もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

うーん

今更ながら、新型コロナで騒いでどうする?と(´-ω-`)

 

夕方のNHK新潟、中国から第1便の方々無事にご帰宅( *´艸`)

しかし、県内企業の方が居たらしいけど、あの、、、その報道いる?

新潟県内の方であろうが、他に住んでる方だろうが、本社は新潟県には意外とある、、、ハードオフが新潟だっただろうし、コメリや、工場なら子会社としてブルボンとか。

犯人あら探しになるから、地震速報だけでいいよ、ニュースorz

キリねぇし、田舎らしい感染しとらんのに騒ぎの報道。

 

中国の何処か忘れてしまったけど、直通便もある。

今更足掻いて、どうする。

関東さんパニック、犯人あら探し、強制入院やら、、、

 

新型だから、当たり前だけどどう対処していいか、先生も困るでしょうに。

 

食べる、寝る、休む、からの動ける時は動く(・ω・´)

 

個人的には、親の方で大変ですたい。

新潟に住んでる以上は見えない敵にギャーギャー騒いでも、仕方ない。

手洗い、うがい、マスク、しかない。

秋の花粉症もあるから、秋から冬用マスクを貯めていて良かった( ・∀・)

マスク姿だけで、睨むなよ、花粉症と気管支弱い&軽い喘息だわ。

 

こんな時にパニックになる関東の方々、ヤバめな災害の時大丈夫か、、、orz

 

気圧が安定しないのもあり、地震もあったらしいし、私が体調悪いからフラフラかも判断付かないって日に、Twitterうるさい。

疾患あるから、怖いのは分かる。

しかし、亡くなった方の年が80代なら、肺炎球菌の予防接種していても、前からある肺炎球菌ならば最悪亡くなるし。

予防の1つの肺炎球菌ワクチンさん。

 

死を避けすぎた日本人の脆さ、こういう事かもなぁ。

何処行ったって危ないってなりゃ、横浜むしろ行く(・ω・´)

あちらのお宅で、ぬくぬく滞在して、お二人と遊んで参ります(・ω・´)

にゃんこのみぃちゃん、愛でないと(・ω・´)

私が新潟県民初なら、私の判断で行ってるから、勝手に言え。

つーか、個人の車移動のみでもないと、誰が?と特定難しい。

行く前に知らない間にもらい、新潟でヒーヒー言ってる可能性あるし、疾患歴長いし。

 

100%怖くないって事でもないから、予防はインフルエンザ感覚ね。

手洗いうがい、寝たりご飯食べたりですね、はーい。

としか言いようがない。

なったら、あとは医療従事者さん任せ。

闇猫さん達と話したけど、なんかありゃ個人医ですな、くらい。

眠猫さんの方が気になっていたご様子。

 

メンタル病んで、免疫力弱まるから、逆に心配(´・_・`)

 

話変わり、明日は年金受給日。

親ぁ(泣)

七万円くれ発言でぶちギレた。

買い出しまともにしない人が何言ってる?

イオンの支払いはカードでしてますわ。

 


f:id:moonmond:20200213230320j:image

Twitterの私がやったけど、新潟safetyアカウント開きたかった。

救急車のサイレンでパニックになったから。←我が家の時もあった( ・∀・)www

コロナ開いたら、新潟イオンがー。だった。

YouTubeやらリンク読まなかったけど、新潟のイオンと一括りにされても、何処のイオン?としか言いようがない。

イオンは半島な。

千葉県の方にケンカ売ってんの?

 

高須先生も美容外科の方ですから、無理しないでorz

スペイン風邪とか、今の人知らない言葉過ぎない?苦笑

インフルエンザ、で良いのに。

 

話繰り返しですみませんけど、私ら一般民は普通に休んで食べて(ry←

なんの薬飲んで良いか、わからんし。

 

インフルエンザと風疹予防にもなる対策で良いのに。

なったらプロ任せ。

横浜港のヤツ、日本人だけ下ろしてあげて、、、orz

 

というか、電話で初めて知りました、はとサブレは鎌倉かぁ。

東京の土産物と大体混ざって頂くから、知らなかったorz

東京のお土産と間違えてたorz

 

明日はバレンタインデーですよー、自分チョコで良いから食べよう( ・∀・)♪

しかし、友チョコ3つ交換しているから、申し訳ない。

明日時間出来たら頂く(・ω・´)

自分の割れチョコやらはちまちま消費。

 

取り敢えず、低体温から平熱で辛い( ・∀・)♪

親に気を取られてしまいすぎて、脳内久しぶりに混線したわ。

寒い→シャワーのお湯を45℃に設定して慌てて気付いた。

とか、気付かなきゃ認知症?とかまた思ってしまうわ。

 

花粉で目がムスカ、鼻水の無限錬成は頂けない。

 

1~10まで1日の出来事書ききれないよ。

 

KHコス出来た!って友達のお姉さんに会いに行ったら、可愛すぎた(  ;∀;)

天使がいた~(  ;∀;)

KH3のダウンロードのヤツいじりたかったけど、買い出し&料理洗濯待ってたのが悔しい。

頂けた友チョコ3つ目、これ!

明日食べる時みんな、パッケージだけ開封(・ω・´)

 

訪問看護、誰だろう。

ちゃんとさよならできる方かなぁ、何回も違う看護師さん達が確認して来たから。

嬉しくて血圧上がりそう( *´艸`)←

さ、眠剤入ってるし、歯磨きして寝ます。

 

ブログは余裕あれば皆さんのところお邪魔します~(・ω・´)