もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

バレンタインデーばかりになりましたな

バスの広告が伊勢丹のなんだけど「kiss with chocolate」に吐き気が。

頂いたヤツは美味しく食べれるのになぁ。

彼氏含めてお返しいらないって感じだしなぁ。

柏崎のお兄ちゃんくらいしか、私にヒットしないものだから、男性からのプレゼントは困ってしまう物多発。

(お兄ちゃんに義理チョコ渡した事なくて、誕生日プレゼントの交換だけ)

 

病院後に郵便局寄って、大豆買ってきて煎ったりしてからゆよん堂さんに。


f:id:moonmond:20200208000323j:image

寺山修司の詩になったレシート!!


f:id:moonmond:20200208000357j:image

流石は山田さん。行く度に通常に付くお菓子にお裾分けも。

ほわーんとした方。

新潟弁で話してみたいなぁ。

ここら辺は港言葉だから荒いとは違う方は言っているけど、、、私の母方の方が荒い、、、もう常に怒鳴ってるレベルになる。

チョコのお裾分け来た!

コーヒーはタンザニア

お裾分けのチョコはホワイトチョコに、コーヒー豆入り( *´艸`)

塩入ってる?なんか不思議チョコ。

私から用意出来るけど、いります?と逆に聞いた。

下手したらめちゃくちゃチョコ集まりそうな方だから。

Twitter読んだなwww(生保ネタ呟く私)

「無理なさらずに!」とお返事が。

私も私で「じゃあ、コーヒーと本でお金落とします!」である。

 

コーヒーワイン言ったら、なかなかの食らい付き。

コーヒー豆は捨てて下さいって言い忘れたからDMはした。

 

話したかったのか、寂しい日だったかわからんけど、めちゃくちゃ引き止められて笑いそうになったwww

明日はゆよん堂さんでイベントあるから、私は帰れば店主の山田さんは早く帰れるってのにwww

分かりました、次回は早めに行きますからwww

 

ゆよん堂さん行く前に、ミスドでコーヒーやカフェオレだけ頼んで私達よりもたらたらいる人らがいるツイートしたら、反応して下さる方々が。

ミスド、待ってたら自動的にコーヒーやカフェオレの人は店員さんが注いでくれる所。

うちらはいつもドーナツ付けて、注文する。

私達がポケッとしていたから、知っている店員さんが真っ先に私達の方に。

他の人のも空だよ?

事細かに、私がお店出る時はごちそうさまでした!とか、お水だけ店員さんが後で持って来てくれるからありがとうございます!とか言うから、お前信頼されてんだろ?と親に言われた。

コーヒーだけでたらたらいる人は嫌だってのは親から受け継いだから、毎回ドーナツ付けては親が食べない分は私が頂いて来る。

ドトールもまだ居たいなって時はもう一杯注文していたり。

お代わりしないならば、一杯でごちそうさま、って感じ。

 

ミスドのランキング?上位にある店舗で、なんか悲しかったし、満員状態で親が焦りながらも頑張って席確保してくれた。(私はその間に注文)

お客居ないと入りにくいって言うけど、、、お店の雰囲気込めて私は行くか考えてしまうからなぁ。

ミスドのコーヒーは安いし飲み放題。

ドーナツ以外にもあるんですが。

ガスト、サイゼの中間的な場所ですけど、、、。

親はコーヒー飲めるし、ドーナツだけ私が食べたら良いだけだし、精神科の時は凄く有難い場所。

昔居た地域だから分かるけど、あそこら辺にカフェやら喫茶店は道ズレる。

セブンは車だとガソリン代、、、私の頭で今のガソリン代考えても、タバコとコーヒーだけの人ら、車ある人らはセブンで良くね?orz

 

私ですら、ガストとかでも混んできたなって感じたら、出るのに。

 

ゆよん堂さんのコーヒーは高い、とは言うけど、、、お菓子付きで、セブンの150円サイズで良いコーヒーをレコード聴きながら居られるって素敵だとは思うんですが。

お店、店主や店員さんの雰囲気全部込めての対価。

やりくりして、私が行けるんだけど(-ω-)

今日は山田さん張り切っていて、コーヒー豆良いヤツだからちゃんとしたくて、お時間大丈夫ですか?とか聞いてくれる。

他のお客さん来ようが、私は全然平気。

お店とお客の対価がわからないって悲しい。

ミスドのコーヒーやカフェオレだけで粘るのはやり過ぎる。

 

飯塚商店さんといういつもの大豆買う奥さんと旦那さんに顔というか見た目覚えられたwww

声は若いだろうけど、若くはないorz

若いのに、大豆煎るのを覚えてくれた~。

黄金餅の豆入りに、十日町のお蕎麦はなくなったか聞いたら、寒いから売れないと思って、、、とわざわざ奥から出して下さった。

お蕎麦が安いから、横浜から帰ってきたら箱積みされていたから、箱買いしたいな。

大豆、2合単位と勘違い。

4合(600円)お願いしたら、5合(550円)安いですよ?と。

おー、表記が手書き&光加減でわからんから見えなかったwww

5合買いました。

レシート無いから、帰ったらすぐに家計簿付けたけど、やはりお蕎麦安い。

布海苔蕎麦、130円。

開店&閉店時間問えば、ざっくりとwww

昔らしい個人店の、ざっくりとした感じがまた良い!

