もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

病院は無事に?終わった

めちゃくちゃ混んでいた、昨日のブログ予想通りになんちゃら検査しろーの患者の電話対応する看護師さん( ・∀・)オツカレサマ

 

先生の受診は従来通りに。

喉赤くないかマスク外さないと私はいけないから、外す。

マスク外したまんま、いつもなら聴診器で胸の音聞いて貰うけど、今日は看護師さんが聴診器当てる前に「マスクしてくださーい!」と。

慌てながらマスク着けて、先生にどーぞと聴診器で胸の音聞いて貰うことに。

肺の音もよし、吸入器上手く出来てる、点鼻薬も最近上手く出来てる。

花粉症は大分良くなってきたみたいだから、喘息も大丈夫そうだね(`・ω・´)と。

 

事務は三人で動いてた。

いつもは二人。

早く会計やら終わる。

 

薬は2ヶ月分貰えた( *´艸`)

親の方にデパスあるから、精神科行ってるし要らんと言ったけど、1ヶ月分は処方。

色々お気遣いありがとうございますorz

 

薬局で、私の吸入器がジェネリックになり説明受ける。

喘息と花粉症の併発は、吸入に点鼻薬も!!やら言われているけど、もう先生から聞いてるし、今回は余りあるから要らぬだけ。

2ヶ月分の処方だから「コロナの影響ですか!!?」と馬鹿デカイ声でゆーなよ。

ビビった。

他の病院行ってる、私は疾患持ち、親は疾患に高齢者と説明。

コロナ以外でも、風邪やらいちいち貰うのが、もんと親子です、、、orz

が、話してる相手が私なもんだから、ラフに会話を繰り広げてました(´∀`)♪

薬剤師にしてはラフな口調なもんで、私もついつい←

通夜みたいな感じより良いろ(-'д-)y-~←

※病院の方がかかった速報を、同じ薬局のテレビで知る。頑張れ、生きて。お母さんがかかった時点で病院休んで流石です。

 

柏崎のお兄ちゃんから、ご連絡もあり、日付決まった(´∀`)♪

例のブツもあるー( ・∀・)♪

 

4月は歯医者頑張って行こうかねぇ。

欠けた歯、放置中(´∀`)汗

親居ないとドラクエウォーク捗るのにー。

 

親はねぇ、動くようになりました。

うるさくなりました。

1~10まで言ったら、私の理性が流石に無くなる感じするから言わない。

 

プレモル一本で満足な夜です。


f:id:moonmond:20200319015612j:image

合法な粉は美味い。

味濃いから、酒のつまみの亀田製菓さん。


f:id:moonmond:20200319015701j:image

日清だったんだ、へー。

ラーメンよりお菓子で私は貢いでる気がする。

さくら餅の香り、味はさくらんぼ。

意外に美味しい( ・∀・)♪

 

aupayに障害起き、カードもやはりダメだったらしく、お酒引き換えしに行かないで良かった( ・∀・)汗

現金より、カードに入れすぎたorz

残金確認でアプリ開いたら、障害中(´∀`)汗

アプリ開かないまま出掛けないで良かった。

障害直ったって言われても、プレモル飲み終わった後だよ。

 

気が狂うなぁ、もう。

クースカ寝てるジジイ、始末したくなる。