もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

初めての古本市

土曜日は買い出し、料理、掃除、洗濯とやる事はやったから、ママン宅に( *´艸`)

 

チビ助は先に寝ていたから、夜ご飯代わりにママンのお手製パンに勤め先の売れ残りのパン(・ω・´)

ママン宅行くだけで、インスリンの効き良くて低血糖とバトル。

 

まどマギの説明に困る(-ω-)

Abemaでマギレコ観たが、色々わからない。

 

低血糖になりそうで抹茶オレやら飲んでた。

久しぶりに赤コーラとか。

朝は低血糖で起きたけど、抹茶オレの残り飲んであとはモンダミンして、二度寝

チビ助、、、もんとおばちゃんはお手洗い行きたいって時に2段ベッド上がるの面倒だからって、私の腹をガッチリしなくても、、、苦笑

 

ママンのご飯食べて、マスターの方が気になったらしくて古本市に皆で(・ω・´)

 

ご縁なさそうで迷っていたけど、たくさんのご縁に感謝!!


f:id:moonmond:20200209215238j:image

宮沢賢治の本、1冊もなくて。

 


f:id:moonmond:20200209215354j:image

宮部みゆき先生=ミステリー作家と考えていたら、歴史小説が!!

ありがとうございます_(._.)_

初めての宮部みゆき先生の本、楽しみ(´∀`)

讃岐とか後ろに書かれていたら、買うしかない(・ω・´)

 


f:id:moonmond:20200209215510j:image

さくらももこ先生の本( *´艸`)

ポストカードがたまたまあり、栞と一緒に!

ドイツのブックマーカーも( *´艸`)

 


f:id:moonmond:20200209215712j:image

Twitterで目を付けていた本を(・ω・´)

栞も素敵です(´∀`)

欲しい本買える幸せ( *´艸`)

 


f:id:moonmond:20200209215822j:image


f:id:moonmond:20200209215832j:image

ガチャガチャ楽しんでました( ̄ー ̄)

猫シール二枚&猫ちぐらのキーホルダー(・ω・´)

 


f:id:moonmond:20200209220103j:image

最後は私らしく、坂口安吾(・ω・´)

堕落論の入っている短編集はあるけど、この表紙シリーズが良すぎるんです。

触り心地が良い。

夏目のこころがあるから、他をずっと探していたらご縁が.゚+.(・∀・)゚+.゚

 

普通にゆよん堂の山田さんに会いました。

私を見て、どもども~と言った途端に( ゚д゚)ハッ!として、開店時間が~と地元に戻られた(´∀`)汗

残り30分、、、バイパス飛ばして、ギリギリかなぁ苦笑

 

流石は元司書のマスター、めちゃくちゃ本漁る。

私も漁る。

ママン&チビ助は2階と3階に居たとか。

気になっていたお皿を私とマスターがガン見してた所、Twitterのどなたかの撮影に写り込んだ(´∀`)www

私のボンボンニット帽、目立つ(´∀`)汗

 


f:id:moonmond:20200209221607j:image

古本市無きゃ、全然来る予定もない東区役所でした。

東区、ブルーか。

西区は夕日コンサートあるから、オレンジ。

車だと早いわー、流石は新潟県

バスで行くかー、新潟駅前のドトールでゆっくり出来るし、って考えていたら、ママン達が連れてってくれて嬉しい( *´艸`)

マスター、いちいち私を引っ張り「良寛さんあるよ!良寛さん!」と言うが、「私は興味ねー」と。

 

ママンへの本、チビ助の本も買い、終了。

あとはオフ巡りの旅に連行。

竹尾の方は私一人で車内で本の整理。

ブックオフ、ホビー&オフハウスで何故場所が分かれた。

ダムズか玉三郎無くなれば、一括に出来る←

 

新通のオフでは、マスターだけ。

私は外に灰皿あるから、プカァ。

車戻れば、ママン達がスヤァ。

チビ助は元気過ぎるけど、寝顔は可愛いなー( *´艸`)

ママンも可愛いなー( *´艸`)


f:id:moonmond:20200209222331j:image


f:id:moonmond:20200209222348j:image

お空がキレイ( *´艸`)

 


f:id:moonmond:20200209222426j:image

腹へり。

幸楽苑に。

チョコらーめん、今年もあるんだ(´∀`)汗

250円タピオカが気になってた←


f:id:moonmond:20200209222456j:image


f:id:moonmond:20200209222512j:image

私がお菓子とかをママン達に渡したから、お礼の奢り。

味噌、美味しい.゚+.(・∀・)゚+.゚

餃子はニンニクガッツリ。

はい、ゆよん堂さん行けませんな(´∀`)www

 

その後地元戻って、通常的に水回り洗い、料理して、お風呂入って、大河見て、今。

大河の干し柿でツボる私(´∀`)www

 


f:id:moonmond:20200209222901j:image


f:id:moonmond:20200209222916j:image

ピエールさらば、スズキは久しぶり。

犬とさよなら出来た幸せ←色々なキャラやらないと、AI機能働いてるのか、言葉や日記とか色々上手くいかなくなるって気付いたorz

 

ドラクエウォークやりたいけど、親のお薬カレンダーあるからね。

私はいい加減、コーヒー飲みたい←

お薬カレンダー頑張ろう(´∀`)(泣)

 

古本市は楽しい出会いたくさんで良かったなぁ。

東区役所のアカミチフルホンイチ、夏と冬にあるんだ。

秋葉区は場所分かる、横浜から帰って来る日は無理!!

新潟駅着いた流れでバス分かりやすいから行けるけど、無理しない(´∀`)

 

さて、カレンダー頑張ろう(´∀`)(泣)←やる気が全く無いもの。

コーヒー前に、お薬カレンダーorz

面倒くさい(´∀`)(泣)

誰か手伝ってorz

ほーかんさーん!!!(泣)