 

精神科はメモ無しで、先生にもしかして〇〇?的に言われずに伝えられた!

今頃、横浜行ってきます!と言ったら、コロナの心配されたけど、、、私的には別に気にしてない。

楽しんでおいでね!と。

 

精神科で私もやらかした。

前から先生に伝えて了解は得てるんだけど、リスペリドンは朝1錠、寝る前2錠の処方を、朝昼夕の後にって飲んでる。

それを処方を私が前から言っている方に変わり、事務の方に「リスペリドンは前から飲んでる、口で溶ける方が良い?」って言われたから「あ、はい。OD錠で」と。

、、、精神科の受付と待ち合い室が一緒になった部屋で言う台詞じゃないwww

オーバードーズしとらん!

勘違いした患者さんがいたら、先生と事務の方すみませんorz

どうでもいい知識だけある私よ、、、orz

リスペリドンは足したら糖尿に良くないから、セニランは足してよし!

しかしリスペリドンは減らしてもダメ!で、終わり( ・∀・)

パニック、介護疲れと思考止まらないってのは統失からだから、うつ病みたいな体の重さは体重増えていないらしいし(訪問看護さんからの報告書で分かる)、統失の陰性強くなったかな、である。

親の方がポケポケしてるのは、脳震盪かもしんないから、様子見だなぁ。認知症テストは次回に!と。

マヒとか出たら、すぐに病院だよ!と。

言いたい事をちゃんと言えて、有難いアドバイスや嬉しい言葉を受け取れた受診で嬉しかったな。

 

親の方は色々あるから、言い切れん( ・∀・)

 

今からコーヒー&チョコにしようかな。


f:id:moonmond:20200208011404j:image

私以外の人がミニ雪だるま作ってたwww

溶けたヤツですら、可愛い( *´艸`)

 

ゆよん堂さん、寺山修司の明日イベントどうよ?と言った感じで、私物の本読ませてくれた。

好きな感じ。

しかし、天気が悪すぎなきゃ、東区の古本市行きます!と伝えて来た(´∀`)

関係無い話の延期で松屋の話。

私が車無いの分かるから、万代か花園しか行けない訳で、花園の説明で「居酒屋とかお姉ちゃんがいる所、、、(言葉詰まる)」←すみません、その話は平気ですwww

お水やらエロ方面ねwww

言いたい事は分かったから、「その奥にビジホありますねぇ」まで私が言っても、松屋に頑張って繋げる山田さんwww

別に山田さんが行ってようが、なんだろうが気にしてないけど( ̄▽ ̄;)

気を使わないで良いのに( ̄▽ ̄;)www

親がコンパ経営していたくらいです、キャバレーやらクラブの店員や雇われ店長してました。

茶店だけじゃない職歴の親ですwww

 

コーヒーは迷っている感じだから、山田さんのお店だから好きになさって下さいよー(´∀`)汗と。

コーヒー豆でブレンド以外は旅するって感じが良いかなぁやら言ってたが、ケニアに戻ろうかな?とか。

先輩だけど、謎に心配してしまう方。

DMでネットの方も考えてみて下さい、と言ってみた。

最終的にワインコーヒー話に戻り、なかなか面白い人。

死んだ豆コーヒーとか出そうかな?とか言って、笑ってしまったwww

こだわり何処言ったんだwww

嗜好品ですから、山田さんオススメで良いですwww

ツッコミがいある←先輩で遊ぶ。

 

さ、コーヒー淹れたし飲んで寝よ(・ω・´)

 


f:id:moonmond:20200208013642j:image

犬で遊ぶと逆ギレされた。


f:id:moonmond:20200208013709j:image

招き猫の背後、ハートでやる気無くす。

0時にクロネコさん来たけど、、、お前、9日で終わらない感じがして、困ってしまうな。

 

チョコやらはやはり、売り場見ても気が乗らない。

ネットでポチポチが楽。

伊勢丹の、、、チョコでキス、、、うーん(-ω-)

本命限定で括られましても、友チョコ渡したい。

男性が欲しいならば、同じくらいの値段で良いから、お返ししてくれ。

違う事でお支払いお任せにしてるなら、逆にお返しで渡すのに。

親に不二家のメロディ三種類渡したし、彼氏は来月、闇猫さん&眠熊さんは会った時、あとは私(・ω・´)←

ママンは今から(´∀`)www

パン屋さんの朝は早い。