もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

ドラクエウォークしながらお酒ゲット

auスマパスで5本当たる。

訪問看護やら終わってから、行って来ました。

 

もうね、マスクが嫌(怒)

花粉症はまだあるけど、もう蒸し暑いのがメンタル的には一番嫌。

 

マスク無しで歩いてきた( ・∀・)♪

鼻水がー、鼻水がー、でズビズビはした。

 


f:id:moonmond:20200319234401j:image

暑くて、カフェに避難。

喫煙者に優しいお店。

お手洗い行く時、瓶やら冷やす冷蔵庫の横に「コロナのバーカ」という貼り紙。

お、お疲れ様です、、、(´∀`)

すみません、280円でカード使えるか聞いて、、、パフェとか無くて、ドリンクだけではこれ以上の注文はしようがない、、、orz

カード支払い、店員さん苦戦。

チャージしてあるの確認。

まだ障害起きてるか?って思ったら、ちゃんと決算。

現金支払いしても良かったけど、頑張れ←

しかも、サイン要るのはやめてケロ、、、orz

 

 

コンビニ三軒周り、ローソンで弱視の方がいた。

欲しいものが?と見ていた。

何も買わずに出る。

私は支払いやらして、外で一服。

から、帰り道に弱視の方がいた。

帰り道同じかぁ、とか見ていたけど、信号無しのところ渡れたのか。車止まってくれたかな?

気になりすぎて、私が危なかった←車の邪魔してすみませんorz

100均入る→すぐ出る→違うコンビニ入る、という感じ。

反対側の歩道に私がストーカーみたいな感じで歩いてた。

何が欲しかったんだろう。

私は私で公園行ってエネルギーチャージしないといけない感じだったし、足取りしっかりされていた方だったから、あとはさよなら。

大学生さんかなぁ?( ・∀・)♪

 

私の耳もだろうけど、何処までお手伝いできるんだろう?って思うよなぁ。

私は轢かれないようにしてくれたら良いだけだけど←あとはなんとか出来るし。

それもあるから、目は良いから夜間のお散歩は好き。

 

他にも、めちゃくちゃがに股でチャリンコで走るおじいちゃん、伝線したストッキングで歩くお姉さん、等、もう目からの情報が忙しい。

頭が追い付かないレベルで疲れた。

救急車のサイレンも鳴らさず、ランプも点けずに走ってく救急車の運転手さんは1月にお世話になった救急隊員さんorz

その救急車が何故に脇道入って行く、、、?( ・∀・)

 

過呼吸になりそうだったから、私も脇道入って避難。

公園がドラクエウォークのクエスト地。

まずはエネルギーチャージ。

中学生くらいの野球少年が遊んでた。

小さい子どもさんとママさん、可愛い。


f:id:moonmond:20200320000951j:image

バナナヤバい。

冷たいサワーやビールに当たり、色がヤバいし潰れた。

さくらのは昨日の半分。

サイダーはちまちま飲んで、残りは帰宅してから氷で飲んだ。


f:id:moonmond:20200320001208j:image

あと少し、、、

野球少年の中はもはや危ない、気配わからない右から球飛んでくるように遊んでた。

私は脇道それてから、クエスト。

ドラクエウォークは勝てた。

ウォークマイレージのポイントもゲット(`・ω・´)

 

帰るかー、って時に夕方5時のチャイム。

明るいんだなぁ。

 


f:id:moonmond:20200320001507j:image

坂道下ったところに、にゃんこ2匹(`・ω・´)

写真撮らせてくれて、ありがとね( ・∀・)♪

 


f:id:moonmond:20200320001649j:image

無料ゲット(`・ω・´)

が、紫外線アレルギーらしき反応が手の甲にあるから、今日は飲みません。

眠剤無しチャレンジも出来た日もあるけど、今日は飲んで寝ます。


f:id:moonmond:20200320001800j:image

坂道の登り降りのドラクエウォーク、低血糖連発。

ロリータをさっき食べた。

ロリータやらエリーゼやら、、、ブルボンさんは平成感出さずに昭和の名残り残すよなぁ。

 

なんかもう、木蓮が咲きそうになるし、水仙満開だし、チューリップももしかすると早い、、、(´∀`)

 

生ぬるい風、がメンタル一番辛くなってしまった1日。

スギは終わりかけ、ヒノキは私はあまり反応しない、なんならマツでまた大変。

 


f:id:moonmond:20200320002646j:image

ドラクエウォークでは、やっとさくらこぞうが出てきたのに。

 

夜は寒い。

 

月1は来たね、こんにちはー。

が、要らぬ。

三連休はくたばってよ。

マスク越しで話すってだけで、もう親子してメンタル辛いんだよ!

親ですら、コロちゃんとか言い出した(なんとか口にするだけでも緩和させようってのが分かりやすい。)

 

そして、久しぶりに坂道の登り降りで、筋肉痛(´∀`)www

一万歩に負荷付けれたし、月1でまた動けないから有難い日に外出れたか。

 

、、、取り敢えず、車やバイクで吹かすのは止めろ。

 

花粉症、低気圧、月1で頭痛の原因がわからんや。

 

中学生は卒業おめでとうございます。

小学生は卒業出来たかなぁ。

午後に小学生が列作って歩いていたけど、学童代わり?( ・∀・)汗

先生方もお疲れ様です、、、日焼けしたくないのか、園芸用の被ってるから、何処のおばちゃんが子ども達連れてるかと思ってしもた。←右側通行!!の為、私はチビッ子達にぶつかりそうになってビビったわ。私が止まって、後から来た先生にありがとうございますって言われたけど、私を通らせるのがマナーではある道だぞ。チビッ子ほんとに止まらんから、ヒヤヒヤするんだよ。

こんにちはー!って先頭歩く先生にはご挨拶はした。

あ、ヘルプマークの説明してるーとかはわかったけど。

 

徒歩で歩道にいたけど、私は止まって車を先に曲がらせて入れたら、運転手さんが手を上げてありがとねのご挨拶。

こういう人なら先にどうぞ、ってして良かったと思う。

曲がる、入るってだけでいっぱいいっぱいな運転手、もう諦めて免許返せ。

 

歩いてきた、お酒ゲット(`・ω・´)だけで、異様に疲れました。

 

て、低血糖だけでも抜け出して休みたい私です。。。

暑い、歩いた、汗だく、坂道の登り降り、、、低血糖の要因が豊富。

過食モード無くなる。

三連休はもうゆっくり休んでいたい。

家事やりたいなぁ( ・∀・)

掃除しながら、CD探したい。