから暖かいまんまもあまり出来ないから。

 

雪無し、溶けたヤツが凍る感じのここら辺。

気晴らしに歩く!とかの気持ちが出ないや。

 

食欲はいっちょまえにあるしなぁ。

血糖値も倒れない程度で良い、統失はもう薬ちゃんと飲むだけで考える余裕無い。

 

横浜行ったら、楽しく過ごす、三人共無理しないで良いかなぁと。

観光目的ではなく、横浜のお姉さん達に会いたい、会って話したいってだけ。

知らない土地に触れたいしね。

お二人で良かったな、って思える方々。

 

2/9古本市が東区役所であるから、行けますように!

 

貰った友チョコ2箱はまだ開けてもいないけど、楽しみ。

私もガレーの1つくらい食べたいけど、ご飯作って食べるからなぁ。

胃袋意外に小さくなる、インフルエンザ。

新型コロナウイルスは別に騒ぐもんじゃないってわかってるから、横浜だろうが行くし。

 

横浜行くのが日にち近付いてきたから、ワクワクしちゃう( *´艸`)

 

楽しめる場所は自分で探す、自宅は寝るところ。

 

さ、寝れたら良いな。