もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

コロナコロナ


もんと🍙ご飯美味しい on Twitter: "Twitterでコロナコロナ言ってんのに、ゆよん堂さんにてコロちゃん、コロ助、コロコロコミックとか聞いて、笑ってしまったwww ただいまって言ったら、お帰りなさいと言ってくれた御店主に感謝♪ 20代前半の方にコロ助のコロッケの歌が通じてびびったおばちゃんは私(σ・ω・)💧"

 

 

なんだ、このお店(´∀`)www

 

精神科終わり、ゆよん♪と行ってみたらこんな会話しておりました。

 

ただいまって言ったら、お帰りなさいと言ってくれた御店主ありがとうございます!

 

まさかのまさか、桜フレーバーコーヒーでしたよ。

マチュピチュに反応したけど、桜フレーバーあるんです!と。

やっぱり私に合わせて抽出時間長くする方だー。

ドトールのコーヒー教室の冊子丸ごと渡して、説明して来ました(´∀`)

桜ネタ、安吾ネタは私からの発言が発端ですからねorz

 

他のお客様との交流楽しい!

良いお店です~(´∀`)

 

流石の私も眉間にシワ寄せて睨むようなお客様もいたが、年寄りは仕方ない、、、わけない!

レコード機材高いので、おばあちゃん、音量を自ら上げようってしないで!

てか、レジの方勝手に入るなや!

飲み物で良いから、頼みました?

本買いました?とかキレそうになった。

 

コーヒーネタから横浜の同じ商店街歩いた!って話に繋がる。

親も昨夜の時点で、親戚の事で若い頃〇〇駅周辺行ってたΣ(´□`;)

親戚ん家近いって意味じゃねーかwww

ここで、柏崎のお兄ちゃんも行った事あるとか言われたら、笑うよー?

幹線道路ありゃ、もはや彼氏行ってるし。

マスターも〇〇駅周辺行ってきた~でポンポン話出てきたもんなぁ。

野菜の友達の親戚、どこ?(´∀`)←

 

なんですか、私の周りの皆さん(´∀`)

 

精神科の方は年金の更新初めてなんだけど、心配ですよー(泣)と言えば、変わったかどうかって知らせるだけでもんとさんは変わらないから等級変わらないとは思うよ?と。

横浜の方は楽しかったし、素敵な出会いでまた行きたい件言えば、次は新型コロナ落ち着いたらね!糖尿の病歴は長いんだから!である。

が、手の届く範囲外ならば濃厚接触とは言えないんさー(´∀`)と。ほー。

予防してる上で体調悪くないなら、オールオッケー!!という感じ。

あとは新潟市にいても何処にいても、見えないものだから、楽しく過ごせるように気持ち持っていきなさい、気落ちしても免疫力落ちるんだから。

でした。

 

いつものミスド行けた、ゆよん堂さんで若い人とお話出来た(常陸小田米のおせんべい頂いてるもんと。ありがとうございます。)

 

桜フレーバーコーヒーで、私も御店主の山田さんもお互いして「やられた!」な日になってしまった。

さくらブルボン・ブラジルというコーヒー。

ブルボンに反応しちゃう私も私←

 

おせんべいくれた子と話したくて、難聴側に山田さんという感じ。

またここ来たくなったら、山田さんいるしクマみたいな私もいるし~(´∀`)と言って、山田さんはいやいやと言いたかったらしい。

が、私の耳では、うんうんって聞こえた。

え。今うんゆーた!?←とか言ってしまい、もうカオス。

笑ってくれる子で良かったwww

 

お土産渡したら、山田さんは配るって分かるから今回は無し!!と言った。

たまたま本のアルコール消毒されていたから封開けてないアルコールあるから代わりにいかが?→よし、貰った!っていう謎な約束交わす。

 

笑えたからいっかwww

 

え、親とお隣さんは通常ですね、通常。

だからゆよん堂さんに避難しておりました。